通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

書類選考後の中途採用の面接。落とされた人いますか。(通報)

フリートーク
匿名さん

これから面接を控えています。
何度か経験あり、辞退したことはあれど、落とされたことはありません。
落とされる人もいるんですか?
結果待ちでもし落とされたら、また次探すの大変だなぁと思い。

コメント(全13件)

001匿名さん

そりゃ条件が折り合わなかったり採用枠以上の応募があれば落ちる人も当然いますよ

2017/08/11 09:43
002匿名さん

運かな。人辞めた後とかだとすぐ入れる
すんごいハイレベなとこならともかく選ばなけりゃどこでもありますよ
あと過疎ってるとこや、ブラックならいつでも求人募集してる

2017/08/11 10:03
003匿名さん

どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない

2017/08/11 10:07
004匿名さん

>003 匿名さんさん

>> どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない


結婚、妊娠、子育てで環境が変わるから転職をしてきました。私も汚いと思われているならショックです。
偏見や、差別は良くないと思います

2017/08/11 10:49
005匿名さん

>004 匿名さんさん

>> >003 匿名さんさん

>> >> どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない

>>

>> 結婚、妊娠、子育てで環境が変わるから転職をしてきました。私も汚いと思われているならショックです。

>> 偏見や、差別は良くないと思います


これは差別じゃなくて区別、雇用者側の選択ですよ。
病院側からしたら、既婚(また二人目できるかも?)で子育て中(子供の体調不良時どうするの?)の方より、そりゃあ独身で若い方をとりたいのは当たり前です。
ちなみにこれは偏見ではなく統計ね。休む確率考えたら圧倒的に子持ちのほうが多いし。
あなたも病院を自分から辞退して他の病院を選んだことがあるのでしょう?それは差別したんですか?選択しただけでしょう。

2017/08/11 11:10
006匿名さん

転職回数多いイコール転職グセとは限らない
転勤族だとか家庭環境だとかの事情のある人もいるわけだから汚いとか不快にさせる言葉を使わなきゃいいだけの話
転職回数多いほうが不利なんてことは誰でもわかってる
ちなみにうちの勤務先なら子育てが一段落した年齢の人はかえって歓迎してる

2017/08/11 11:46
007匿名さん

子育て一段落って、どのくらいをいいますか。
私だと、小3くらいかな。
子供が病気で、、、と言って急に休まなくなる年。
部活でどうのこうのって急に休むのはやめてほしい。

2017/08/11 14:56
008匿名さん

主です。皆さんありがとうございます。
主は子育ての落ち着いた者で、施設狙いです。
ハロワでも、1ヶ月以上放置されてた物件に応募です。
これて落とされたら辛いなと思い、打ちました。
施設の転職歴は、3回目です。
この辺で打ち止めにしたいです。

2017/08/11 15:26
009匿名さん

正職員で8年、派遣で1年おきに3箇所の病院を転々としましたが、その後、公立病院に転職はスムーズに出来ました。むしろ「4月からしか受け付けない」って言われたから「じゃ、他を探すので結構です」って話したら上層部の方が出てこられて「今回まではすぐの入職で大丈夫です」って言われて入れました。
丁度人が辞めたとかだったのか、タイミングってありますよね。

2017/08/11 20:31
010匿名さん

>009 匿名さんさん

>> 正職員で8年、派遣で1年おきに3箇所の病院を転々としましたが、その後、公立病院に転職はスムーズに出来ました。むしろ「4月からしか受け付けない」って言われたから「じゃ、他を探すので結構です」って話したら上層部の方が出てこられて「今回まではすぐの入職で大丈夫です」って言われて入れました。

>> 丁度人が辞めたとかだったのか、タイミングってありますよね。


おお、すごいですね。
運も実力のうちですよね‼️

2017/08/11 20:57
011匿名さん

>005 匿名さんさん

>> >004 匿名さんさん

>> >> >003 匿名さんさん

>> >> >> どこだって経歴の汚い(転職グセのある人)はいらない

>> >>

>> >> 結婚、妊娠、子育てで環境が変わるから転職をしてきました。私も汚いと思われているならショックです。

>> >> 偏見や、差別は良くないと思います

>>

>> これは差別じゃなくて区別、雇用者側の選択ですよ。

>> 病院側からしたら、既婚(また二人目できるかも?)で子育て中(子供の体調不良時どうするの?)の方より、そりゃあ独身で若い方をとりたいのは当たり前です。

>> ちなみにこれは偏見ではなく統計ね。休む確率考えたら圧倒的に子持ちのほうが多いし。

>> あなたも病院を自分から辞退して他の病院を選んだことがあるのでしょう?それは差別したんですか?選択しただけでしょう。


クリニックだと逆に若い人は結婚や妊娠ですぐ辞めそう、育児の人も小学校までは熱出すとお迎えを…と言われて早退し次の日休むという突発的なことがあると困るでなかなか採用しないケースがあるみたいですよ。
ギリギリの人員でやってるから。
そういう人はいらないと前に働いていたクリニックの院長が言ってました。

2017/08/12 11:08
012匿名さん

20代ナースです。

私はクリニックの面接、書類選考後落ちました。

採用枠1人のところに何人か募集があったみたいです。
条件が良いクリニックだったので応募が重なったのかなと思います。

2017/08/12 18:54
013匿名さん

>012 匿名さんさん

>> 20代ナースです。

>>

>> 私はクリニックの面接、書類選考後落ちました。

>>

>> 採用枠1人のところに何人か募集があったみたいです。

>> 条件が良いクリニックだったので応募が重なったのかなと思います。


そうだったんですね。それはお疲れさまでした。
そうかー、、あるのかー、、

2017/08/12 21:14
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【タイプ別職場診断セミナー】自分にあった働き方がみつかる|看護roo!転職

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

できない動き|マンガ・ぴんとこなーす【442】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

呼んでよ先生。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【66】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

気をきかせて…|マンガ・ぴんとこなーす【495】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆パーキンソン病治療薬や抗精神病薬を服用している患者さんに起こりやすいとされる不随意運動で、自分の意思とは関係なく口をすぼめたり手足が勝手に動いたりするものはどれでしょうか?

  1. アテトーゼ
  2. ヘミバリスム
  3. バリズム
  4. ジスキネジア

1520人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8895人の年収・手当公開中!

給料明細を検索