ガラスの注射器

フリートーク
なこ

去年転職したのですが、かなりコスト削減に力を入れている病院でした。

わたしは、ガラスの注射器を使った事がなくて とっても驚きました。はじめは、慣れなくて落として割ってしまいました。

ガラスの注射器を使っている職場で働いている方、
いますか?

コメント(全203件)

001匿名さん

個人病院はまだあると聞いたことはありますが…(-_-;)

2014/01/12 18:54
002匿名さん

使ったことないーディスポです。

2014/01/12 19:01
003なこ

>002 匿名さんさん

>> 使ったことないーディスポです。


ですょね.....。全部壊さないと、いつまでも、ガラスのままかな....。

2014/01/12 19:03
004匿名さん

使い分けてます!
ガラスシリンジの方がエアはいりにくいんですよね。

2014/01/12 19:04
005匿名さん

未だにあるんですねー

2014/01/12 19:05
006匿名さん

大学病院
使ってます!

2014/01/12 19:08
007匿名さん

ビックリ!まだあるんですね。

2014/01/12 19:09
008匿名さん

エピのときとかつかってますよー

2014/01/12 19:10
009匿名さん

採血はディスポだけどガラス使うこともありますよー

2014/01/12 19:14
010匿名さん

何用に使うんですか?

2014/01/12 19:32
011匿名さん

使い分けるとか理由があるんですね

2014/01/12 19:38
012匿名さん

使うべきぢゃありません

2014/01/12 19:41
013匿名さん

使ったことありません。

2014/01/12 19:56
014匿名さん

使ったことないです

2014/01/12 19:59
015匿名さん

使ったことないです

2014/01/12 20:13
016匿名さん

うちの病院は膀洗セットとゆうのがあって、それがガラスシリンジです。でも割るのが怖くてディスポ使っちゃいます

2014/01/12 20:17
017匿名さん

浣腸きはガラスです!

2014/01/12 20:25
018匿名さん

>012 匿名さんさん

>> 使うべきぢゃありません


なぜですか?

2014/01/12 20:59
019匿名さん

そんなものあるんですか?!

何に使うんですか??

2014/01/12 21:01
020匿名さん

以前バイトで行った個人のクリニックで初めてガラスの注射器使いました。
なんだかちゃんと消毒できてるのか不安ですよね…

2014/01/12 21:02
021匿名さん

血の塊ついてたりするみたいですね

2014/01/12 21:11
022匿名さん

そんなんつかったことないー!

2014/01/12 21:16
023匿名さん

私が看護師になった時は、病院にディスポなかった!オバハンですみません。

ガラスの注射器で静脈注射もしてたけど、
スルスルと内筒が中に滑っていくから難しくて嫌いだった。
割るたびに始末書を書かなきゃいけないのも嫌だった。
ガラスはオートクレーブにかけるたびに劣化していくから、落としたりしなくても持ったとたん割れたりしてた。
ディスポに変わった時には涙が出るほど嬉しかったなぁ。

今はルンバールセットにだけ入ってます。

2014/01/12 21:51
024匿名さん

ないです( ;´Д`)みたこともないです…

2014/01/12 22:06
025匿名さん

 それは使いまわすんですか?

2014/01/12 22:18
026匿名さん

昔は使ってたけど今はディスポだわ
ICT的にもね

2014/01/12 22:25
027匿名さん

まだあるとこありますよね…

2014/01/12 22:25
028匿名さん

そんなんあるんだ!

2014/01/12 22:31
029匿名さん

以前パートで整形外科にいたとき、全部ガラスの注射器でした。
コストがディスポより安いからでした。

オートクレーブはかけていますが、超音波で洗浄するわけでもなく、ブラシでゴシゴシ洗い消毒液に少しの時間浸けるだけだした。

私は、怖くなってすぐそこの整形外科やめました。
いまだ、野戦病院でした。

2014/01/12 22:35
030匿名さん

>029 匿名さんさん

>> 以前パートで整形外科にいたとき、全部ガラスの注射器でした。

>> コストがディスポより安いからでした。

>>

>> オートクレーブはかけていますが、超音波で洗浄するわけでもなく、ブラシでゴシゴシ洗い消毒液に少しの時間浸けるだけだした。

>>

>> 私は、怖くなってすぐそこの整形外科やめました。

>> いまだ、野戦病院でした。


えー、それこわすぎ!!

2014/01/12 22:57
031匿名さん

 珍しいですね

2014/01/12 23:28
032匿名さん

昔はオートクレーブ滅菌して使用してたな
懐かしいです

2014/01/12 23:42
033匿名さん

 見てみたい

2014/01/13 00:08
034なこ

やっぱり ガラスの注射器なんて使いませんよね....。
ディスポはあるにはあるんですけど、採血でたまに使うくらい。
何だか、せつないくらい物品もすくなくて 常にギリギリ。
点滴も使いきって 一時業務がストップするさま。
外科で腎摘、膀摘などなどしてます。

物品が豊富だと仕事もやりやすいですよね、
しばらく、物を大切に働いていきます。

でも、せめて針ポイほしいな....。

2014/01/13 00:37
035なこ

>025 匿名さんさん

>>  それは使いまわすんですか?



壊れるまで使い回します。
やだなー、

2014/01/13 00:48
036なこ

>029 匿名さんさん

>> 以前パートで整形外科にいたとき、全部ガラスの注射器でした。

>> コストがディスポより安いからでした。

>>

>> オートクレーブはかけていますが、超音波で洗浄するわけでもなく、ブラシでゴシゴシ洗い消毒液に少しの時間浸けるだけだした。

>>

>> 私は、怖くなってすぐそこの整形外科やめました。

>> いまだ、野戦病院でした。




消毒....?気に止めていなかったです。
きちんとしてるとは思っていたけど、
まだ、売ってるのが問題。最近、うちの病院45周年だった。て事は、45年前からガラスの注射器なんだ....

2014/01/13 00:55
037匿名さん

ルンバールはガラスのシリンジ!

2014/01/13 02:26
038匿名さん

ずいぶん前に変わりました。

2014/01/13 07:22
039匿名さん

危なそう

2014/01/13 07:47
040匿名さん

どんくさいので割りそう

2014/01/13 08:09
041匿名さん

>037 匿名さんさん

>> ルンバールはガラスのシリンジ!

そうなんだ!

2014/01/13 08:28
042匿名さん

レトロですね。今時、びっくりです。

2014/01/13 09:36
043匿名さん

ないです

2014/01/13 10:14
044匿名さん

余計コストかかりそうなイメージです!

2014/01/13 10:49
045匿名さん

ちょっと前にバイトしていたところが、
ガラスでした。扱いにくくて、本当に
苦手でした。

2014/01/13 11:04
046匿名さん

>037 匿名さんさん

>> ルンバールはガラスのシリンジ!


なんでルンバールだけ?前はそうでした

2014/01/13 11:19
047匿名さん

使ってる病院が怖いですよね(>_<)

2014/01/13 11:29
048匿名さん

想像つかない.,

2014/01/13 11:52
049匿名さん

それで採血!?なんか重くてやりにくそう!

2014/01/13 11:59
050匿名さん

安いんですか?

2014/01/13 12:03
051匿名さん

昔はガラスだったんですか!

2014/01/13 12:29
052匿名さん

>046 匿名さんさん

>> >037 匿名さんさん

>> >> ルンバールはガラスのシリンジ!

>>

>> なんでルンバールだけ?前はそうでした



うちも検査の時はガラスです。
エアが入りにくいとか、内筒が滑りやすいとかで使いやすいみたいですよ!

2014/01/13 12:37
053匿名さん

>040 匿名さんさん

>> どんくさいので割りそう




…割ってましたo破損伝票なんてモノ書いてましたよ~゜゜(´O`)°゜

2014/01/13 13:56
054匿名さん

ガラスは衛生上不安

2014/01/13 14:08
055匿名さん

使ったことない

2014/01/13 14:15
056匿名さん

使ったことないです

2014/01/13 14:35
057匿名さん

怖い

2014/01/13 14:48
058匿名さん

うちも使ってます。個人の医院です。
いろいろ思うところはあるけど、それを承知で就職したし、なんかあったら監査で引っ掛かっているはず…と言い聞かせています。

確かに安いんですよ。カタログにもちゃんと載ってます。ディスポとガラスの値段比較してみたけど、ガラスの方がうちではコストが安かったです。

2014/01/13 15:00
059匿名さん

ガラスこわいーー

2014/01/13 17:22
060匿名さん

ウロのオペでガラスの注射器使ってます

2014/01/13 17:31
061匿名さん

使ってないです

2014/01/13 18:31
062匿名さん

 どれくらいコストは削減できるんでしょう値

2014/01/13 18:36
063匿名さん

使わない

2014/01/13 19:20
064匿名さん

びっくりです!どうやって使うんですか?

2014/01/13 19:22
065匿名さん

今度からクリニックでも使ってたらそこはやめた方が無難ってことですかねー。

2014/01/13 19:41
066匿名さん

壊れたらその方がコストかさむと思いますが

2014/01/13 19:43
067なこ

>060 匿名さんさん

>> ウロのオペでガラスの注射器使ってます



うちの病院は、ウロ専門病院です。

2014/01/13 19:46
068匿名さん

驚きですね

2014/01/13 20:21
069匿名さん

ガラス、一度使ったことありますが、すごく使いづらいし、本当に消毒できてるのか心配です。

2014/01/13 21:06
070匿名さん

ガラスは確かに不安、、、
自分がされたらちょっと待ってー大丈夫?って叫びたくなる!

2014/01/13 21:23
071匿名さん

個人病院で、先生や古株ナースが年配だとガラスの注射器みたいですよ。
若い先生だと、比較的ディスポーザブルみたいですよ。

2014/01/13 21:37
072匿名さん

バイト先の個人病院で 滅菌しながら使いまわししてるとこがあります。薬液を吸う針も使いまわしです。

2014/01/13 21:47
073匿名さん

>072 匿名さんさん

>> バイト先の個人病院で 滅菌しながら使いまわししてるとこがあります。薬液を吸う針も使いまわしです。


今時~嫌だ

2014/01/13 22:12
074匿名さん

>072 匿名さんさん

>> バイト先の個人病院で 滅菌しながら使いまわししてるとこがあります。薬液を吸う針も使いまわしです。


今時~嫌だ

2014/01/13 22:12
075匿名さん

学生の頃は、滅菌して使い回していた!

2014/01/13 22:13
076匿名さん

>075 匿名さんさん

>> 学生の頃は、滅菌して使い回していた!


学生で、学校で滅菌?!

2014/01/13 22:42
077加奈

ちょっと調べてみたんですけど、ガラスシリンジをオートクレーブなど高温にかけると体積が変化して正確な量を測れなくなる可能性があるみたいです(´・_・`)

2014/01/13 22:46
078匿名さん

>076 匿名さんさん

>> >075 匿名さんさん

>> >> 学生の頃は、滅菌して使い回していた!

>>

>> 学生で、学校で滅菌?!


学校でなくて学生の時に働いていた病院ですね!!!

2014/01/13 22:47
079匿名さん

先輩にきいたら使ったことある人いました

2014/01/13 22:52
080なこ

>072 匿名さんさん

>> バイト先の個人病院で 滅菌しながら使いまわししてるとこがあります。薬液を吸う針も使いまわしです。




薬液を吸う針も使い回しです。
とっても嫌です。
働いてみないと、わからない部分ですね....。

2014/01/13 23:25
081なこ

>071 匿名さんさん

>> 個人病院で、先生や古株ナースが年配だとガラスの注射器みたいですよ。

>> 若い先生だと、比較的ディスポーザブルみたいですよ。



なるほど....。確かに、職場の看護師はベテラン揃い。
10年勤続は軽くこえ20年勤続ばかり。上司は30年越え揃い。。ちなみに私は、3年ぶりに入ってきた職員だそうです。

2014/01/13 23:37
082匿名さん

もうないですね

2014/01/14 00:25
083匿名さん

まだ使ってるとこあるんですね。

2014/01/14 00:43
084匿名さん

使ったことないです

2014/01/14 01:02
085匿名さん

なつかしいなぁ

2014/01/14 01:19
086匿名さん

ガラスのなんてあるんですね。
消毒ちゃんとされてるか不安ですね。

2014/01/14 05:56
087匿名さん

いっぺんみてみたい

2014/01/14 07:09
088匿名さん

コストうるさいの嫌

2014/01/14 08:21
089匿名さん

薬液吸う針が一緒のところでは働いたことがあります…。

2014/01/14 08:46
090匿名さん

最近は全く見ないですね

2014/01/14 09:25
091匿名さん

15〜6年前に使ってた。

2014/01/14 10:15
092匿名さん

使ったことないです

2014/01/14 10:16
093匿名さん

ないです

2014/01/14 10:53
094匿名さん

私はアラフォーナースですが使用した事ないですよ。新卒で働いた所から、デイスポでした。
感染等で問題になりませんか?

2014/01/14 10:55
095匿名さん

昔はありましたね

2014/01/14 11:09
096匿名さん

コストより安全

2014/01/14 12:41
097匿名さん

うちの病院、普通に使ってます。
点滴の加薬、血ガスや、電解質の採血、膀洗、ガラス注射器、大活躍中ですσ(^_^;

2014/01/14 12:45
098匿名さん

使うのも使われるのも怖いです。

2014/01/14 13:35
099匿名さん

使ってないです

2014/01/14 14:06
100匿名さん

割れますから、扱いが大変

2014/01/14 14:26
101匿名さん

つかってめすー

2014/01/14 15:27
102匿名さん

もうないです

2014/01/14 17:43
103匿名さん

使い方難しいですね

2014/01/14 19:33
104匿名さん

>089 匿名さんさん

>> 薬液吸う針が一緒のところでは働いたことがあります…。

え!

2014/01/14 19:51
105匿名さん

7年位前にバイトしたクリニックがそうでした。私もビックリしました。

2014/01/14 20:06
106匿名さん

感染おおそう

2014/01/14 21:14
107匿名さん

どんなんなんだろ?見てみたいですね!

2014/01/14 21:40
108匿名さん

>097 匿名さんさん

>> うちの病院、普通に使ってます。

>> 点滴の加薬、血ガスや、電解質の採血、膀洗、ガラス注射器、大活躍中ですσ(^_^;

消毒が大変そう。

2014/01/14 21:45
109匿名さん

確かに使いにくかった。

2014/01/14 21:47
110匿名さん

なくなりました

2014/01/14 21:50
111匿名さん

だたるでしょうね

2014/01/14 22:06
112匿名さん

大きいのですか?

2014/01/14 22:09
113匿名さん

新人時代点滴昆注に使用していましたが、重いし、内筒が勝手に動いていくし、ちょっとコツが必要でした。
 今は使っていません。

2014/01/14 22:18
114匿名さん

子供のかかった病院が浣腸するときガラスでした。
浣腸だからよかったけど、注射なら抵抗ありますね。やめてくださいって言うかも。

2014/01/14 22:53
115匿名さん

ちょっと心配

2014/01/14 23:13
116匿名さん

今どきまだあるんだー

2014/01/14 23:26
117なこ

>097 匿名さんさん

>> うちの病院、普通に使ってます。

>> 点滴の加薬、血ガスや、電解質の採血、膀洗、ガラス注射器、大活躍中ですσ(^_^;



何科ですか?よろしければ教えてもらえませんか?
私は、すっかりガラス注射器に慣れてしまいました(^_^ゞ時々割ってしまいますが....。

2014/01/14 23:30
118匿名さん

ないですね

2014/01/14 23:54
119匿名さん

>117 なこさん

>> >097 匿名さんさん

>> >> うちの病院、普通に使ってます。

>> >> 点滴の加薬、血ガスや、電解質の採血、膀洗、ガラス注射器、大活躍中ですσ(^_^;

>>

>>

>> 何科ですか?よろしければ教えてもらえませんか?

>> 私は、すっかりガラス注射器に慣れてしまいました(^_^ゞ時々割ってしまいますが....。



脳外科、単科の個人病院ですσ(^_^;

2014/01/15 00:02
120なこ

>119 匿名さんさん

>> >117 なこさん

>> >> >097 匿名さんさん

>> >> >> うちの病院、普通に使ってます。

>> >> >> 点滴の加薬、血ガスや、電解質の採血、膀洗、ガラス注射器、大活躍中ですσ(^_^;

>> >>

>> >>

>> >> 何科ですか?よろしければ教えてもらえませんか?

>> >> 私は、すっかりガラス注射器に慣れてしまいました(^_^ゞ時々割ってしまいますが....。

>>

>>

>> 脳外科、単科の個人病院ですσ(^_^;




お返事ありがとうございます(*^^*)

2014/01/15 00:16
121匿名さん

>114 匿名さんさん

>> 子供のかかった病院が浣腸するときガラスでした。

>> 浣腸だからよかったけど、注射なら抵抗ありますね。やめてくださいって言うかも。

ますます想像つかない...

2014/01/15 02:49
122匿名さん

使ってないです

2014/01/15 07:31
123匿名さん

感染が心配

2014/01/15 07:34
124匿名さん

嫌だー

2014/01/15 07:41
125匿名さん

今でもあるんだ!

2014/01/15 08:32
126匿名さん

想像つかないとかみてみたいってゆーひと調べればいいのに

2014/01/15 09:19
127匿名さん

昔使ってたけど、あれは使いにくいわ。

2014/01/15 11:25
128匿名さん

なくなりました

2014/01/15 18:43
129匿名さん

使ってないです

2014/01/15 20:44
130匿名さん

もう5年以上前の話しですが、初めて勤めた病院は加薬、血ガス、膀洗で使ってました。コツがいるし不潔になりやすいし苦手でした。何でもありの混合病棟でした。

2014/01/15 22:23
131匿名さん

使ってないです。
どんなものなのか気になります

2014/01/15 22:31
132匿名さん

>114 匿名さんさん

>> 子供のかかった病院が浣腸するときガラスでした。

>> 浣腸だからよかったけど、注射なら抵抗ありますね。やめてくださいって言うかも。


注射だと不潔な感じしていやですよね

2014/01/16 10:16
133匿名さん

嫌だ

2014/01/16 15:59
134匿名さん

使ってない

2014/01/16 18:53
135匿名さん

教科書にものってない!

2014/01/16 19:03
136匿名さん

>135 匿名さんさん

>> 教科書にものってない!


うけた

2014/01/16 21:56
137匿名さん

ないですね

2014/01/16 23:01
138匿名さん

>136 匿名さんさん

>> >135 匿名さんさん

>> >> 教科書にものってない!

>>

>> うけた


乗ってはいないけど、それが現場でしょ

2014/01/17 01:28
139匿名さん

>135 匿名さんさん

>> 教科書にものってない!


それが現場だ

2014/01/17 01:44
140匿名さん

今もそんな病院あるんだ!!

2014/01/17 08:31
141匿名さん

オートクレーブこわい

2014/01/17 14:19
142匿名さん

使ったことない

2014/01/17 17:03
143匿名さん

なくなりました

2014/01/17 17:20
144匿名さん

割りそう

2014/01/17 18:15
145匿名さん

消毒とかのコスト高そうですがそれほどなのか?

2014/01/17 19:46
146匿名さん

学生のころバイトしていた開業医で使ってました。

2014/01/17 20:31
147匿名さん

使ったことないわ

2014/01/17 21:05
148匿名さん

給料は、どうでした?

2014/01/17 21:11
149匿名さん

ずいぶん昔使ってた

2014/01/18 04:55
150匿名さん

割るのが目にみえる(笑)

2014/01/18 08:37
151匿名さん

学校で使ってる病院は無いと教わりましたがあるんですね…。

2014/01/18 09:21
152匿名さん

ないですね

2014/01/18 10:30
153匿名さん

確かに教科書に載ってない

2014/01/18 12:05
154匿名さん

ガラス怖い!

2014/01/18 12:37
155匿名さん

使ってないです

2014/01/18 13:23
156匿名さん

最近は見なくなりました。

2014/01/18 13:59
157匿名さん

今はないですよね 懐かしいけど

2014/01/18 14:09
158匿名さん

まだ使っているところあるんですね。

2014/01/18 15:13
159匿名さん

せんせいには、よる

2014/01/18 16:11
160匿名さん

使われたくないし使いたくないですよね!

2014/01/18 18:10
161匿名さん

安いのかな?

2014/01/18 20:59
162匿名さん

 みたことないです

2014/01/18 21:08
163匿名さん

何度か割りました

2014/01/18 21:44
164匿名さん

ないです

2014/01/18 22:09
165なこ

みなさん、コメントありがとうございました。
ガラスの注射器なんて使っている病院がほとんどないことが分かりました。

ガラスの注射器を使う事になんの疑問もなく、ディスポを使う毎に贅沢、もったいないという意識が高く、使うと注意されくるのも事実です。
久しぶりの新人が私で、これまで入ってきた方はすぐ辞めてしまっています。新しい風を居れない、ここのやり方を学ぶ事を命令されて、働いています。

ガラスの注射器は、すべての業務に使っています。
感染の話も 本当に清潔かは、わかりません。
なぜなら、処置材料含め機材の管理は 看護師管理がされていず、助手さんが引き継ぎで行われており、中材と位置ではないからです。

感染委員も名ばかり。

あと、お給料の質問がありましたので....
実際、良いと皆言っています。

しばらくは、働こうと思ってますが、必ず辞めます。

コメントありがとうございました。
一度退会いたします。

2014/01/18 22:13
166匿名さん

使ってみたいな

2014/01/18 23:58
167匿名さん

なくなっていってるってことは問題あるからか...?

2014/01/19 07:53
168匿名さん

なくなりました

2014/01/19 12:13
169匿名さん

さすがにもう使ってないです。

2014/01/19 12:34
170匿名さん

使ったことない

2014/01/19 12:55
171匿名さん

>165 なこさん

>> みなさん、コメントありがとうございました。

>> ガラスの注射器なんて使っている病院がほとんどないことが分かりました。

>>

>> ガラスの注射器を使う事になんの疑問もなく、ディスポを使う毎に贅沢、もったいないという意識が高く、使うと注意されくるのも事実です。

>> 久しぶりの新人が私で、これまで入ってきた方はすぐ辞めてしまっています。新しい風を居れない、ここのやり方を学ぶ事を命令されて、働いています。

>>

>> ガラスの注射器は、すべての業務に使っています。

>> 感染の話も 本当に清潔かは、わかりません。

>> なぜなら、処置材料含め機材の管理は 看護師管理がされていず、助手さんが引き継ぎで行われており、中材と位置ではないからです。

>>

>> 感染委員も名ばかり。

>>

>> あと、お給料の質問がありましたので....

>> 実際、良いと皆言っています。

>>

>> しばらくは、働こうと思ってますが、必ず辞めます。

>>

>> コメントありがとうございました。

>> 一度退会いたします。


一度退会って何?
まさか、800ポイント狙って再入会とか?

2014/01/19 13:12
172匿名さん

他のトピあって主も一度退会しますって書いてあった。

再入会ってありなの?

2014/01/19 14:03
173匿名さん

>172 匿名さんさん

>> 他のトピあって主も一度退会しますって書いてあった。

>>

>> 再入会ってありなの?


え、そういうこと?!

2014/01/19 15:16
174匿名さん

それあり?

2014/01/19 15:36
175匿名さん

再登録ありならしよーかなー

2014/01/19 15:51
176匿名さん

主不在なら一度退会の真意わからず

2014/01/19 15:54
177匿名さん

???

2014/01/19 16:11
178匿名さん

学校で見た

2014/01/19 17:06
179匿名さん

ほんとに綺麗なのかな?

2014/01/19 17:13
180匿名さん

すべてにメリットデメリットあるね

2014/01/19 17:46
181匿名さん

>175 匿名さんさん

>> 再登録ありならしよーかなー


800ポイント、オイシイよね(笑)

2014/01/19 18:16
182匿名さん

感染源になりそう・・・

2014/01/19 20:36
183匿名さん

滅菌かわからないよね

2014/01/19 21:00
184匿名さん

主さんもうみてないからなぁ

2014/01/19 21:15
185匿名さん

>165 なこさん

>> みなさん、コメントありがとうございました。

>> ガラスの注射器なんて使っている病院がほとんどないことが分かりました。

>>

>> ガラスの注射器を使う事になんの疑問もなく、ディスポを使う毎に贅沢、もったいないという意識が高く、使うと注意されくるのも事実です。

>> 久しぶりの新人が私で、これまで入ってきた方はすぐ辞めてしまっています。新しい風を居れない、ここのやり方を学ぶ事を命令されて、働いています。

>>

>> ガラスの注射器は、すべての業務に使っています。

>> 感染の話も 本当に清潔かは、わかりません。

>> なぜなら、処置材料含め機材の管理は 看護師管理がされていず、助手さんが引き継ぎで行われており、中材と位置ではないからです。

>>

>> 感染委員も名ばかり。

>>

>> あと、お給料の質問がありましたので....

>> 実際、良いと皆言っています。

>>

>> しばらくは、働こうと思ってますが、必ず辞めます。

>>

>> コメントありがとうございました。

>> 一度退会いたします。



くれぐれも、自分が感染しないように気をつけてください
古臭い病院なんで仕方のかもしれませんが、
少し様子みて考えてください

あまりへんな病院に勤めていたら、自分の履歴に傷がつくので、
レベルの高い病院に行けなくなることもありますょ

2014/01/19 21:29
186匿名さん

給料はいいんですね

2014/01/19 22:48
187匿名さん

使うのが恐いな

2014/01/19 22:50
188匿名さん

ガラスの注射器知りません

2014/01/19 22:53
189匿名さん

使われたくない!!

2014/01/19 23:22
190匿名さん

割っちゃいそう(T-T)

2014/01/19 23:50
191匿名さん

見たことないな

2014/01/20 08:45
192匿名さん

使ったことないです

2014/01/20 09:56
193匿名さん

感染が心配

2014/01/20 12:41
194匿名さん

ディスポばんざい

2014/01/20 13:17
195匿名さん

聞いたことない。

2014/01/20 14:06
196匿名さん

消毒とかあやしいですよね。

2014/01/20 14:49
197匿名さん

ガラスの注射器は清潔面で不安がありますよね。また昔薬剤の混注の時につかったことがありますが、内筒が滑りやすくかなり神経使います。

2014/01/20 15:15
198匿名さん

>185 匿名さんさん

>> >165 なこさん

>> >> みなさん、コメントありがとうございました。

>> >> ガラスの注射器なんて使っている病院がほとんどないことが分かりました。

>> >>

>> >> ガラスの注射器を使う事になんの疑問もなく、ディスポを使う毎に贅沢、もったいないという意識が高く、使うと注意されくるのも事実です。

>> >> 久しぶりの新人が私で、これまで入ってきた方はすぐ辞めてしまっています。新しい風を居れない、ここのやり方を学ぶ事を命令されて、働いています。

>> >>

>> >> ガラスの注射器は、すべての業務に使っています。

>> >> 感染の話も 本当に清潔かは、わかりません。

>> >> なぜなら、処置材料含め機材の管理は 看護師管理がされていず、助手さんが引き継ぎで行われており、中材と位置ではないからです。

>> >>

>> >> 感染委員も名ばかり。

>> >>

>> >> あと、お給料の質問がありましたので....

>> >> 実際、良いと皆言っています。

>> >>

>> >> しばらくは、働こうと思ってますが、必ず辞めます。

>> >>

>> >> コメントありがとうございました。

>> >> 一度退会いたします。

>>

>>

>> くれぐれも、自分が感染しないように気をつけてください

>> 古臭い病院なんで仕方のかもしれませんが、

>> 少し様子みて考えてください

>>

>> あまりへんな病院に勤めていたら、自分の履歴に傷がつくので、

>> レベルの高い病院に行けなくなることもありますょ


そんなことあるわけない(笑)

2014/01/21 10:42
199匿名さん

ガラスなんて使いたくない!!

2014/01/21 15:21
200匿名さん

昔は普通に使ってたけど。

2014/01/21 22:53
201匿名さん

今時珍しいですね。

2014/01/22 16:08
202匿名さん

使われる方も怖いですよね。

2014/01/23 14:49
203匿名さん

汚そう

2014/01/28 08:55

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

8906人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索