早番にストレスをかなり感じます

匿名さん

投稿日:2017/01/11 05:54

早番は7時半からですが、五時に起き、六時半に家をでます。休みの日で早起きはいいのですが、仕事の早番はイライラするくらいいやです。もう耐えらまれません。甘いとわかってますが体もシャキシャキ動かないし嫌です。みなさんととこは早番ありますか?

44件中 25~44件を表示

最初から20件

全コメントを見る

025 匿名さん

2017/01/11 17:22

それが決まりだから、イヤなら辞めるしかないって話になるよね。

026 匿名さん

2017/01/11 17:34

私も早いの苦手だからよくわかるよ
同僚は朝型だから早いのは苦にならないと言っていました
夜型の私は、なんども朝型に直そうとしたけどだめでした
物の本によれば、これって生まれつきのもので治らないみたい。。

027 匿名さん

2017/01/11 18:16

早番のないところに行くしかない。

028 匿名さん

2017/01/11 18:40

早番わたしは好きだけどなあ〜

029 匿名さん

2017/01/11 18:44

>022 匿名さんさん
>> 確かに、子持ちの人ばかり優遇されるのは納得できないですよね~

イヤならそういうとこじゃないとこに
行けばいい、知らんがな

030 匿名さん

2017/01/11 19:38

うちは、子供がいようがいまいが、当番夜勤はみな平等。子供がいて、対応しきれない人は転職しました。師長さんはみなに平等だから、不平なし。
きついときもあるけど、急性期って、そんなものでは。

031 匿名さん

2017/01/11 20:47

たしかに嫌なら無いところにいけばいいのですよ
わたし早番やったことないですもん
日勤ですら早起き苦痛なのに早番とか無理無理
早番あるとこなんて選ばない。
導入してる院内でも早番する病棟しない病棟あって、早番ある病棟は断固拒否。

あと、関係ないけど、
転職したらあらゆる面で子持ち優遇でビックリ仰天
子持ちが多かったから仕方ない面もあるのか?
知ってたら入らなかったなぁ~

032 匿名さん

2017/01/11 22:15

7時からだけど夏の早出は嫌いではないです
それに早く帰られるから嬉しかったな

033 匿名さん

2017/01/11 22:27

>030 匿名さんさん
>> うちは、子供がいようがいまいが、当番夜勤はみな平等。子供がいて、対応しきれない人は転職しました。師長さんはみなに平等だから、不平なし。
>> きついときもあるけど、急性期って、そんなものでは。
いいなぁ。平等な師長に会ったことないし、いつも不公平。
委員会とか早番とか研究とか…いろいろ免除されてるのに、ボーナスだってごっそりもらってるんだと思うと悲しくなる😢
給料に差を付けて欲しい。

034 匿名さん

2017/01/11 22:34

早番ないです。

035 匿名さん

2017/01/11 22:53

私も早番の日は4時半起きで本当に辛いです。
冬は憂鬱ですよねぇ・・・

036 匿名さん

2017/01/11 22:56

>031 匿名さんさん
>> たしかに嫌なら無いところにいけばいいのですよ
>> わたし早番やったことないですもん
>> 日勤ですら早起き苦痛なのに早番とか無理無理
>> 早番あるとこなんて選ばない。
>> 導入してる院内でも早番する病棟しない病棟あって、早番ある病棟は断固拒否。
>>
>> あと、関係ないけど、
>> 転職したらあらゆる面で子持ち優遇でビックリ仰天
>> 子持ちが多かったから仕方ない面もあるのか?
>> 知ってたら入らなかったなぁ~

狭い心かもしれないけど、子持ち優先はやだなって思ってしまう。子供がいなくても大変な時あるもの。

037 匿名さん

2017/01/11 23:59

日勤の形を変えたのが、早番と遅番って聞きました!
新人は早番でも遅番位まで、たまに消灯までバタバタと教えて貰ってます。

038 匿名さん

2017/01/12 06:30

>036 匿名さんさん
>> 狭い心かもしれないけど、子持ち優先はやだなって思ってしまう。子供がいなくても大変な時あるもの。

狭くはないよ!わたし子持ちで優遇されるとこで働いてるが、意図して探した。
それは職場の体制なだけで。そう出ないとこに行けばいい、ちゃんと給与等差をつけるとかね!

039 匿名さん

2017/01/12 07:08

そんなに嫌なら早番のないところに転職すれば‼️
私の今の勤務先は日勤と夜勤しか看護師は、しません。
介護士は早番、遅番あります。

040 匿名さん

2017/01/12 08:08

すみません、わがままだなって思いました。

私も他の回答者さんと一緒で、そんなに嫌なら早番がない病院に転職すればいいと思います。

私の勤め先は、二交代で看護師は日勤,遅番,夜勤しかありません。

看護助手さんが早番をやってくれます。

041 匿名さん

2017/01/12 08:44

心の中だけでぼやく方がいい事もあるよね(^_^;)

042 匿名さん

2017/01/12 14:29

>007 匿名さんさん
>> 早番って受け持ちないんじゃないですか?
>> それだけでも嬉しいです。
>> たまにそういう日があった方がいい。

受け持ち体制ではないとこです

043 匿名さん

2017/01/13 10:33

ほんとに嫌なら師長さんにシフトについて相談するしかないですね

044 匿名さん

2017/02/11 18:31

早番ないので知らなかったですが、出勤時間が凄く早いんですね

44件中 25~44件を表示

最初から20件

全コメントを見る

このトピックにコメント
ニックネーム

投稿内容

投稿内容を入力してください。

必須

(2000文字以内)

画像

挿入する画像を選択してください。

規約違反を通報する

フリートーク トピック一覧へ戻る

いちおし記事

ブランク16年の私でも復帰できた!

子育てをし漫画家としての生活を経てみて、やっぱり看護師ってすごい。 [ 記事を読む ]

フットケア外来の役割

血流評価は必須!フットケア外来 [ 記事を読む ]

人気トピック

もっと見る

看護師みんなのアンケート

習い事、何してる?

投票数:
436
実施期間:
2017年04月07日 2017年04月28日

おしゃれだな、と思うアイテムどれ?

投票数:
513
実施期間:
2017年04月09日 2017年04月30日

ナースのサービス残業。その実態は?

投票数:
428
実施期間:
2017年04月12日 2017年05月03日

「あの頃」に戻れるならいつがいい?

投票数:
429
実施期間:
2017年04月14日 2017年05月05日

CMで、看護師のイメージアップのためのキャラクター誰がいい?

投票数:
461
実施期間:
2017年04月18日 2017年05月09日

業務中、どのくらいマスクしてる?

投票数:
352
実施期間:
2017年04月21日 2017年05月12日

恋人と別れた理由…何だった?

投票数:
194
実施期間:
2017年04月25日 2017年05月16日
もっと見る

今日の看護クイズ 挑戦者1744

術後気管挿管患者の鎮痛薬で使用するのに、第一選択として用いられるのはどれでしょうか?

  • 1.非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)
  • 2.デクスメデトミジン
  • 3.フェンタニル
  • 4.ペンタゾシン
今日のクイズに挑戦!