医療従事者への慰労金 退職したら…
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
先月いっぱいで退職しました。
退職手続は問題なく終えたのですが、気になるのが医療従事者への慰労金の受給です。
うちの病院は対象になるので、ひとり20万円は支払われるとのことで、病院から申請もされていると思いますが、退職時にその説明が一切ありませんでした。
別に病院から支給するものではないということは分かっていますが、何となく厚かましく思われるのも嫌なので、直接聞けずにいます。
調べてみると、6月の一定期間在職していれば、その後退職しても病院で一括で受け取った中から支給しなくてはいけないという決まりがあるようです。
一応それなりに大きなグループの病院なので、大丈夫だとは思うのですが、同じような境遇で支給されたとか、されなかったとかいう方はおられますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆腎・泌尿器の問題◆尿路結石について正しいものはどれでしょうか?
- 特に痛みはない
- 感染症を起こすことはない
- 診断には尿検査が有用である
- 背中を叩いても痛がらない
1771人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録