プライベートでの急変対応
フリートーク
シュシュママ
この前、出かけ先で「この中でお医者さまか看護師の方はおられませんか」とアナウンスがありました。どうやら、お年寄りが倒れた様子でした。かなり大勢の人がいましたが、名乗りでる人は現れず。私も2人の幼児を連れていたので、どうしようか迷いましたが、「看護師です」と名乗り出たところで救急車が到着しました。結局、何をしたわけではありませんが、ものすごくドキドキしました。みなさんは、実際、プライベートで急変にあたったことはありますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆血液に関して正しいものはどれでしょうか?
- 血液は体重の1/5を占める
- 酸素や栄養を届ける役割がある
- 血液の1/10を失うと生命の危険がある
- 血液の液体成分は血球である
2110人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全47件)
全コメント(47件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録