妊娠してしまったら…勤務変更について
フリートーク
匿名さん
妊娠した場合夜勤免除っていう所もあるとおもいます
実際に夜勤やっている先輩もいました
ただ夜勤が2人体制なので何かあったときに困るので自粛した方がいいものか…とおもいます
夜勤は産休ギリギリまでつづけたいと迷うのですが
みなさんどうしてますか?
自分としては夜勤をやりたいと思っています(日勤が続く方が調子が悪い…)
夜勤の相棒側だったら嫌だなぁとか思うのかもしれないと思います
だけどその辺は自己責任というか…
万が一のことがあった場合、夜勤してたからダメになったとかそういうことは絶対に言わないと思います
そもそも勤務を変更して日勤ばっかりだったのに流産してしまった人も知っているしこればっかりは特に理由はないきがします
重いものは持つなとか言いますけど私の姉は5歳になる上子をだっこしたりもしてたしなとか思うんですが重いものってそんなにいけないのでしょうか?
患者さんの体位交換やオムツ交換もあるけどその程度でダメになるならきっと安静にしててもダメなんじゃないのかと思うし…
長くなりましたが
妊娠したら夜勤するな‼️っていう風潮なんでしょうか?
やりつづけたかたは周りの反対はなかったか教えて下さいm(__)m
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
1280人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全39件)
全コメント(39件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録