通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
職場に香水ふってくる人(通報)
フリートーク
匿名さん
臭いが本当にキツイです。
すれ違って臭ってくるレベルではなくて、臭いがどこからともなく漂ってきて「夜勤のAさんが来た」と分かるレベルです。
化学療法や手術後の人もいるのに…。
みなさんは香水ふって出勤しますか
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆ICUでのせん妄予防として適切なものはどれでしょうか?
- 会話は刺激になるので、なるべく無言でケアを行う
- テレビやラジオなどは置かないようにする
- 太陽光を当てないようにする
- 騒音は避けるようにする
8766人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全11件)
基本無臭を心がけてます。
香水に限らず、整髪料やシャンプーなど体につけるものは無臭か強いにおいのないものを選びますし、洗濯に柔軟剤も使いません。
うちの病院だと化学療法や手術と無関係な病棟でもそんなにおいを振りまいてる人はすぐ注意・指導されます。
たまーにいますね、看護部長とすれ違ったときに注意受けたらしい、その後は控えめになりましたね。
鼻が悪いのか、自分の体臭を隠したいのか、生理中で臭うからってその期間香水っぽいの使う人もいました。
柔軟剤の臭いが大好きって人に困ってます。
上司に相談ですね。
先輩だったら、本人には言いづらいですよね。
(みんな同じ事思っているはず)
上司もあてにならない時は、患者のフリして名指しで投書です。
まー体の匂いが臭いんじゃなければそれで良いかな私は
普通、香水はまずいでしょう。師長は、何も言わないんですか?でも、香水ではなくて、たばこ吸いすぎで 体からたばこのにおいがプンプンのナースもいますから、それを考えると 似たようなものかしら?
管理者により削除されました
私の病院にもいます。会話の中に自分が臭ったら言ってよ、って常々言うのが聞こえるんですが、結構きついんですよねー。
あっあの人が通ったって、わかるんですよねー
大先輩で右と言ったら右の一度だから、だーれも、言えない状況です。その割りに、自分が気に入らない人には、すけずけといいますー。基本香水が駄目なので止めて欲しいですが言えません。化粧品の匂いも苦手ですー
わかる!!
めっちゃ臭い!
柔軟剤とかも混ぜるな危険!レベルで
使ってるんじゃ無い?ってくらい
臭い!!!!!
あと、タバコもやめて欲しい。
これ以上国に税金納めることないじゃん(笑)
ふつーはしませんよね、病人がいるってわかってんのに。
でも新人と若い女ナースが付けてると先輩は悪口言い、イケメンの男ナースがつけてると〇〇さんっていつもいい匂いだよね〜って言ってましたっけ。
うちは香水は禁止されてます。だからかな?きつい匂いの制汗剤とか使ってる人いないです。白衣は病院のクリーニングだから柔軟剤の匂いとかもない。
後輩が吹いて出勤してた。そして、看護師長も吹いて出勤してた。
患者さんの一部から苦情あったけど、スルーされてた。
自分も香水のせいで気分不良に何度なったか・・・・
世間知らず&常識知らずの馬鹿達ととらえて対応しませんでした。
(患者さんには対応しましたが・・・・?)