セーレ?クーパー?
フリートーク
匿名
抜糸する際などに使う、要するに『はさみ』のことなのですが、先が丸いものをセーレ、尖っているものを小セーレと呼んでいます。それが当たり前だと思っていたのですが、先日循内Dr.が「クーパーをくれ」と言ったら、一緒に付いていたNs.は「クーパー
?」となったらしく。「だからクーパーだよ!切るやつ!はさみ!」と腹を立て、そこまで言われてやっとセーレのことだとわかったみたいで。
本日ドレーンを抜去する際にも、整形Dr.より「クーパー。はさみ」と言われ
。
わたしも前述したNs.も新人ではありません。ですがクーパーという言葉を初めて耳にしたもので
。もしやセーレは方言だったりするのでしょうか?クーパーが正しいのか、セーレが正しいのか頭を悩ませています
。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
2448人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全119件)
全コメント(119件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録