素朴な疑問?白衣の枚数とナースシューズについて

フリートーク
匿名さん

白衣はほとんどの病院が業者が入っていてクリーニングしてくれますよね?枚数は何枚くらい支給されてますか?うちはパートで日数も出てないからか?4枚、、少ないですかね??その前の病院は5枚程で、たぶん田舎の病院でクリーニングが間に合わない事が多かったのし、持ち込みOKだったので2.3枚じまえがありました。最近きたスタッフは以前の病院は10枚くらい支給されていたそうです。

そして一番聞きたいのがナースシューズ 。今は
年1、病院から支給されたのを履いています。
パートなので勤務日数も時間も短いので、汚れも傷みも、他の人に比べたらかなりマシな方だと思うけど、、他の方は汚れたら買い換える?もしかしたら家に持ち帰り洗う(・・;)?どうしてるんだろう、、とちょっと疑問に思いました。
しょーもない、話ですがよかったら、ご回答お願いします

コメント(全25件)

001匿名さん

ナースシューズは使い捨てですね、洗いません。
半年ぐらいで買い換えます。
クリニックでパートの時に白衣一枚しか支給がなくて、同じ物を自腹で購入したことあります。

2016/09/08 21:41
002匿名さん

うちは最初に4枚支給されて、そのあとは5年後に1枚。しかも、その5年間、フルで働いてないとスキップ。でも、もう、18年も働いてるとボロボロで結局自分で買うはめに。

シューズは1年に1回。汚れても支給のがもらえるまでみんな、はいてます。

白衣、もっと支給してほしい。4枚では毎日変えられなくて不衛生だよ。

2016/09/08 21:58
003匿名さん

私、靴は2ヶ月間しかもたないです。支給は年1回なので
後は自前です。

制服も3枚のみ追加は自腹でした。

2016/09/08 22:21
004匿名さん

シューズは自腹です。
ナース服は五セット支給です。

2016/09/08 23:19
005匿名さん

3枚です。5年たちもらいにいったら2枚しかくれなかった。

2016/09/08 23:44
006匿名さん

今のところは制服は4枚、前の職場は自前を用意。
ナースシューズは自前です。

2016/09/09 00:05
007匿名さん

うちは、5枚支給です。
最低7枚ないとまわりません。週一のクリーニングですから?

ナースシューズは自前です。
半年に一回サイクルで履き替えてます。

2016/09/09 00:34
008匿名さん

5枚、内スカート3枚…

2016/09/09 01:53
009うさ

うちも自腹。

2016/09/09 07:08
010匿名さん

うちは初年度に白衣3枚。
その後は毎年1枚ずつ支給。
ナースシューズは毎年2足支給。

2016/09/09 07:17
011匿名さん

白衣は3枚。シューズは自腹。ナースシューズは案外高いので支給してくれたら嬉しいなぁ。

2016/09/09 11:31
012匿名さん

白衣もシューズも、うちは文房具だって自腹。ナースって、何でなんだろう。

2016/09/09 11:43
013匿名さん

シューズは自前です。白衣は3枚支給されます。サイズ変更や目立つ汚れがついてしまった場合はその都度、新しいものと変更してくれます。週2回のクリーニングなのでもっと支給してほしいです…

2016/09/09 12:37
014匿名さん

白衣5枚、靴は年に1回支給されますがさすがに少ないので自分でも買ってます。洗わずに汚れたら使い捨てです。

2016/09/09 16:30
015匿名さん

常勤でも、4枚でした。
靴は半年前後で買い替えです。自前です。好きなの履きたいし、支給されるのもいやかな?

2016/09/09 17:59
016匿名さん

白衣は4枚支給 4年ごとに全部新しいものに変えます
ナースシューズは自腹。大体半年で交換しますが、あまりに汚れがひどいと半年を待たず交換しちゃいます
ナースシューズは消耗品!

2016/09/09 18:21
017匿名さん

>004 匿名さんさん

>> シューズは自腹です。

>> ナース服は五セット支給です。


全く同じです!

2016/09/09 19:08
018匿名さん

>017 匿名さんさん

>> >004 匿名さんさん

>> >> シューズは自腹です。

>> >> ナース服は五セット支給です。

>>

>> 全く同じです!


仲間がいて嬉しい!
ただ五セットだと足りないので、アンフェミエから買ってます…デブなのでデザインよりとにかくサイズ!

2016/09/09 19:23
019匿名さん

4枚。 サンダルはタダで支給だけど、今時サンダルはダメだし、みんな自分で履きやすいものを買ってます。

2016/09/09 20:00
020匿名さん

三枚、シューズは年一支給。
運動靴買って、持ち帰って洗います。

2016/09/09 21:45
021匿名さん

白衣5セット、シューズは自腹。
シューズは自分で気に入ったものがあるので支給じゃなくていいかな

2016/09/09 22:12
022匿名さん

>008 匿名さんさん

>> 5枚、内スカート3枚…


スカートって、動きにくくないですか?もし、血液飛んでも足をカバーできなさそう

2016/09/10 12:47
023匿名さん

病院内を歩いた靴って、何を踏んだか分からないので、家で洗うのに抵抗があります。気にしすぎなのかな?

2016/09/10 12:51
024匿名さん

白衣6枚、クリーニング出しても返ってくるのは2週間後…
シューズは半年に1足支給されます
気に入らず自前の使ってはるひともいてますね

2016/09/12 11:48
025匿名さん

制服2セット、シューズは年一支給。

2016/09/12 21:27

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

私に足りないもの。|私、看護師を続ける?【7】

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆CRTでは爪を5秒間圧迫して離した後、何秒以内に元の爪の色に戻れば正常とされているでしょうか?

  1. 2秒
  2. 4秒
  3. 6秒
  4. 8秒

11817人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索