まじで悩んでます。どうすればいいのか分かりません。

看護学生
匿名さん (2年目ナース)

看護学生3年です。(留年1年してます)
自分は体調を崩しやすく医師からもそのように言われている状況です。扁桃腺の影響なんですが。取ってしまえば良いのですが時期的に実習に行けなくなってしまうのでそれは行えません。
その中でやはり実習に響き欠席が増え留年になる形となりました。
そして、去年留年してから今に至ります。実習中の中、学院長に呼ばれ話をされると内容が「学校の名誉を汚すから、卒業できるかも分からないのに入社採用試験には行かないでくれませんか?」と言われました。
ほかの教員からも「自分の立場を考えなさい。あなたが選べる立場ではないんですよ。勘違いしないように。」と言われ、今では教員や学院長に挨拶をしてもシカトされます。そして実習評価では自分のみかなり厳しく、周りに行っていない評価を行ってきます。周りの学生も「なんで〇〇さんそんな厳しくされてるの?」などと思うほどです。中には「自主退学させようとしてるんじゃあない?」と思う学生もいて、正直自分もそう思います。実習に向けた課題もどれだけやっても自分にのみ。「よく写しましたね〜。でも意味ないですね〜。」というように言ったり。無論他の学生には全然違います。
確かに自分の体調管理が甘かったりしたせいでもありますが。流石にこれは酷いと思ってます。なんなら医師の診断書を提出しても「どうせ嘘だから宛にならない。」と言われ終わりです。
学校に行くのが正直不安で怖いです。
どれだけ頑張ってもそのようにされると考えると何も行いたくないです。
このまま死んでしまおうか。と思うほど追い込まれたこともあります。
一体どうすれば良いのでしょうか。
皆さんの意見やアドバイスをください。
また。「知らねーよ 。」と思う方はスルーでお願いします。

ちなみに准看の資格も持っていないし、看護学生3年ですので、「2年目ナース」と表記されていたらシカトしてください。

コメント(全18件)

全コメント(18件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

ご家族の都合|マンガ・ぴんとこなーす【600】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

看護研究の文献検索・文献検討の方法~先行研究をチェックしよう!|看護研究「攻略」マニュアル(3)

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療安全の問題◆医師に報告するとき、適切な伝え方はどれでしょうか?

  1. 主観的に伝える
  2. 詳細まで全部伝える
  3. 忙しいときはメモだけ渡す
  4. SBARで要点整理して伝える

10709人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索