卒業間近に妊娠が発覚しました。

匿名さん

投稿日:2020/02/18 01:07

先日、国試が終了し残すは就活のみだったのですが妊娠している事が分かりました。
まぁ、自分の自己管理の悪さを痛感しているところです……

就職希望をしている病院とは見学の予定までは組んでいますが、現状内定を貰うのは難しいと思っています。
そのため、この1年はアルバイトや看護助手などして過ごす予定です。しかし、新卒後の研修を受けられないまま1年後に再び就活をして就職が決まるのか、やっていけるのか不安で仕方ありません。

私のように新卒後就職せず、その後正社員として就職した人などいらっしゃいますか?

56件中 37~56件を表示

最初から20件

全コメントを見る

037 匿名さん

2020/02/20 06:00

妊娠されたならおうちで出産までゆっくり過ごされては?
来年の4月に新卒として採用してもらうよう就職するのがべすとだとおもいますよ。
妊婦はアルバイトでもなかなか雇ってくれません
看護助手などもってのほかです
看護助手は重労働です。長年働いてて妊娠された方なら病棟の看護師も優しいと思いますが、就職した時から妊婦なんて、
ベッド押しも車椅子押しも頼めないし患者さんの移乗もできない、仕事頼めない使えない奴がきたって正直思います。
看護師は助手さんに本当に助けられてます。
私なら入職された助手さんがすでに妊娠されてて、看護師国家試験を合格したけど妊娠したから働けず出産まで助手として働くって知ったら
は?助手の仕事なめてんの?って思います。
正直いい気分ではないです。

パートナーと相談して来年の4月までは貯金でやりくりするのが賢明だと思います。
来年の就活も大変だとは思いますが、そこは自分の指摘通り自己管理不足。頑張ってください。

私事ですが1年半不妊です。その間流産も経験してます。
トピ主さんが心から羨ましいです。
どうか授かった命、望まれていなかったとしても大切にされてください。
無事な出産をお祈りしています。

038 匿名さん

2020/02/20 08:18

>031 匿名さんさん
>> この30番の人さ、あっちこっちで変な関西弁でコメントしてるけど、気持ち悪いんだよね。
>> 気持ちわかるよわかるよ〜みたいなノリでコメントしてるけど、全く話の論点ズレてるし。
>> どのトピコメみても不快な気分にしかならない。
>> 消えて欲しい。

分かる。不愉快。

039 匿名さん

2020/02/20 08:23

ちゃんと避妊してたら、今このことで悩むことなかったじゃん?
国試に就職に、色々重なるの分かっててなんでそこ↑しっかりしなかったんだろ。
国試受かったとしても、就職してすぐ新人看護師になれないんだったら、ブランク以前に看護と離れすぎちゃってついていけなくなる悪循環。少しでも看護師やったブランクとは違って、あなたは看護の一歩もやらずにブランクになる。

040 匿名さん

2020/02/20 08:23

トピ主さん とりあえずご懐妊おめでとうございます‼️

29さんの意見と同じですが。
なんか避妊してないとか、計画性がってきつい意見が多く出るのはわかりますが。
もう少しみんな命を育むお母さんに気遣いましょうよ。
顔がわからないから何でもストレートに言うのも看護の人間性として怖く感じます。

トピ主さん、皆さんが言うように産後の計画性に対してはもう少ししっかりと考えて、今の内から出来ることしましょう。保育園に入ると特に初年度はありとあらゆる病気をもらって半分も行けません。その時誰が対応するのか。近くに病児保育所はあるのか。
子供は産むことよりも育てる事に精神的にも体力的にもかなりきついです。
子供ができたのは自分達の責任なんだから、仕事云々よりまずは子供第一に考えないと。
このご時世、経験ない人を受け入れてくれる病院は探せばありますから。
とりあえず無事に産まれてくることを祈ってます。

041 匿名さん

2020/02/20 08:25

うわ~バカだね。自分の身体彼氏から守らなかったからこうなったね。快楽に負けて。籍も入れてないんじゃない?
彼氏は何て言っているのか。

042 匿名さん

2020/02/20 10:28

>036 匿名さんさん
>> 宿っているんだから、この命を育む決心したのだったら、ナースなんて、仕事のひとつですよ。
>>
>> 今、不妊症とか多い中、受精するのも本当は、3億分の1の奇跡ですよね?

すみません、言ってることは正解だと思いますが、論点からズレてるような気がします。

不妊症がどうのこうのいう以前に『子供を作るためにゴムなしで性交渉』なのか『子供作るつもりではないのにゴムなしで性交渉』の違いな気がするのですが。

トピ主はどちらかというと後者だと思うんですよね。

そりゃあ、何してんの?ってなりませんか?

それで困られてももっと計画的にしていれば少なくともこうはならなかったのでは?

トピ主さん。
てかさぁ、仮に元気な子が産まれてきたとしても、産まれてきたばかりの子は親を選べないのだからもっとしっかりしようよ。

とにかく今はゆっくり休んでください。
んで困るという前提で覚悟してください。
それが子を産み、育てる親の責任だと思います。

043 匿名さん

2020/02/20 17:22

避妊も知らない
無責任な親から生まれた子供
可哀そうだね
虐待だけはしないでね

あんたのせいで!あたしの人生返せー!
とか
ならないでね

044 匿名さん

2020/02/20 20:19

すごーい!さすが!w看護師様wみたいなコメント多いっすね!!!!!

赤の他人の出産にまでどうこう言えちゃうとかw笑うんだけどwやばっw超ウケるw何様ですかおめーらw下世話過ぎるわwどんだけ下衆なの?wもしかして職場の人や患者にもそんなこと言ってんの?wヤバすぎない?w

フツーに主さんにアドバイスしろよwアドバイス求めてんだからw日本語読めまちゅか?だいじょぶかな?w

主さんの行動の是非はどうでもいいじゃん?出来ちゃったもんはしょうがないんだし。

私の先輩にも入職してすぐ産休取った人いたし、入職して妊娠がわかって外来に異動になった人とか、派遣で1ヶ月で妊娠わかって辞めた人もいましたよ。
割とよくあることだと思うんですよね。

今は赤ちゃんのことだけ考えるとして。
私が何か情報提供出来るのは、赤ちゃんが生まれたあと、何処で働くかなんですけど。
単発派遣の訪問入浴ってどうですか? それなら血圧測定だけで済むし、日給も高いですよ?ただ、体力仕事ではあるから、そこは自分の体調とよく相談して欲しいんですが。
あとは健診とか、献血関係とかですかね。主さんみたいな条件の方もたくさん働いてますよ。
お子さん抱えて病院で、しかも未経験で働くの、私はあまりお勧めしません。夜勤出来ない&時短だから、めちゃくちゃベテランな先輩でも肩身が狭そうだったし、体調崩してる人もたくさんいたから。未経験でそれはキツすぎると思います。

一個人の一意見だけど、参考にしてください!(≧∇≦*)

045 匿名さん

2020/02/20 20:43

妊娠おめでとうございます。
おめでたいことではありますが、現実的に就職となると、他の皆さんの意見が大部分を占めると思います。

そういった意見が多いことを理解したうえで、子供を産み育てながら仕事が出来るかをしっかりと考えてみてください。
自分一人ではなく、旦那さんや両親と相談して決めることが大事です。
そして、決めたことはどんなに辛くてもしっかりとやり通す。

大変だと思いますが、頑張ってください。

046 匿名さん

2020/02/20 21:46

まだ
産むとも入籍するとも決めてないうちから
みんなのアドバイス
先読みすぎですよ

トピよく見てください

妊娠に気づいたレベルでしょ

自分の今後の人生と
彼氏のだらしなさを考えて
産むリスク選ぶ??

047 かよこさま

2020/02/20 22:16

私も、妊娠4ヶ月位で卒業しました。旦那も看護学生の同級生でした。
(無事に学校を卒業し、資格も取りました)
妊娠トラブルがあったことや、赤ちゃんが未熟児で、手がかかったこと、手が離れてたくらいに下の子ができたこともあり、新卒のまま7年働いていません。
でも、子供の成長にあわせ、短時間からのパ-トから始め、フルタイムへと、働き方を変えていき、今は、回復期病棟で夜勤もしています。
看護師資格は強みです。急性期や大病院で働きたいのなら、難しいかもしれませんが、看護は場所を選びません。勉強はいつでもできます。
今しかできない経験もあるでしょうが。。。
体を大事にしてください‼️

048

2020/02/21 14:04

コメント主により削除されました

049 匿名さん

2020/02/22 07:27

現実は厳しいのかもしれませんがきっと大丈夫です。時期的にはタイミングが悪かったかもしれませんが少し産休育休とるのが早くなっただけです。看護師の世界は厳しい人もいて当然ですけど、気力があればスタートが少し遅くても素敵な看護師さんになれます。
無事に赤ちゃん産んで、いつか看護師の仕事についた時、きっと手を差し伸べてくれる人もいるハズです。そしていつか主さんがベテラン看護師さんになった時は困っている後輩を助けてあげてください。

050 匿名さん

2020/02/22 10:41

へんなの。
皆なま、な、か、だ、しかそ、と、だ、しって決めつけてるけど(めちゃくちゃ確立は低いだろうけど)ゴムを適切な方法で使用し妊娠…かもしれないのに。
トピ主さんなまでしましたなんて一言も言ってないのにね。

051 匿名さん

2020/02/22 10:47

>050 匿名さんさん
>> トピ主さんなまでしましたなんて一言も言ってないのにね。

本文に「自分の自己管理の悪さを痛感」ってあるからじゃないですか?
避妊に細心の注意を払っていたのに思わぬことになってしまったみたいな書き方ならここまで言われないと思います。

052 匿名さん

2020/02/22 11:05

>051 匿名さんさん
>> >050 匿名さんさん
>> >> トピ主さんなまでしましたなんて一言も言ってないのにね。
>>
>> 本文に「自分の自己管理の悪さを痛感」ってあるからじゃないですか?
>> 避妊に細心の注意を払っていたのに思わぬことになってしまったみたいな書き方ならここまで言われないと思います。


コメントありがとうございます。
ながら読みだったので内容きちんと把握できてなかったっぽいです💧補足ありがとうございました💦


個人的には「迷惑」「堕胎も選択肢」とかは全く思わないので「出来れば身体と今ある命を大切にしてほしいです」ってトピ主さんに伝えたいです。

出産後病棟の日勤パート→子供が大きくなり、自分もパートとして数年経過、のタイミングで正社員採用の希望を出す…とか、パート→正社員採用されやすいのが看護師の世界ですので、急がなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️
ってのもトピ主さんに伝えたいです←

053 匿名さん

2020/02/22 15:36

私は出産経験がないので今思えば若い頃に出産し、余生を看護に費やす人生でも良かったかなと思います。
ある意味、トピ主さんが羨ましいです。
子供さんが出来れば、お子さんに添った勤務をしなければならないと思います。
焦る気持ちは分かりますが、しっかり身体を休めその間に色々リサーチして下さい。
旦那様にもしっかり協力して貰って下さいね。
出産子育ては夫婦二人でするものだから。
頑張って下さい。

054 匿名さん

2020/02/23 19:19

まだ籍も入れてないし入れても男が現実を知って嫌になって逃げるかもしれない
たとえシングルになってでも
子供を一人ででも育てられるぐらいの気持ちがないなら堕ろしたほうがいいとあたしは思ってる

まだ人生いくらでもやり直せる
産むのだけが正しいとは思わない
産んでしまったらその赤ちゃんが頼れるのはあなだけ
しっかり守ってやれるなら産めばいいけどね

ちなみに産婦人科病棟勤務
中学生で堕ろすひともアラフィフで堕ろす人もいるし
どんなに幸せな夫婦でも治療しても出来ない人もいるし
ポコポコ産んでも子供を施設に入れて迎えにも行ってない人
あのニュースで虐待うけて亡くなった子供
うちで産まれた赤ちゃんだったんだ、、とか見てきた
大事にしない人ほどすぐに授かるよね
すぐ隣の
欲しがってる人のところに、がんばってる人のところに
産まれてきたら幸せになれるのにね
すぐ隣の病室なのにこんなにも世界が違う

綺麗事じゃないよ

世の中の善悪とか世間体とか他人に惑わされずに
産むも産まないも
しっかりとあなた自身の気持ちと向き合って
相手や両親と話し合って
よくよく考えて決めたほうがいい

こんなところの人達の話なんて聞いたらだめだよ!!

055 匿名さん

2020/02/27 12:05

トピ主です。
色んなコメントありがとうございます。
励ましにもなり、よきアドバイスにもなるコメントを
頂きとても嬉しいです。

確かに自分のせいでこうなったという訳ではありますが、
実際不妊症だと思ってたので心から妊娠できたことには
喜んでいます。

就職は派遣会社から小さな医院を紹介して貰えて、4月からパートタイマーで働けるようになりました!
子どもを抱えて働くのは大変なことですし、周りに迷惑を掛けてしまうことも多いと思いますが、子どもの為にも体調に気をつけながら働いて行こうと思います。
1番は妊娠してても快く受け入れて下さった病院に感謝しています。
身体に気を使いながら

056 匿名さん

2020/02/27 23:20

>> 身体に気を使いながら

就職よかったね、おめでとうございます

コロナも流行ってるし
トピのコメントみたいに
看護師も世の中も色々な人がいるよ
世知辛いねえ

でも、自分をしっかり持って
赤ちゃんと家族と健康に末永く幸せでありますように!!!

無理しちゃだめだよ、無理は続かないから
しんどくなったらちゃんと
周りにも弱音吐いたり頼ってね

がんばれ!!

56件中 37~56件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

お悩み・相談 トピック一覧へ戻る

いちおし記事

足音ソムリエ|マンガ・ぴんとこなーす【297】

ナースの五感は、こんなところにも使われる!? [ 記事を読む ]

新型コロナで、人もマスクも手袋も足りない!

マスクの使用制限があるかのアンケート結果や日護協が国へ出した要望など紹介! [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

実習中の看護技術、どれに苦労した?

投票数:
3178
実施期間:
2020年03月20日 2020年04月10日

1日がかりの院外セミナー。ランチは何がベスト?

投票数:
1251
実施期間:
2020年03月24日 2020年04月14日

【エイプリルフール】人生最大級の「嘘」おしえて!

投票数:
1159
実施期間:
2020年03月27日 2020年04月17日

めちゃくちゃ疲れたときの「自分へのご褒美」ある?

投票数:
1118
実施期間:
2020年03月31日 2020年04月21日

ついつい職業病が出ちゃうときってどんなとき?

投票数:
1018
実施期間:
2020年04月03日 2020年04月24日

2019年度有給休暇ちゃんと取得できた?

投票数:
797
実施期間:
2020年04月07日 2020年04月28日

実習期間中、何のバイトしてた?

投票数:
270
実施期間:
2020年04月10日 2020年05月01日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者5700

◆アセスメントの問題◆中心静脈圧について正しいものはどれでしょうか?

  • 1.中心静脈圧の評価のため、45度ヘッドアップして頸静脈を観察した。
  • 2.中心静脈圧には尿量や体重の変化は関係しない。
  • 3.中心静脈圧は左心房内圧の上昇を反映している。
  • 4.中心静脈圧の推定は外頸静脈の観察が最も適している。
今日のクイズに挑戦!