育児中、パート勤務するか迷っています

フリートーク
匿名さん

2歳になる子どもがいる主婦です。
育休復帰後、日勤フルで働いていましたが子どもが体調崩しがちになり、周りに頼れる身内もおらず自分自身も体調不良が続き退職しました。
今は専業主婦ですが、子どもと2人きりの生活、楽しいこともあれば辛いときもあります…
看護師の資格があるのに働かないのがもったいない、なんのために資格を取ったのだろうと思うことがあります。
また以前のように頑張りたい気持ちになります。
週2-3のパート勤務で働ける病院を探そうかとも思いますが、一度失敗しているので不安もあります。
また子どもを振り回してしまう、夫も多忙のため協力は難しい状況です。
いずれは第二子もほしい気持ちもあり、この状況であれば専業主婦を続けるべきなのか悩んでいます。
いずれまた看護師として働きたいのでブランクが怖い気持ちもあります。。
どうするのがベストなのか、自分で決めることですが悩んでいます。
経験談、アドバイスなんでも構いませんので助言お願い致します。

コメント(全12件)

全コメント(12件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

マリアージュ|マンガ・ぴんとこなーす【608】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

引っかかる…。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【124】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

下膳|マンガ・ぴんとこなーす【607】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆小児の問題◆6~12歳 の小児のアナフィラキシーショックの場合に使用するアドレナリンの最大投与量はどれでしょうか?

  1. 0.1mg
  2. 0.3mg
  3. 0.5mg
  4. 1.0mg

9298人が挑戦!

解答してポイントをGET