看護師=「白衣の人間」だ!「ナースのイメージと実際」イラストに共感する?しない?
Twitterで公開された、看護師のイメージと実際の姿を表したイラスト。
いわば幻想の「看護師」に抱かれているイメージと、現実の姿を並べています。
ひとつずつ見ていきましょう。
.jpg)

「白衣の天使」という言葉が独り歩きしてる感は、たしかにあるある。

プライベートでも、「お世話上手そう~」「優しそう~」「尽くしてくれそう~」と言われがちですが。
過酷な勤務の後は、むしろ尽くしてくれる人が欲しくてたまりません。

なぜか付きまとう「ナース=エロい」のイメージ。心からやめてほしい。
ナース服の主流はパンツのツーピースであり、最も重要なのはストレッチと透けにくさであり、勤務中はいろいろな液とか汚染物とかついてるんですけどね・・・。

もちろんグッタリな朝もありますが・・・買い物、飲み会、温泉旅行あたりは余裕です。
明けを1日寝て過ごすなんてもったいないというのがホンネ。

ケアは丁寧にします。
でも、丁寧にケアするための時間は、休憩時間を削ってつくっているのです。
休憩中にナースコールが鳴って、ごはんが冷めきる・ラーメンが伸びきるのは日常茶飯事。
いかがでしたか?
ちなみに一般の人はこれを見て、鈍いショックを受けているとかいないとか・・・
◆看護roo! on Twitter @kango_roo
(イラスト:水谷緑)
掲示板でいま話題
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
5058人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント