緊急コールの使い方についてどう考えますか。
フリートーク
匿名さん
脳梗塞、嚥下障害がある患者が、食後、発熱し嘔吐しました。
意識はありましたが、誤嚥しそうな状況でした。
吸引機がなかったので、緊急コールで吸引機を頼んだら、
あとで、急変の時しか緊急コールは使わないと話されました。
私にとっては、急変リスクは高いし、どこからが救急カートの出動なのか、そもそも救急カートを持ってきて貰えば良かったのか、何で指導を受けたかわかりません。
ちなみに、一度目のナースコールは誰もきてくれなかったので、緊急コールを押してしまいました。
皆さんはこのような場合、どう対処しますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
2220人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全24件)
全コメント(24件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録