卒業間近に妊娠が発覚しました。

フリートーク
匿名さん

先日、国試が終了し残すは就活のみだったのですが妊娠している事が分かりました。
まぁ、自分の自己管理の悪さを痛感しているところです……

就職希望をしている病院とは見学の予定までは組んでいますが、現状内定を貰うのは難しいと思っています。
そのため、この1年はアルバイトや看護助手などして過ごす予定です。しかし、新卒後の研修を受けられないまま1年後に再び就活をして就職が決まるのか、やっていけるのか不安で仕方ありません。

私のように新卒後就職せず、その後正社員として就職した人などいらっしゃいますか?

コメント(全58件)

001匿名さん

めちゃくちゃ疑問に思うことがあります。
てか、先に謝ります。ごめんなさい。ひどいこと言うかも。

あのさぁ、別のトピックの准看の人もそうだし、このトピックのトピ主もそうだけどさぁ、何も計画せずに子作りってするもんなん?

命を授かるのはめちゃくちゃ素敵なことやし、奇跡でもあるし、誰だって子供ほしいしやろうけど、優先順位どこいったん?

もしかしたら旦那さんが良い仕事につかれて生活の基盤がしっかりしてるんかもしれんけどさぁ。

看護師という仕事し出したら忙しくて休めないし、今逃したら後ないかもとかそういうのですか?

トピ主さんに限ったことじゃないけど本間に疑問でしかないです。
ごめんなさい、めんどくさいこと言ってるのは分かってるんですけど、本間に多いんですよ。トピ主さんに似た人。

ただ妊娠したのであれば元気な子が産まれるようお祈りしてます。どうかお身体にお気をつけて。

2020/02/18 03:13
002匿名さん

002さん多重人格のように中間だけすこぶる口悪笑

2020/02/18 04:01
003匿名さん

就活残すのみだった時点で計画的に子作りな気がするのは私だけ?私の出身校は国試前にみんな就活終えてたからさ。
アナタのような方は少なくとも私の周りにはいない。
けど、今更あーだこーだと言っても遅いから一年後かそれ以降かに頑張って就活、就職して勉強してください。新卒ですって言えばいいんじゃないですか。
就職決まってたわけじゃないしおめでとうございます。

2020/02/18 05:25
004匿名さん

まだ、良かったんやないのー?内定してなくて、家でゴロゴロしながら子供産んで、いっそのこと看護師資格も一応あるけど、、の専業主婦にでもなれば?
なんかさ、考えが甘いよ。
一年後、まだ子供1歳だよね?、子供ってちょっとした事で熱出したりするから、保育園でも預けた途端、感染症もらって、仕事中でも容赦なく電話かかってくるよ。
はっきり言って、仕事になんない。そんな状況なら先輩方からも「あのさ.ちょっとね」ってなるよ。
それに、新人で入って17時ピッタリで帰れるなんてないからさ、19時20時にもなり、帰って子供の世話して旦那のご飯作り、それ出来るの?夜勤の時は??って。。
それに、計画性なく妊娠してるところをみると、またすぐ2人目とか出来てさ、また産休ですか?って人多いよね、
育休明け戻ってくる時には既に妊娠していたなんて、時々あるもんね。
ほんま、そんなんなったら「え?」ってなるわ。

私の後輩の友達が就職してすぐ妊娠して一年目で産休取ってた人も、たまにはいてる事はいてるけどね。そのあと、どーなったかなんて知らない。

看護助手とし働くってのも、なんかね、、オムツ交換やら移動など、体の負担は大きいよ。看護師以上やと思うよ、私の職場の子達は妊娠した、即辞めてたな。切迫流産や早産なったら困るからと。

2020/02/18 07:56
005匿名さん

毎年この時期の名物、学生による妊娠しましたどうしましょうトピックスと、必修足りないボーダー下がりませんかトピックス。
看護師になる人ってさ…

2020/02/18 08:52
006匿名さん

大切な彼女のはずなのに何も考えてくれない残念な彼氏なんですね…
貴方がこの数年感、看護師になるためにどれだけ努力してきたのか彼氏さんは知らないんですか?
貴方も仕事始めなくてはいけないのに、何故避妊しないんですか?
本当、避妊しない男女の頭のなかわけわかんないです。

2020/02/18 10:01
007匿名さん

いましたよ、同期に。
結婚して出産して、その翌年に新卒として普通に正社員で就職して、今も働いてます。
べつに1年遅れるだけです。

その子はお母さんが亡くなっていたので、育児は旦那と自分の力で乗り切ってますよ。

2020/02/18 11:14
008匿名さん

避妊なしでするとやっぱり気持ちいいんですか?

2020/02/18 12:06
009匿名さん

私も同期にいますよ。初めは産休に入るまで働いて、そして産んで、今月からまた働いてます。時間は日勤帯と同じ時間ですが。病院がそれを許してくれて、また一緒に働く人達が理解し分かってくれる所じゃないと難しいでしょうね。私も初めは「なにやってんのかな」と思いましたが。
あとあたなの周りに助けてくれる人がいることがとても重要だと思います。

2020/02/18 13:25
010匿名さん

計画しなさ過ぎですね。
将来やっていけるか不安。

採用側は何かあったんだろうなと疑問視はされると思います。
大学病院とか都立病院とか大規模病院は常勤は新卒採用が多いので中規模の一般病院なら検討してもらえるかもよ。
私が学生の時は担任から学生と新卒から2、3年は妊娠しちゃダメだよと言われてましたけどね。

この 1、2年は育児に集中して、3年くらいしたら就活頑張って下さい。

2020/02/18 13:28
011匿名さん

>001 匿名さんさん

>> めちゃくちゃ疑問に思うことがあります。

>> てか、先に謝ります。ごめんなさい。ひどいこと言うかも。

>>

>> あのさぁ、別のトピックの准看の人もそうだし、このトピックのトピ主もそうだけどさぁ、何も計画せずに子作りってするもんなん?

>>

>> 命を授かるのはめちゃくちゃ素敵なことやし、奇跡でもあるし、誰だって子供ほしいしやろうけど、優先順位どこいったん?

>>

>> もしかしたら旦那さんが良い仕事につかれて生活の基盤がしっかりしてるんかもしれんけどさぁ。

>>

>> 看護師という仕事し出したら忙しくて休めないし、今逃したら後ないかもとかそういうのですか?

>>

>> トピ主さんに限ったことじゃないけど本間に疑問でしかないです。

>> ごめんなさい、めんどくさいこと言ってるのは分かってるんですけど、本間に多いんですよ。トピ主さんに似た人。

>>

>> ただ妊娠したのであれば元気な子が産まれるようお祈りしてます。どうかお身体にお気をつけて。




最初に謝ったら乱暴な言葉が許されると思っているのですか?
見ているだけで不快です。

2020/02/18 14:08
012匿名さん

1年後、就職は可能です。
ただし、育児のサポートがどのくらいあるのか?
保育園に入れるのか、自分が仕事で遅くなった時や子供が病気になった時、どうするのか?
あらかじめ決めておきましょう。病院によっては面接の時に聞かれるかもしれません。
それから、国試が終わった今が知識がMAXで、1年後はただの素人並みでした、では同じく入った同期との差が大きくなります。
そうなるとここに、指示されてもなんだか分からない、仕事が出来ない、同期はひとり立ちしたのに私だけ未だにフォローが必要で、もう辞めたい、なんてトピを上げないように、勉強は続けましょう。
長い人生、1年くらいスタートが遅くなってもいいじゃないですか。
ただ、1年後は普通の人より準備や勉強が必要で、大変な事だけは間違いないです。
この1年を有意義に過ごしてください。

2020/02/18 16:38
013匿名さん

自己管理今から出来ないでどーすんのw
なんで、大事なイベント沢山あるのにちゃんと避妊しなかった?

2020/02/18 17:50
014匿名さん

>011 匿名さんさん

>> >001 匿名さんさん

>> >> めちゃくちゃ疑問に思うことがあります。

>> >> てか、先に謝ります。ごめんなさい。ひどいこと言うかも。

>> >>

>> >> あのさぁ、別のトピックの准看の人もそうだし、このトピックのトピ主もそうだけどさぁ、何も計画せずに子作りってするもんなん?

>> >>

>> >> 命を授かるのはめちゃくちゃ素敵なことやし、奇跡でもあるし、誰だって子供ほしいしやろうけど、優先順位どこいったん?

>> >>

>> >> もしかしたら旦那さんが良い仕事につかれて生活の基盤がしっかりしてるんかもしれんけどさぁ。

>> >>

>> >> 看護師という仕事し出したら忙しくて休めないし、今逃したら後ないかもとかそういうのですか?

>> >>

>> >> トピ主さんに限ったことじゃないけど本間に疑問でしかないです。

>> >> ごめんなさい、めんどくさいこと言ってるのは分かってるんですけど、本間に多いんですよ。トピ主さんに似た人。

>> >>

>> >> ただ妊娠したのであれば元気な子が産まれるようお祈りしてます。どうかお身体にお気をつけて。

>>

>>

>>

>> 最初に謝ったら乱暴な言葉が許されると思っているのですか?

>> 見ているだけで不快です。


これでもオブラートに包んだほうです。

2020/02/18 18:16
015匿名さん

張り付いてるの??
暇人か笑

2020/02/18 19:01
016匿名さん

私の同期はもちろん看護師ですが、学生の頃2組ほど子供できてしまっておろした子がいました。あんたら将来何になりたいか分かってる?って感じです。
命をなんだと思っているんですかね?それって結婚してからじゃダメなんですか?就職云々言ってますが、そもそも心配することそこよりも彼は結婚する気があるのか(あなたもですが)、両家の親は育児に協力してくれるかなどの子どもの生育環境の心配を重要視しないとダメじゃないですか?
そもそも、就職してから妊娠じゃなく、妊婦で就職なんて無理な話だし病院にしたって妊婦を雇う病院なんてろくなとこじゃない、人足りなさすぎて妊婦でもいいからいてくれみたいなブラック病院しかないですよ。
妊娠後就職してなんとかなる…?って質問ですが、病院によるし、いい病院で天使みたいな人ばかりの職場ならなんとかなるかもしれませんが、ここらのトピ見てわかるようにそんな病院あればいいねレベルです。就職するからには初めから「自己管理、今後の生活を見通せない人間」というレッテルを貼られた状態からスタートするけど血反吐いても子どものために仕事頑張る!くらいの意気込み無いと無理だと思いますよ。脅しじゃなく、現実的に。

2020/02/18 19:52
017匿名さん

私は1番さん何にもきつい事も酷いことも言ってないと思う。
本当にその通りだと思う。この時期に就活ってのも正直な話し「は?遅くない?」って思ったし。
性格的に計画性ないのかな?って感じました。
結果的に不幸中の幸いというのか…妊娠したわけで、就職決まってなくて良かったねって思いますけど。

妊娠中じゃどこも雇ってくれないですよ?看護助手でも…なんて考えるようだけど、看護助手ってすっごい体力使うよ?一日中歩きっぱなしの動きっぱなしです。
妊娠中に務まるかしら。

2020/02/18 19:57
018匿名さん

看護師になろうという人間が計画性無さすぎ
高いお金払って看護学校通わせてくれた親御さんが泣きますよ

2020/02/18 20:57
019匿名さん

妊婦の新人が入ってきたときはうちの病棟はどよめいた。でもその子は7月までほとんど助手業務をがんばってこなし、産休育休半年ほどの後復帰、一年遅れで一個下の子たちと新人を過ごして2人目を妊娠。そしてまた復帰してバリバリ頑張ってる後輩がいます。人柄がとても良く、応援したくなるような気持ちのいい子で、いつの間にかみんな好意的に気づかってました。順調な妊婦、産後の経過だったことも大きいと思います。

2020/02/18 22:36
020匿名さん

いたいたー
新人の妊婦で急性期の外科に来たって人がいましたよ。
ざわめいたよ、「なに?そいつ??」って(笑)
しかも1年目で
なにも出来ないのに態度ばかり一人前でつわりとかなんとかいって病棟から消えてサボるし。すぐに産休に入って産んで戻ってきて、次の新卒と研修とか行ってたけど先輩ヅラしてた。みんな関わらないようにしてたよ、面倒くさいから。
ま、色々な人がいるからいいんじゃないの?
看護師はどこも不足してるから。
能力あってもなくても
病院としては
7対1とるためには看護師要るので。

2020/02/19 02:17
021匿名さん

>020 匿名さんさん

>> いたいたー

>> 新人の妊婦で急性期の外科に来たって人がいましたよ。

>> ざわめいたよ、「なに?そいつ??」って(笑)

>> しかも1年目で

>> なにも出来ないのに態度ばかり一人前でつわりとかなんとかいって病棟から消えてサボるし。すぐに産休に入って産んで戻ってきて、次の新卒と研修とか行ってたけど先輩ヅラしてた。みんな関わらないようにしてたよ、面倒くさいから。

>> ま、色々な人がいるからいいんじゃないの?

>> 看護師はどこも不足してるから。

>> 能力あってもなくても

>> 病院としては

>> 7対1とるためには看護師要るので。


属にいう名前だけの看護師ですね。
いるよね。あの人、別にいなくてもいいんじゃね?みたいな。

そーいえば私の知り合いが勤める日、産休、育休ばっかとる人(そういう人はメンタルが逆に強いというか、すごいよね)がいて、周りから、あの人ホントいい迷惑的に、それこそ給料泥棒か言われてます。
でも、本人気づいてないんでしょうね。だからそこに居座り続けてるんだけど、
大きな病院になると、勝手にはクビに出来ないから、なかなか大変そう

2020/02/19 06:53
022匿名さん

悪魔マジで怖い。看護師なるもんじゃないわ

2020/02/19 09:30
023匿名さん

就活まだって時点で不安ですよね。
出産終わって落ち着いてから改めて就活したほうがいいと思いますよ。
新卒妊婦で就職ってやはり現場からは良い印象にはならないと思う。

2020/02/19 10:47
024匿名さん

自分の無計画のせいで
子供や彼氏や職場や周りがどれだけ迷惑を被るのか考えずに快楽に溺れた哀れな看護学生さん

2020/02/19 11:11
025匿名さん

そのような考えをこんなところで言える時点で今後看護師は無理だと思います。
自分の努力周りのサポートも覚えてないんですか??
わたしだったらあなたのような看護師には見てもらいたくないですし、他の方もそうだと思います。

2020/02/19 12:54
026匿名さん

仕事なな対しても妊娠に対しても甘いんじゃないかな。
働きますって言ってもマタハラって言われてしまうから採用側も採ってくれないと思うし重いものも移乗も出来ない
つわりが続けば体調不良で休むことにもなるだろうし後半は張ることもあるだろうし。
帰ったら家事もしなきゃいけないんだからやっていけないと思います。

妊娠出産育児が保育園決まってから仕事を開始した方が主さん、おなかの子、働く職場みんなにいいと思いますよ。
妊娠は甘くみない方がいいですよ。

2020/02/19 13:38
027匿名さん

学生時代になんの勉強してきたの??

受精はどうやったらなるかわかる?

子供の成長になにが必要かわかる?

点数取れても理解できてないからこんなことになるんだよー

2020/02/19 14:18
028匿名さん

一年働かないと育児手当出さない病院とかありますよ
新卒妊婦は周りがざわつきますが理由はおわかりかと思います
自分の身体やメンタルやキャリアを天秤にかけて考えて決めるのがいいと思います
子どもがいる状態では周りのサポートにもよりますが新卒と全く同じく働くのは難しそう 課題あるし勉強することたくさんあるし
自己責任で決めるしかないですね
どんな選択を取るにせよ頑張ってください

2020/02/19 15:08
029匿名さん

みなさん妊婦に厳しいなー。
少子化日本に貢献してるんだからいいじゃない。
もっと優しくしようよ。

妊婦がいても回っていくだけの余裕のある人員配置をしない国と病院が悪いんであって、子供を産む女性が悪いんじゃないよ。

あと、計画的に子供産めって言うけど、誰もかれもきっちり計画通りに人生進められる訳じゃないと思うけどね。計画外のことが起こるのが人生。
理想のレールから外れてもやり直せる優しい社会に変えていこうよ。

私の友人は、就職して直ぐに妊娠発覚。それでも歯をくいしばってギリギリまで働いて、出産、復帰。
子育てしながら新人としてやり直していて本当に立派だと思いました。きついことをいう人は沢山いたみたいだけど。

2020/02/19 15:38
030

コメント主により削除されました

2020/02/19 16:00
031匿名さん

この30番の人さ、あっちこっちで変な関西弁でコメントしてるけど、気持ち悪いんだよね。
気持ちわかるよわかるよ〜みたいなノリでコメントしてるけど、全く話の論点ズレてるし。
どのトピコメみても不快な気分にしかならない。
消えて欲しい。

2020/02/19 16:57
032匿名さん

予想はしていましたが、否定的なコメが多いですね。トピ主さん気を強く持ってくださいね。

質問は、新卒就職しなかった人の体験談、という事でしたけれども、確かに知人の知人で、新卒でアメリカに語学留学に行って、翌年既卒新人で働いている人の話は聞いたことがあります。
バリバリやっているらしいです。

ただ、トピ主さんの場合、1歳児を何処かに預けられるかどうか?夫や実家の協力は得られるか?そもそもあなたが働く必要があるのか?などによっても違うでしょう。

既卒新人でも、雇用してくれるところはあると思います。ただ、急性期だと採用厳しそうですし、慢性期だとかなり人手不足で急性期以上に即戦力を要求されるので、施設とかが現実的かなとは思いますが‥。


でもトピ主さん、今は将来のことよりも、お腹の赤ちゃんのことを考えていいと思いますよ。
1歳児育てながら新しい仕事を覚えるって、脳みそがいくつあっても足りません笑

厳しい意見がたくさんありますが、私は、就職が決まっていないのは寧ろラッキーだと思います。就職辞退だと学校的にも問題になりますし、4月以降に妊娠発覚もかなり心証の悪い話です。今から就活の予定だったのなら、就職先にも学校にも、大きな痛手にはなりません。悪いタイミングではなかったとポジティブに考えましょう!

このご時世、子どもを授かったという事は素晴らしい事です。無理せずに頑張ってください。

2020/02/19 17:29
033匿名さん

109回の国試受けた元看護助手の者です。

俺看護学校行く前に実際の現場を見ておきたいってことで時給800円(どこの最低賃金なのかは秘密です。)で働いてましたがそんなに甘くないですよ。

どういう気持ちで言ってるか分かりませんが、看護助手でもやってみたいにさらっと言ってますが、病院にもよると思いますがマジで足手まといですよ。

すみません、何かイラッとしました。

もっと自分の身体を大切にしてください。

2020/02/19 22:03
034匿名さん

>029 匿名さんさん

>> みなさん妊婦に厳しいなー。

>> 少子化日本に貢献してるんだからいいじゃない。

>> もっと優しくしようよ。

>>

>> 妊婦がいても回っていくだけの余裕のある人員配置をしない国と病院が悪いんであって、子供を産む女性が悪いんじゃないよ。

>>

>> あと、計画的に子供産めって言うけど、誰もかれもきっちり計画通りに人生進められる訳じゃないと思うけどね。計画外のことが起こるのが人生。

>> 理想のレールから外れてもやり直せる優しい社会に変えていこうよ。

>>

>> 私の友人は、就職して直ぐに妊娠発覚。それでも歯をくいしばってギリギリまで働いて、出産、復帰。

>> 子育てしながら新人としてやり直していて本当に立派だと思いました。きついことをいう人は沢山いたみたいだけど。


無計画な快楽に溺れたくての妊娠がダメなんですよ。
現実的にぬしさんこまってますよね?

2020/02/20 01:23
035匿名さん

>032 匿名さんさん

>> 予想はしていましたが、否定的なコメが多いですね。トピ主さん気を強く持ってくださいね。

>>

>> 質問は、新卒就職しなかった人の体験談、という事でしたけれども、確かに知人の知人で、新卒でアメリカに語学留学に行って、翌年既卒新人で働いている人の話は聞いたことがあります。

>> バリバリやっているらしいです。

>>

>> ただ、トピ主さんの場合、1歳児を何処かに預けられるかどうか?夫や実家の協力は得られるか?そもそもあなたが働く必要があるのか?などによっても違うでしょう。

>>

>> 既卒新人でも、雇用してくれるところはあると思います。ただ、急性期だと採用厳しそうですし、慢性期だとかなり人手不足で急性期以上に即戦力を要求されるので、施設とかが現実的かなとは思いますが‥。

>>

>>

>> でもトピ主さん、今は将来のことよりも、お腹の赤ちゃんのことを考えていいと思いますよ。

>> 1歳児育てながら新しい仕事を覚えるって、脳みそがいくつあっても足りません笑

>>

>> 厳しい意見がたくさんありますが、私は、就職が決まっていないのは寧ろラッキーだと思います。就職辞退だと学校的にも問題になりますし、4月以降に妊娠発覚もかなり心証の悪い話です。今から就活の予定だったのなら、就職先にも学校にも、大きな痛手にはなりません。悪いタイミングではなかったとポジティブに考えましょう!

>>

>> このご時世、子どもを授かったという事は素晴らしい事です。無理せずに頑張ってください。


これだけ大多数の否定的な意見が出てるということは、世間一般的におかしいことなんだと思います。
子供を身籠ることがおかしいのではなく、無計画な妊娠のことなのです。
主さんがただ快楽に溺れたくて招いた事実なんですよ。
おそらく日常的な避妊しておらずハマってたんだろうなってよくわかります

2020/02/20 01:26
036

コメント主により削除されました

2020/02/20 04:49
037匿名さん

妊娠されたならおうちで出産までゆっくり過ごされては?
来年の4月に新卒として採用してもらうよう就職するのがべすとだとおもいますよ。
妊婦はアルバイトでもなかなか雇ってくれません
看護助手などもってのほかです
看護助手は重労働です。長年働いてて妊娠された方なら病棟の看護師も優しいと思いますが、就職した時から妊婦なんて、
ベッド押しも車椅子押しも頼めないし患者さんの移乗もできない、仕事頼めない使えない奴がきたって正直思います。
看護師は助手さんに本当に助けられてます。
私なら入職された助手さんがすでに妊娠されてて、看護師国家試験を合格したけど妊娠したから働けず出産まで助手として働くって知ったら
は?助手の仕事なめてんの?って思います。
正直いい気分ではないです。

パートナーと相談して来年の4月までは貯金でやりくりするのが賢明だと思います。
来年の就活も大変だとは思いますが、そこは自分の指摘通り自己管理不足。頑張ってください。

私事ですが1年半不妊です。その間流産も経験してます。
トピ主さんが心から羨ましいです。
どうか授かった命、望まれていなかったとしても大切にされてください。
無事な出産をお祈りしています。

2020/02/20 06:00
038匿名さん

>031 匿名さんさん

>> この30番の人さ、あっちこっちで変な関西弁でコメントしてるけど、気持ち悪いんだよね。

>> 気持ちわかるよわかるよ〜みたいなノリでコメントしてるけど、全く話の論点ズレてるし。

>> どのトピコメみても不快な気分にしかならない。

>> 消えて欲しい。


分かる。不愉快。

2020/02/20 08:18
039匿名さん

ちゃんと避妊してたら、今このことで悩むことなかったじゃん?
国試に就職に、色々重なるの分かっててなんでそこ↑しっかりしなかったんだろ。
国試受かったとしても、就職してすぐ新人看護師になれないんだったら、ブランク以前に看護と離れすぎちゃってついていけなくなる悪循環。少しでも看護師やったブランクとは違って、あなたは看護の一歩もやらずにブランクになる。

2020/02/20 08:23
040匿名さん

トピ主さん とりあえずご懐妊おめでとうございます‼️

29さんの意見と同じですが。
なんか避妊してないとか、計画性がってきつい意見が多く出るのはわかりますが。
もう少しみんな命を育むお母さんに気遣いましょうよ。
顔がわからないから何でもストレートに言うのも看護の人間性として怖く感じます。

トピ主さん、皆さんが言うように産後の計画性に対してはもう少ししっかりと考えて、今の内から出来ることしましょう。保育園に入ると特に初年度はありとあらゆる病気をもらって半分も行けません。その時誰が対応するのか。近くに病児保育所はあるのか。
子供は産むことよりも育てる事に精神的にも体力的にもかなりきついです。
子供ができたのは自分達の責任なんだから、仕事云々よりまずは子供第一に考えないと。
このご時世、経験ない人を受け入れてくれる病院は探せばありますから。
とりあえず無事に産まれてくることを祈ってます。

2020/02/20 08:23
041匿名さん

うわ~バカだね。自分の身体彼氏から守らなかったからこうなったね。快楽に負けて。籍も入れてないんじゃない?
彼氏は何て言っているのか。

2020/02/20 08:25
042匿名さん

>036 匿名さんさん

>> 宿っているんだから、この命を育む決心したのだったら、ナースなんて、仕事のひとつですよ。

>>

>> 今、不妊症とか多い中、受精するのも本当は、3億分の1の奇跡ですよね?


すみません、言ってることは正解だと思いますが、論点からズレてるような気がします。

不妊症がどうのこうのいう以前に『子供を作るためにゴムなしで性交渉』なのか『子供作るつもりではないのにゴムなしで性交渉』の違いな気がするのですが。

トピ主はどちらかというと後者だと思うんですよね。

そりゃあ、何してんの?ってなりませんか?

それで困られてももっと計画的にしていれば少なくともこうはならなかったのでは?

トピ主さん。
てかさぁ、仮に元気な子が産まれてきたとしても、産まれてきたばかりの子は親を選べないのだからもっとしっかりしようよ。

とにかく今はゆっくり休んでください。
んで困るという前提で覚悟してください。
それが子を産み、育てる親の責任だと思います。

2020/02/20 10:28
043匿名さん

避妊も知らない
無責任な親から生まれた子供
可哀そうだね
虐待だけはしないでね

あんたのせいで!あたしの人生返せー!
とか
ならないでね

2020/02/20 17:22
044匿名さん

すごーい!さすが!w看護師様wみたいなコメント多いっすね!!!!!

赤の他人の出産にまでどうこう言えちゃうとかw笑うんだけどwやばっw超ウケるw何様ですかおめーらw下世話過ぎるわwどんだけ下衆なの?wもしかして職場の人や患者にもそんなこと言ってんの?wヤバすぎない?w

フツーに主さんにアドバイスしろよwアドバイス求めてんだからw日本語読めまちゅか?だいじょぶかな?w

主さんの行動の是非はどうでもいいじゃん?出来ちゃったもんはしょうがないんだし。

私の先輩にも入職してすぐ産休取った人いたし、入職して妊娠がわかって外来に異動になった人とか、派遣で1ヶ月で妊娠わかって辞めた人もいましたよ。
割とよくあることだと思うんですよね。

今は赤ちゃんのことだけ考えるとして。
私が何か情報提供出来るのは、赤ちゃんが生まれたあと、何処で働くかなんですけど。
単発派遣の訪問入浴ってどうですか? それなら血圧測定だけで済むし、日給も高いですよ?ただ、体力仕事ではあるから、そこは自分の体調とよく相談して欲しいんですが。
あとは健診とか、献血関係とかですかね。主さんみたいな条件の方もたくさん働いてますよ。
お子さん抱えて病院で、しかも未経験で働くの、私はあまりお勧めしません。夜勤出来ない&時短だから、めちゃくちゃベテランな先輩でも肩身が狭そうだったし、体調崩してる人もたくさんいたから。未経験でそれはキツすぎると思います。

一個人の一意見だけど、参考にしてください!(≧∇≦*)

2020/02/20 20:19
045匿名さん

妊娠おめでとうございます。
おめでたいことではありますが、現実的に就職となると、他の皆さんの意見が大部分を占めると思います。

そういった意見が多いことを理解したうえで、子供を産み育てながら仕事が出来るかをしっかりと考えてみてください。
自分一人ではなく、旦那さんや両親と相談して決めることが大事です。
そして、決めたことはどんなに辛くてもしっかりとやり通す。

大変だと思いますが、頑張ってください。

2020/02/20 20:43
046匿名さん

まだ
産むとも入籍するとも決めてないうちから
みんなのアドバイス
先読みすぎですよ

トピよく見てください

妊娠に気づいたレベルでしょ

自分の今後の人生と
彼氏のだらしなさを考えて
産むリスク選ぶ??

2020/02/20 21:46
047かよこさま

私も、妊娠4ヶ月位で卒業しました。旦那も看護学生の同級生でした。
(無事に学校を卒業し、資格も取りました)
妊娠トラブルがあったことや、赤ちゃんが未熟児で、手がかかったこと、手が離れてたくらいに下の子ができたこともあり、新卒のまま7年働いていません。
でも、子供の成長にあわせ、短時間からのパ-トから始め、フルタイムへと、働き方を変えていき、今は、回復期病棟で夜勤もしています。
看護師資格は強みです。急性期や大病院で働きたいのなら、難しいかもしれませんが、看護は場所を選びません。勉強はいつでもできます。
今しかできない経験もあるでしょうが。。。
体を大事にしてください‼️

2020/02/20 22:16
048

コメント主により削除されました

2020/02/21 14:04
049匿名さん

現実は厳しいのかもしれませんがきっと大丈夫です。時期的にはタイミングが悪かったかもしれませんが少し産休育休とるのが早くなっただけです。看護師の世界は厳しい人もいて当然ですけど、気力があればスタートが少し遅くても素敵な看護師さんになれます。
無事に赤ちゃん産んで、いつか看護師の仕事についた時、きっと手を差し伸べてくれる人もいるハズです。そしていつか主さんがベテラン看護師さんになった時は困っている後輩を助けてあげてください。

2020/02/22 07:27
050匿名さん

へんなの。
皆なま、な、か、だ、しかそ、と、だ、しって決めつけてるけど(めちゃくちゃ確立は低いだろうけど)ゴムを適切な方法で使用し妊娠…かもしれないのに。
トピ主さんなまでしましたなんて一言も言ってないのにね。

2020/02/22 10:41
051匿名さん

>050 匿名さんさん

>> トピ主さんなまでしましたなんて一言も言ってないのにね。


本文に「自分の自己管理の悪さを痛感」ってあるからじゃないですか?
避妊に細心の注意を払っていたのに思わぬことになってしまったみたいな書き方ならここまで言われないと思います。

2020/02/22 10:47
052匿名さん

>051 匿名さんさん

>> >050 匿名さんさん

>> >> トピ主さんなまでしましたなんて一言も言ってないのにね。

>>

>> 本文に「自分の自己管理の悪さを痛感」ってあるからじゃないですか?

>> 避妊に細心の注意を払っていたのに思わぬことになってしまったみたいな書き方ならここまで言われないと思います。



コメントありがとうございます。
ながら読みだったので内容きちんと把握できてなかったっぽいです?補足ありがとうございました?


個人的には「迷惑」「堕胎も選択肢」とかは全く思わないので「出来れば身体と今ある命を大切にしてほしいです」ってトピ主さんに伝えたいです。

出産後病棟の日勤パート→子供が大きくなり、自分もパートとして数年経過、のタイミングで正社員採用の希望を出す…とか、パート→正社員採用されやすいのが看護師の世界ですので、急がなくても大丈夫ですよー?‍♀️
ってのもトピ主さんに伝えたいです←

2020/02/22 11:05
053匿名さん

私は出産経験がないので今思えば若い頃に出産し、余生を看護に費やす人生でも良かったかなと思います。
ある意味、トピ主さんが羨ましいです。
子供さんが出来れば、お子さんに添った勤務をしなければならないと思います。
焦る気持ちは分かりますが、しっかり身体を休めその間に色々リサーチして下さい。
旦那様にもしっかり協力して貰って下さいね。
出産子育ては夫婦二人でするものだから。
頑張って下さい。

2020/02/22 15:36
054匿名さん

まだ籍も入れてないし入れても男が現実を知って嫌になって逃げるかもしれない
たとえシングルになってでも
子供を一人ででも育てられるぐらいの気持ちがないなら堕ろしたほうがいいとあたしは思ってる

まだ人生いくらでもやり直せる
産むのだけが正しいとは思わない
産んでしまったらその赤ちゃんが頼れるのはあなだけ
しっかり守ってやれるなら産めばいいけどね

ちなみに産婦人科病棟勤務
中学生で堕ろすひともアラフィフで堕ろす人もいるし
どんなに幸せな夫婦でも治療しても出来ない人もいるし
ポコポコ産んでも子供を施設に入れて迎えにも行ってない人
あのニュースで虐待うけて亡くなった子供
うちで産まれた赤ちゃんだったんだ、、とか見てきた
大事にしない人ほどすぐに授かるよね
すぐ隣の
欲しがってる人のところに、がんばってる人のところに
産まれてきたら幸せになれるのにね
すぐ隣の病室なのにこんなにも世界が違う

綺麗事じゃないよ

世の中の善悪とか世間体とか他人に惑わされずに
産むも産まないも
しっかりとあなた自身の気持ちと向き合って
相手や両親と話し合って
よくよく考えて決めたほうがいい

こんなところの人達の話なんて聞いたらだめだよ!!

2020/02/23 19:19
055匿名さん

トピ主です。
色んなコメントありがとうございます。
励ましにもなり、よきアドバイスにもなるコメントを
頂きとても嬉しいです。

確かに自分のせいでこうなったという訳ではありますが、
実際不妊症だと思ってたので心から妊娠できたことには
喜んでいます。

就職は派遣会社から小さな医院を紹介して貰えて、4月からパートタイマーで働けるようになりました!
子どもを抱えて働くのは大変なことですし、周りに迷惑を掛けてしまうことも多いと思いますが、子どもの為にも体調に気をつけながら働いて行こうと思います。
1番は妊娠してても快く受け入れて下さった病院に感謝しています。
身体に気を使いながら

2020/02/27 12:05
056匿名さん

>> 身体に気を使いながら


就職よかったね、おめでとうございます

コロナも流行ってるし
トピのコメントみたいに
看護師も世の中も色々な人がいるよ
世知辛いねえ

でも、自分をしっかり持って
赤ちゃんと家族と健康に末永く幸せでありますように!!!

無理しちゃだめだよ、無理は続かないから
しんどくなったらちゃんと
周りにも弱音吐いたり頼ってね

がんばれ!!

2020/02/27 23:20
057匿名さん (学生)

>047 かよこさまさん
>> 私も、妊娠4ヶ月位で卒業しました。旦那も看護学生の同級生でした。
>> (無事に学校を卒業し、資格も取りました)
>> 妊娠トラブルがあったことや、赤ちゃんが未熟児で、手がかかったこと、手が離れてたくらいに下の子ができたこともあり、新卒のまま7年働いていません。
>> でも、子供の成長にあわせ、短時間からのパ-トから始め、フルタイムへと、働き方を変えていき、今は、回復期病棟で夜勤もしています。
>> 看護師資格は強みです。急性期や大病院で働きたいのなら、難しいかもしれませんが、看護は場所を選びません。勉強はいつでもできます。
>> 今しかできない経験もあるでしょうが。。。
>> 体を大事にしてください‼️


私も卒業間近で妊娠(5ヶ月)したのですが、学校に妊娠したことを連絡したりしました??

2021/02/26 16:15
058かよこさま (2年目ナース)

>> 私も卒業間近で妊娠(5ヶ月)したのですが、学校に妊娠したことを連絡したりしました??


22年前の話だから参考になるかはわかりませんが、報告しましたよ。というか、切迫流産で入院したので、報告せざるをえませんでした。

妊娠イコール退学ってう学校もあるみたいだから、学校の方針には気をつけたほうがよいかもです。

2021/02/26 16:22

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

気をきかせて…|マンガ・ぴんとこなーす【495】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【タイプ別職場診断セミナー】自分にあった働き方がみつかる|看護roo!転職

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

できない動き|マンガ・ぴんとこなーす【442】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆「脈が飛ぶ」状態を表す用語はどれでしょうか?

  1. 沈脈
  2. 浮脈
  3. 結滞
  4. 結節

12454人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8894人の年収・手当公開中!

給料明細を検索