通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

御局の性格悪いばばあ(通報)

フリートーク
匿名さん

看護師8年目です。
新しい病院に来て2年経ちました。
お局さんたちの性格の悪さにうんざりしています。
まず、私の働いている民間病院なんですが、異動がない。なぜかは不明。だから同じ看護師が10年も同じ部署にいたりする。そのため、お局の看護師のやり方、ルールに染まり誰も反発することはできない。
お局さんたちは、自分の言うことは絶対!だからなにがなんでも自分らのやり方を曲げない。
そして、嫌いな看護師を徹底的にイジメる。
いつも偉そうな発言、態度。常に上から目線。そのくせ嫌いな看護師には挨拶も返さないという子供っぽさ。ばかみたい。
そして、若い医師の前ではデレデレしてる。独身ばばあがきもいんだよ。
早く辞めてもらいたい。

お局さんって、みんなこんな感じ?

コメント(全43件)

001匿名さん

いました、いました。
私の知ってるお局さんもそんな感じでした。
クリニックなったから医院長の胡麻すり、ミスは私のせいにしてました。
やっぱり大変でしたよ。

2016/08/16 21:02
002匿名さん

>001 匿名さんさん

>> いました、いました。

>> 私の知ってるお局さんもそんな感じでした。

>> クリニックなったから医院長の胡麻すり、ミスは私のせいにしてました。

>> やっぱり大変でしたよ。


いるいる。
ミスを人のせいにするやつ。

もしくは、自分のミスはもみ消して、新人と嫌いな看護師のミスは血祭りみたいなね。

2016/08/16 21:18
003匿名さん

どこのお局も一緒
うちなんて昭和の看護が継続中
時代は変わってるのに

2016/08/16 21:39
004匿名さん

看護師に限らずお局様はそんなもんかと。
独特ルールの押し付けに逆らって揉めるのも面倒だけど、それに慣れてしまってから異動したり転職すると実は非常識なことだったりして大変な目にあったりする…。

2016/08/16 21:40
005匿名さん

同じです。
うちもくそばばあの集まりなんでもう辞めます。

2016/08/16 22:05
006匿名さん

いますよね。

2016/08/16 22:22
007匿名さん

インシデントアクシデント多そう…
もみ消しまくりなんだろなー
患者で行くのは…

2016/08/16 22:28
008匿名さん

憎まれっ子世にはばかる

2016/08/16 22:52
009匿名さん

そんな感じ。異動は必要だ。

2016/08/16 22:59
010匿名さん

私は、人間関係には恵まれてきたので、合わない人はいても、「ばばあ」と呼びたくなるような人はいない。

2016/08/16 23:53
011匿名さん

うちには性格の最悪な男看じじいがおりまして、男お局と言われております。マイルール全開、患者さんとトラブルしょっちゅうおこしてケアは雑、医者の指示ないのにリンデロン患者さんに塗ったりして。
男の看護師が優しい丁寧なんてあいつ見てる限りじゃ嘘ですね。
リハの若い子とかには「△△さんは病棟ではね~」なんて要らない情報流して、リハの子の笑顔が固まってるの気づけじじい!ナースコール取れ!

2016/08/17 00:12
012匿名さん

定期的に異動は必要ですね

2016/08/17 00:12
013匿名さん

数年で異動するはずなのに、なぜか部署10年超えがわんさか。根回ししてるのかなんなのか、くぐり抜けて居座ってるお局がなんにもんいて、派閥まであっていやになっちゃう。
逆らうだけ労力無駄無駄。
感情無。存在なし。
いらつくだけエネルギー消費とおもって割りきってます。

2016/08/17 01:01
014匿名さん

わかるわかる!
自分が偉いとか思っちゃうんだろうね
うちは、師長に相談したところで、師長が本人になにも言えないかんじだよ。

2016/08/17 02:24
015匿名さん

いやですね~。

私はそんなババアになりたくない!

2016/08/17 07:52
016匿名さん

すごく分かる。経験あります。なぜか民間病院は移動がなく間違ったやり方を何年もしています。

2016/08/17 08:19
017匿名さん

デクビ処置まだトライヤーで乾かしてるような人がいそうな職場ですね

2016/08/17 10:39
018匿名さん

いるね。厄介

2016/08/17 18:21
019匿名さん

いますよ、どこにでも。

2016/08/17 19:43
020匿名さん

そう言われないオバサンでいたいと思うけど、そうなってしまうのかなあ~。やだな

2016/08/17 21:40
021匿名さん

自分も気をつけなきゃ。。
嫌だな・・と思う人が何人かいるので、反面教師って思って見てるけど・・無意識にそういう風になっちゃうのかも知れない。本当に気をつけなきゃ!!

2016/08/17 23:35
022匿名さん

やっかみだ

2016/08/18 10:17
023匿名さん

威圧的態度でスタッフを見ている人いますね いやですね

2016/08/18 11:29
024匿名さん

井の中の蛙ですよね。
そういう人に限って、素晴らしい人に会うと、萎縮するのよね。

2016/08/18 14:08
025匿名さん

更年期障害かな・・・?と横目で眺めて放っておきましょう!

2016/08/18 21:20
026匿名さん

アラサーのぬし様も人をババア呼ばわりするのはどうかと思う。

まあ、年齢相応な仕事をしたいと思います。

2016/08/18 22:57
027匿名さん

更年期障害
この人は更年期障害
と暗示

2016/08/20 00:16
028匿名さん

そんなんだから独身なんだよ!
って凄い言いたい

2016/08/20 00:34
029匿名さん

私は50歳になったナースですが、今 年上に対して
言葉の使い方が?と思う若者が増えてきている気がしています。
若者がすべてそうだとは思いませんが、注意したことに
むくれる、返事をしない 影で悪口を言う
そして 仕事が慣れてくると あんなに教えて面倒見てあげたのに
偉そうにしている人もいます。
お局もいろいろいます。そりゃ~最悪な性格な人もいると思うけど
そんな 礼儀もひったくれもない若者に教える方も大変です。

2016/08/20 16:24
030匿名さん

>003 匿名さんさん

>> どこのお局も一緒

>> うちなんて昭和の看護が継続中

>> 時代は変わってるのに


ほんと、昭和がぬけなくて困る
今もう平成28年だよ〜

2016/08/20 19:23
031匿名さん

>005 匿名さんさん

>> 同じです。

>> うちもくそばばあの集まりなんでもう辞めます。


いいなぁ〜早く辞めたいな

2016/08/20 19:25
032匿名さん

>007 匿名さんさん

>> インシデントアクシデント多そう…

>> もみ消しまくりなんだろなー

>> 患者で行くのは…


アクシデントだらけですよ
もちろんもみ消して、なかったことになっていますが

2016/08/20 19:27
033匿名さん

>008 匿名さんさん

>> 憎まれっ子世にはばかる


そうは思いたくないなぁ。

2016/08/20 19:30
034匿名さん

>011 匿名さんさん

>> うちには性格の最悪な男看じじいがおりまして、男お局と言われております。マイルール全開、患者さんとトラブルしょっちゅうおこしてケアは雑、医者の指示ないのにリンデロン患者さんに塗ったりして。

>> 男の看護師が優しい丁寧なんてあいつ見てる限りじゃ嘘ですね。

>> リハの若い子とかには「△△さんは病棟ではね~」なんて要らない情報流して、リハの子の笑顔が固まってるの気づけじじい!ナースコール取れ!


厄介ですね〜
院内でかなり有名でしょうね

2016/08/20 19:32
035匿名さん

どこにでもお局ばばぁいますよね!!!
私も准看がストマ装具を決めたり、勤務表に口出してくるのがイヤで退職しました。
今の職場は、マニュアル重視な病院なのでお局もおとなしいですよ

2016/08/21 22:21
036

コメント主により削除されました

2016/08/22 10:57
037匿名さん

30近くにもなって言葉使いが悪いですね…。
「性格悪い」って…。人をばばあなんて言うなんて、私から見たら主さんもですよ。
お局さんみたいな人、どこにでもいますけど、悪いけど同情も出来ない。お局さんと同レベルですよ。

8年目にもなってそんなんじゃ駄目ですよ。
そろそろ自分が職場を変えるんだって気持ちにならないと。上からも下からも面倒な存在だと思われても、悪いところを改善していくような年代です。

2016/08/25 18:08
038匿名さん

お局さまが師長になれば悲劇だよ
35歳過ぎたら謙虚に若い人から学ばなきゃ

2016/08/28 00:45
039匿名さん

まさにそれ
私の働く病院では、師長がお局化して
師長の存在自体がインシデント
いやアクシデントだと日々言われてます

2016/08/31 20:01
040匿名さん

お局スタッフがまた嘘ついて休んだ
身内が何人死んだかわからないくらい死なせて休んでる
兄が自殺したけどとかメンタルやばい話に同情するのも疲れたんたよー。そういうヤバイ家系だからまともに働かないんじゃないのかな?
簡単に休めるパートってホントに無責任でしわ寄せがひどい。主任さんもはっきり怒ってるって言えばいいのに優しすぎて困る
でもパートが休んで困るって愚痴をスタッフにぶつけらるともっと困っちゃう。

2016/09/01 23:16
041匿名さん

>026 匿名さんさん

>> アラサーのぬし様も人をババア呼ばわりするのはどうかと思う。

>>

>> まあ、年齢相応な仕事をしたいと思います。


アラサーですが20代のわたしからみたら40代はばばあです。お世辞でもお姉さんではない。
別に直接ばばあと言うわけではない、ここで心の叫びをしているだけですよ〜

2016/09/02 18:11
042匿名さん

>037 匿名さんさん

>> 30近くにもなって言葉使いが悪いですね…。

>> 「性格悪い」って…。人をばばあなんて言うなんて、私から見たら主さんもですよ。

>> お局さんみたいな人、どこにでもいますけど、悪いけど同情も出来ない。お局さんと同レベルですよ。

>>

>> 8年目にもなってそんなんじゃ駄目ですよ。

>> そろそろ自分が職場を変えるんだって気持ちにならないと。上からも下からも面倒な存在だと思われても、悪いところを改善していくような年代です。


そりゃ普段からこんな言葉遣いなわけないでしょ〜もちろんお局の機嫌をとって毎日ニコニコ、ペコペコしてますよ〜
改善したいですよ。でも性格の悪いお局が強すぎて変えられない。ストレス溜まってるからここで吐き出しただけです

2016/09/02 18:15
043匿名さん

自分が楽になるように新人や若い看護師をこき使う。
常に上から目線。
注意してることが明らかに間違ってる。

こんな看護師にはなりたくない、と思いながら仕事してます。

2017/11/24 02:32
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

役に立たなかったのに|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【5】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

あなたはどのタイプのお局ナースになるキケンがある?|ナースな心理テスト【4】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

頼りたくない|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【3】

転倒リスク状態の看護計画が例文&根拠でわかる|これでカンペキ!看護計画(5)

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

ピリ辛ロゼカルボ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【46】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆脳・神経の問題◆脳の器官である「しょうかたい」。漢字で表記するとどれでしょうか?

  1. 床下帯
  2. 松果体
  3. 小果体
  4. 樟下帯

3346人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8912人の年収・手当公開中!

給料明細を検索