転職後してから慣れるまでの期間どのくらいでしたか?

フリートーク
匿名さん

6年目看護師です。
スキルアップのため総合病院に転職して4ヶ月になりますがいまだに慣れずに過ごしています。
6年目ですが病棟での経験がほとんどないため毎日指摘されたり怒られ家で猛勉強しています。
怒られることや厳しくされることを覚悟しての転職でしたし、1から教えてくださることに感謝していますが周りから孤立していてさすがにつらいです。
お局がおらず先輩後輩関係なく仲が良いため、仕事というよりは部活の雰囲気に近いです。
みんなが和気あいあいとしている中、ポツンとしています。
師長さん以外の人からはなぜか敬語で話され壁を感じます。
ペアの人からも明らかに嫌そうな態度で接してくるので病棟全体で嫌われているんだろうなと悲しくなります。
忘年会で新卒の子達と出し物をしましたが親しくなることはありませんでした。
愛想だけはいいのでつらくても笑顔で仕事しています。
相談できる人はいません。
いい人ばかりなので余計相談できずにいます。
まずは仕事に慣れるように努力していますが、就職してからどのくらいで仕事にも人間関係にも慣れましたか?
人間関係に関しては時間が解決してくれるのかなと思いますが不安です。
期間や親しくなったエピソードなどあれば教えていただきたいです。

コメント(全8件)

全コメント(8件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

ご家族の都合|マンガ・ぴんとこなーす【600】

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

看護研究の文献検索・文献検討の方法~先行研究をチェックしよう!|看護研究「攻略」マニュアル(3)

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

今日の看護クイズ

本日の問題

◆医療安全の問題◆医師に報告するとき、適切な伝え方はどれでしょうか?

  1. 主観的に伝える
  2. 詳細まで全部伝える
  3. 忙しいときはメモだけ渡す
  4. SBARで要点整理して伝える

8965人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索