国家試験の前夜、どうやって過ごしますか?

匿名

投稿日:2014/01/18 12:12

第100回国家試験を受験したものです。

国家試験の前日は、みなさんはどのように
過ごされましたか?

自分の時は、地元と受験地が遠かったため、
前日のお昼に現地入りして会場の下見、
ホテルについて2時間ほど勉強した後は、
友達と駅前のショッピングセンターで、
卒業式後の打ち上げで着るドレスや
靴を買ったり、縁起をかつぐために
とんかつ屋さんでご飯を食べたり、
受験生にしてはあるまじき過ごし方
だったかもしれません。

夜は、お風呂に入った後、気心してた
友達の部屋に集まって、お菓子食べながら、
必修問題を復習したり、テレビで本を効果的に
早く読む特集みたいなのやっててそれを見て、
「もっと早くこれ見たかった。」と騒いだりしながら
過ごしました。

朝は4時に起きて、やはり必修を1時間くらいやって
身支度整えて、朝食バイキングを楽しみ、
受験会場へ向かいました。

意外とびっしり勉強漬けじゃなくても、本番は
なんとかなりました。

今年受験の皆さんがどのように過ごされるか、
よかったら教えてください。

171件中 152~171件を表示

最初から20件

全コメントを見る

152 匿名さん

2014/01/26 20:58

しっかり寝て集中力を高める

153 匿名さん

2014/01/27 08:52

瞑想。

154 匿名さん

2014/01/27 19:53

もはや早く前夜になってほしかったなー

155 匿名さん

2014/01/27 21:54

9時にはお布団の中いた

156 匿名さん

2014/01/27 22:08

泡ぶろ入って寛いでた

157 匿名さん

2014/01/28 08:49

思いだすとなつかしい

158 匿名さん

2014/01/28 20:48

なるべくゆったりするようにしてチューハイ飲んでねた。

159 匿名さん

2014/02/02 01:33

静かに過ごしてた

160 匿名さん

2014/02/06 21:35

カツ食ってた

161 匿名さん

2014/02/08 04:12

仲の良い友達とテンション高めてた

162 匿名さん

2014/02/09 17:58

アロマテラピー

163 匿名さん

2014/02/11 17:56

ゆったりしてたな

164 匿名さん

2014/08/31 23:17

>031 匿名さんさん
>> 先輩や後輩、友達からのプレゼントや差し入れ眺めてニヤニヤして、絶対受かるってモチベーションをアップしてた。

試験前のキットカット、懐かしいな。
私も後輩に貰いました。有難いですよね。

165 匿名さん

2014/12/12 07:06

>031 匿名さんさん
>> 先輩や後輩、友達からのプレゼントや差し入れ眺めてニヤニヤして、絶対受かるってモチベーションをアップしてた。

いいな。やる気出そう

166 匿名さん

2017/02/17 11:11

色んな人から貰ったお守りを並べて必修問題だけ復習して、後はお笑い動画見てぐっすり寝てた(笑)

167 匿名さん

2017/02/18 23:13

ホテル行って個々に勉強してたなぁ。
W受験だったから1日目終わっても落ち着かなかった。

168 匿名さん

2017/02/18 23:24

会場が遠く、ホテルに泊まったので、ホテルのなかでゴロゴロしてました。

169 匿名さん

2017/02/19 15:14

彼氏の家から会場が近かったので、泊まらせてもらってゆっくり過ごしてました。
問題が解けなくて不安になりたくなかったので、勉強はしてなかったですね。

170 匿名さん

2017/02/19 15:48

ホテルで勉強

171 匿名さん

2017/02/19 20:24

早めに寝ました。

171件中 152~171件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

看護学生・国試 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

2018年の国試対策、本格始動!

第107回 看護師国家試験の傾向と対策を伝授! [ 記事を読む ]

溺水のケア、ポイントは?

来院前の受け入れ準備と来院後の迅速な対応が重要! [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

どの職種の制服が好き?

投票数:
771
実施期間:
2017年07月07日 2017年07月28日

髪の長さを変えるとしたらどのくらい?

投票数:
639
実施期間:
2017年07月11日 2017年08月01日

夜勤明け、まず何をする?

投票数:
629
実施期間:
2017年07月14日 2017年08月04日

かかりつけ医はいる?

投票数:
493
実施期間:
2017年07月18日 2017年08月08日

一週間休みがあれば何する?

投票数:
516
実施期間:
2017年07月21日 2017年08月11日

今年の夏休みは何日とれそう?

投票数:
206
実施期間:
2017年07月25日 2017年08月15日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者196

看護部門のそれぞれの職位での役割や必要とされる能力についての説明で、正しいものはどれでしょうか?

  • 1.看護師長はトップマネジメントの役割がある。
  • 2.看護部長として必要な能力として最も重要なものは看護師としての専門的能力である。
  • 3.主任・副師長、係長などの役職はスタッフと同様の能力でよい。
  • 4.職位が上がるにつれ、概念化能力が必要である。
今日のクイズに挑戦!