職業記載欄に何て書く?

フリートーク
匿名さん

アンケートや会員登録などの職業書くとこって【看護師】とか【医療従事者】の欄ってないですよね。

市立とかの病院なら、公務員と書けるのかな。
自分は無難に会社員と書いてます。

みなさんはどうしていますか?

コメント(全31件)

001匿名さん

私も確実に公務員ではないので、美容院のアンケートで「会社員」「OL」で悩んだことあります。結局どっちにしたんだっけ(・・;)

2016/04/20 23:32
002匿名さん

会社員です。

2016/04/20 23:39
003匿名さん

私も会社員ですね。
嘘ではないので。

2016/04/20 23:55
004匿名さん

選ぶなら会社員かな。

2016/04/21 02:43
005匿名さん

会社員にします。

2016/04/21 03:18
006匿名さん

団体職員、とか。

医療従事者というのもよく見かけますけど。

2016/04/21 03:24
007匿名さん

会社員

2016/04/21 05:20
008匿名さん

会社員

2016/04/21 09:00
009匿名さん

医療事務が堂々と「医療従事者」チェックしてた。
いや、あなたこそ会社員なのでは…

2016/04/21 09:47
010匿名さん

会社員です。
厄介なんで。

2016/04/21 10:32
011匿名さん

仮に看護師や医療従事者という欄があっても会社員と書くと思います。

2016/04/21 11:57
012匿名さん

会社員かな。

2016/04/21 14:01
013匿名さん

看護師と書くとなんかセールスされそうだから書かない。

2016/04/21 14:24
014匿名さん

会社員です

2016/04/21 20:19
015匿名さん

団体職員です

2016/04/21 20:31
016匿名さん

会社員かな。

2016/04/21 20:32
017匿名さん

会社員

2016/04/21 21:07
018匿名さん

会社員にしています。

2016/04/21 21:32
019匿名さん

団体職員と書きます

2016/04/21 21:33
020匿名さん

市立の病院なので公務員て書きます

2016/04/21 23:48
021匿名さん

トピ主です、たくさんのご回答ありがとうございました。
やっぱり会社員が無難なのですね。
団体職員というのは目からウロコでした!

2016/04/22 01:57
022匿名さん

会社員

2016/04/22 14:14
023匿名さん

会社員

2016/04/22 17:09
024匿名さん

会社員。

2016/04/23 00:08
025匿名さん

県の病院なので公務員。
もしくは看護師って普通に書きます。
なぜ、みなさん会社員と書くのでしょうか。
それこそ、偽りでは?

2016/04/23 10:43
026匿名さん

パートかなぁ笑

2016/04/23 12:24
027匿名さん

会社員

2016/04/23 23:00
028匿名さん

会社員

2016/04/24 01:11
029匿名さん

>025 匿名さんさん

>> 県の病院なので公務員。

>> もしくは看護師って普通に書きます。

>> なぜ、みなさん会社員と書くのでしょうか。

>> それこそ、偽りでは?



私は勤めてる身として会社員でいいかなぁと思って書いてます(  ̄▽ ̄)
あんまり深い意味はありません( ̄▽ ̄;)

2016/04/26 01:52
030匿名さん

めんどうなので主婦、収入0のところにします。
看護師と言うと急にいろいろ売りつけられたり、美容院でもパーマやカラーリングなど値段の高いのを進められるので、主婦と言うと変にすすめられないととに気がつきました。

2016/04/26 18:35
031匿名さん

会社員にしてます

2016/05/26 03:55

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

あなたのダメ男つかまり度チェック|ナースな心理テスト【14】

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

拘縮|マンガ・ぴんとこなーす【499】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆循環器看護の問題◆心臓の壁構造に含まれないものはどれでしょうか?

  1. 中膜
  2. 内膜
  3. 外膜
  4. 心筋

4832人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8910人の年収・手当公開中!

給料明細を検索