書類選考後の中途採用の面接。落とされた人いますか。

匿名さん

投稿日:2017/08/11 08:58

これから面接を控えています。
何度か経験あり、辞退したことはあれど、落とされたことはありません。
落とされる人もいるんですか?
結果待ちでもし落とされたら、また次探すの大変だなぁと思い。

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

001 匿名さん

2017/08/11 09:43

そりゃ条件が折り合わなかったり採用枠以上の応募があれば落ちる人も当然いますよ

002 匿名さん

2017/08/11 10:03

運かな。人辞めた後とかだとすぐ入れる
すんごいハイレベなとこならともかく選ばなけりゃどこでもありますよ
あと過疎ってるとこや、ブラックならいつでも求人募集してる

003 匿名さん

2017/08/11 10:07

どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない

004 匿名さん

2017/08/11 10:49

>003 匿名さんさん
>> どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない

結婚、妊娠、子育てで環境が変わるから転職をしてきました。私も汚いと思われているならショックです。
偏見や、差別は良くないと思います

005 匿名さん

2017/08/11 11:10

>004 匿名さんさん
>> >003 匿名さんさん
>> >> どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない
>>
>> 結婚、妊娠、子育てで環境が変わるから転職をしてきました。私も汚いと思われているならショックです。
>> 偏見や、差別は良くないと思います

これは差別じゃなくて区別、雇用者側の選択ですよ。
病院側からしたら、既婚(また二人目できるかも?)で子育て中(子供の体調不良時どうするの?)の方より、そりゃあ独身で若い方をとりたいのは当たり前です。
ちなみにこれは偏見ではなく統計ね。休む確率考えたら圧倒的に子持ちのほうが多いし。
あなたも病院を自分から辞退して他の病院を選んだことがあるのでしょう?それは差別したんですか?選択しただけでしょう。

006 匿名さん

2017/08/11 11:46

転職回数多いイコール転職グセとは限らない
転勤族だとか家庭環境だとかの事情のある人もいるわけだから汚いとか不快にさせる言葉を使わなきゃいいだけの話
転職回数多いほうが不利なんてことは誰でもわかってる
ちなみにうちの勤務先なら子育てが一段落した年齢の人はかえって歓迎してる

007 匿名さん

2017/08/11 14:56

子育て一段落って、どのくらいをいいますか。
私だと、小3くらいかな。
子供が病気で、、、と言って急に休まなくなる年。
部活でどうのこうのって急に休むのはやめてほしい。

008 匿名さん

2017/08/11 15:26

主です。皆さんありがとうございます。
主は子育ての落ち着いた者で、施設狙いです。
ハロワでも、1ヶ月以上放置されてた物件に応募です。
これて落とされたら辛いなと思い、打ちました。
施設の転職歴は、3回目です。
この辺で打ち止めにしたいです。

009 匿名さん

2017/08/11 20:31

正職員で8年、派遣で1年おきに3箇所の病院を転々としましたが、その後、公立病院に転職はスムーズに出来ました。むしろ「4月からしか受け付けない」って言われたから「じゃ、他を探すので結構です」って話したら上層部の方が出てこられて「今回まではすぐの入職で大丈夫です」って言われて入れました。
丁度人が辞めたとかだったのか、タイミングってありますよね。

010 匿名さん

2017/08/11 20:57

>009 匿名さんさん
>> 正職員で8年、派遣で1年おきに3箇所の病院を転々としましたが、その後、公立病院に転職はスムーズに出来ました。むしろ「4月からしか受け付けない」って言われたから「じゃ、他を探すので結構です」って話したら上層部の方が出てこられて「今回まではすぐの入職で大丈夫です」って言われて入れました。
>> 丁度人が辞めたとかだったのか、タイミングってありますよね。

おお、すごいですね。
運も実力のうちですよね‼️

011 匿名さん

2017/08/12 11:08

>005 匿名さんさん
>> >004 匿名さんさん
>> >> >003 匿名さんさん
>> >> >> どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない
>> >>
>> >> 結婚、妊娠、子育てで環境が変わるから転職をしてきました。私も汚いと思われているならショックです。
>> >> 偏見や、差別は良くないと思います
>>
>> これは差別じゃなくて区別、雇用者側の選択ですよ。
>> 病院側からしたら、既婚(また二人目できるかも?)で子育て中(子供の体調不良時どうするの?)の方より、そりゃあ独身で若い方をとりたいのは当たり前です。
>> ちなみにこれは偏見ではなく統計ね。休む確率考えたら圧倒的に子持ちのほうが多いし。
>> あなたも病院を自分から辞退して他の病院を選んだことがあるのでしょう?それは差別したんですか?選択しただけでしょう。

クリニックだと逆に若い人は結婚や妊娠ですぐ辞めそう、育児の人も小学校までは熱出すとお迎えを…と言われて早退し次の日休むという突発的なことがあると困るでなかなか採用しないケースがあるみたいですよ。
ギリギリの人員でやってるから。
そういう人はいらないと前に働いていたクリニックの院長が言ってました。

012 匿名さん

2017/08/12 18:54

20代ナースです。

私はクリニックの面接、書類選考後落ちました。

採用枠1人のところに何人か募集があったみたいです。
条件が良いクリニックだったので応募が重なったのかなと思います。

013 匿名さん

2017/08/12 21:14

>012 匿名さんさん
>> 20代ナースです。
>>
>> 私はクリニックの面接、書類選考後落ちました。
>>
>> 採用枠1人のところに何人か募集があったみたいです。
>> 条件が良いクリニックだったので応募が重なったのかなと思います。

そうだったんですね。それはお疲れさまでした。
そうかー、、あるのかー、、

  • 前のページへ
  • 次のページへ

13件中 1~13件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

職場・キャリア トピック一覧へ戻る

いちおし記事

「フレイル」ってわかる?老年看護の新用語を解説

2018年の看護師国家試験から出題範囲に含まれた新用語群を解説します。 [ 記事を読む ]

頭痛の時に痛みを感じているのは脳?

見逃すとこわい「頭痛」。なぜ、痛みを感じるのか、どこを観察するかなどを解説します。 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

仕事での調べ物、何が一番多い?

投票数:
815
実施期間:
2017年09月29日 2017年10月20日

EPA外国人看護師と協働したことある?

投票数:
602
実施期間:
2017年10月03日 2017年10月24日

あなたの通勤方法は?

投票数:
705
実施期間:
2017年10月06日 2017年10月27日

今年のハロウィンの予定は?

投票数:
592
実施期間:
2017年10月10日 2017年10月31日

退院調整看護師と協働したことある?

投票数:
516
実施期間:
2017年10月13日 2017年11月03日

自分が服用するなら、先発医薬品?後発医薬品?

投票数:
420
実施期間:
2017年10月17日 2017年11月07日

ホスピタルアートに興味ある?

投票数:
114
実施期間:
2017年10月20日 2017年11月10日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者2164

Aさんは、気管カニューレを挿入し、人口呼吸器を使用した状態で、自宅へ退院する予定です。Aさんのご家族への吸引指導として、適切な内容はどれでしょうか?

  • 1.気管吸引は、多少時間が長くても差し支えないので、きちんと痰を取りきる。
  • 2.気管内は清潔であり、清潔な手袋を使うため、吸引を行う際には手洗いを実施する必要はない。
  • 3.口腔内より先に気管カニューレから吸引する。
  • 4.清潔を維持するために、吸引瓶は随時、消毒を行う。
今日のクイズに挑戦!