30代新人です、辞めたい。辞めると決めてますが…

新人ナース
匿名さん

4月入職の新人です。社会人経験を経てから看護学校へ行ったので30代前半で新人をしています。独身です。
今の職場は奨学金絡みで就職しました。

急性期で忙しく、最近は帰りは20時過ぎです。ありがたいことに熱心に指導して下さいますが、ついていけず涙ばかり流して心も疲れてしまいました。
年齢も年齢なので、自分も親も結婚や出産に焦りを感じています。彼氏もおらず、今の生活をしていては帰りも遅く、休みの日は心身ともに疲れ切って動けず出会いの場にも行けなくなってしまいました。休みの日などに友達と会っていても仕事のことばかり頭をぐるぐる。辛く気持ち悪くなってしまいます。

このままではマズイと思っています。
勉強もしなくてはならないのもわかっていますが、オンオフめりはりのある生活がしたいです。
定時で帰れてプライベートの充実がしたいと思ってしまうのは甘いでしょうか…

なぜ看護師になったのかもわからず、心が疲れてしまっていて無気力です。

新人で周りの方も熱心に指導して下さっていて本当に申し訳ないのですが、退職してもいいものなのか。
ご意見などあればよろしくお願いします。

コメント(全117件)

全コメント(117件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

新人ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

看護師のまとめ髪テク【全記事まとめ】

診療看護師(NP)とは?なるための方法やできること、特定看護師との違いを解説

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

看護師が取りたい資格図鑑|目次

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

今日の看護クイズ

本日の問題

◆がん看護の問題◆抗がん剤治療中に「手足のしびれ」を訴えたとき、特に高まるリスクはどれでしょうか?

  1. 転倒による骨折
  2. 脱毛
  3. 口内炎
  4. 感染症による発熱

1738人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9119人の年収・手当公開中!

給料明細を検索