看護過程の展開が苦手です。コツなどがあれば教えて欲しいです。
看護学生
なっちゃん
看護学生2年の者です。
もうすぐ基礎看護Ⅱの病院実習がはじまり、担当する患者さんの看護計画をたてたりするのですが、私は看護過程から看護計画をたてていくのが苦手でなかなか上手くできません。授業でも取り扱ったのですが、大まかにしか教えてもらえなかったのでガイドや参考書を買うべきか迷っています。もし、おすすめのものがあったら教えて頂きたいです。また、看護計画で気をつけることやコツがあれば教えて頂きたいです。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
841人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全24件)
全コメント(24件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録