夜勤の仮眠について
フリートーク
匿名さん
私の病院の夜勤は16時30分〜翌朝9時までが勤務時間で、休憩時間は2時間です。
夜ご飯や朝ご飯を食べる時間も含めて休憩時間は2時間と管理職は当たり前のように言っていますが、
どんなに早くご飯を食べても、夜ご飯30分朝ご飯30分として、仮眠は1時間程度。
そんなことが許されていいのでしょうか。患者さんの安全をまもるためといいますが、私たち看護師も一人の人間です。人権侵害です。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆呼吸器の問題◆努力呼吸で主に使われる筋肉はどこでしょう?
- 上腕二頭筋
- 胸鎖乳突筋
- ヒラメ筋
- 大臀筋
2493人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全27件)
全コメント(27件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録