職場に香水ふってくる人

フリートーク
匿名さん

臭いが本当にキツイです。
すれ違って臭ってくるレベルではなくて、臭いがどこからともなく漂ってきて「夜勤のAさんが来た」と分かるレベルです。
化学療法や手術後の人もいるのに…。

みなさんは香水ふって出勤しますか

コメント(全11件)

001匿名さん

基本無臭を心がけてます。
香水に限らず、整髪料やシャンプーなど体につけるものは無臭か強いにおいのないものを選びますし、洗濯に柔軟剤も使いません。

うちの病院だと化学療法や手術と無関係な病棟でもそんなにおいを振りまいてる人はすぐ注意・指導されます。

2020/01/07 20:11
002匿名さん

たまーにいますね、看護部長とすれ違ったときに注意受けたらしい、その後は控えめになりましたね。
鼻が悪いのか、自分の体臭を隠したいのか、生理中で臭うからってその期間香水っぽいの使う人もいました。
柔軟剤の臭いが大好きって人に困ってます。

2020/01/07 20:28
003匿名さん

上司に相談ですね。
先輩だったら、本人には言いづらいですよね。
(みんな同じ事思っているはず)
上司もあてにならない時は、患者のフリして名指しで投書です。

2020/01/07 20:52
004匿名さん

まー体の匂いが臭いんじゃなければそれで良いかな私は

2020/01/07 20:57
005匿名さん

普通、香水はまずいでしょう。師長は、何も言わないんですか?でも、香水ではなくて、たばこ吸いすぎで 体からたばこのにおいがプンプンのナースもいますから、それを考えると 似たようなものかしら?

2020/01/07 21:00
006

管理者により削除されました

2020/01/07 21:33
007匿名さん

私の病院にもいます。会話の中に自分が臭ったら言ってよ、って常々言うのが聞こえるんですが、結構きついんですよねー。
あっあの人が通ったって、わかるんですよねー
大先輩で右と言ったら右の一度だから、だーれも、言えない状況です。その割りに、自分が気に入らない人には、すけずけといいますー。基本香水が駄目なので止めて欲しいですが言えません。化粧品の匂いも苦手ですー

2020/01/08 13:31
008匿名さん

わかる!!
めっちゃ臭い!
柔軟剤とかも混ぜるな危険!レベルで
使ってるんじゃ無い?ってくらい
臭い!!!!!

あと、タバコもやめて欲しい。
これ以上国に税金納めることないじゃん(笑)

2020/01/08 20:50
009匿名さん

ふつーはしませんよね、病人がいるってわかってんのに。
でも新人と若い女ナースが付けてると先輩は悪口言い、イケメンの男ナースがつけてると〇〇さんっていつもいい匂いだよね〜って言ってましたっけ。

2020/01/09 19:49
010匿名さん

うちは香水は禁止されてます。だからかな?きつい匂いの制汗剤とか使ってる人いないです。白衣は病院のクリーニングだから柔軟剤の匂いとかもない。

2020/01/10 14:11
011匿名さん

後輩が吹いて出勤してた。そして、看護師長も吹いて出勤してた。
患者さんの一部から苦情あったけど、スルーされてた。
自分も香水のせいで気分不良に何度なったか・・・・
世間知らず&常識知らずの馬鹿達ととらえて対応しませんでした。
(患者さんには対応しましたが・・・・?)

2020/01/11 19:58

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

1248人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索