看護師免許を活かした全く別の仕事

フリートーク
匿名さん

今病棟勤務ですが、全く魅力を感じず、次の選択肢を考え始めてます。
外来ならまだマシかと思いましたが、この際思い切って病院から離れたい気持ちが強いです。
例えば保育士とかは看護師免許があると多少採用されやすいとか小耳に挟んだことがあります。
他に何か看護師免許が有利になる仕事とかってありますか?

コメント(全273件)

001匿名さん

保育園の求人で看護師もありますよ。
給料面で保育士より看護師の方がよいと思います。

以前保育園で働いたことがありますが、楽しかったです。

2016/01/15 20:34
002匿名さん

>001 匿名さんさん

>> 保育園の求人で看護師もありますよ。

>> 給料面で保育士より看護師の方がよいと思います。

>>

>> 以前保育園で働いたことがありますが、楽しかったです。


お返事ありがとうございます。
保育士でなくても看護師としても働けるのですね。ただ保健師免許がないのですが、それでも大丈夫なんでしょうか?
あと仕事内容としてはどういう感じなんでしょうか?

2016/01/15 20:42
003

管理者により削除されました

2016/01/15 20:57
004匿名さん

保育園で働いてましたー。
看護師免許のみです。
ただ、小児科経験がかなり優遇されるかな。
感染症の診断は(医者じゃないからほんとはダメ
ですよ)医者よりできると自負してます。

2016/01/15 20:57
005

管理者により削除されました

2016/01/15 21:17
006匿名さん

>004 匿名さんさん

>> 保育園で働いてましたー。

>> 看護師免許のみです。

>> ただ、小児科経験がかなり優遇されるかな。

>> 感染症の診断は(医者じゃないからほんとはダメ

>> ですよ)医者よりできると自負してます。

そうなんですね、、、かなり厳しそうです。

他にもあればお願いします。

2016/01/15 21:32
007匿名さん

海の家の救護室。

これがっつり看護師ですね…

2016/01/15 21:52
008匿名さん

>007 匿名さんさん

>> 海の家の救護室。

>>

>> これがっつり看護師ですね…

しかも季節限定っぽいですね^_^;

2016/01/15 22:31
009匿名さん

自衛隊は?
看護師免許持ってると地位も高いし、救助活動もできる。
若かったら私が行きたい。

2016/01/15 22:41
010匿名さん

>009 匿名さんさん

>> 自衛隊は?

>> 看護師免許持ってると地位も高いし、救助活動もできる。

>> 若かったら私が行きたい。


有事以外は普通に病棟勤務でしょ。

2016/01/15 22:59
011匿名さん

トピ主さんが「病棟勤務で嫌なところ」を
書いてもらえると、それに当てはまらない
場所を紹介しやすいかも。

2016/01/15 23:04
012匿名さん

頑張って

2016/01/16 02:29
013匿名さん

産業医で働くって保健師さんだけでしたっけ?

2016/01/16 07:08
014匿名さん

>013 匿名さんさん

>> 産業医で働くって保健師さんだけでしたっけ?



何か変な日本語だけど・・・

産業看護職のこと?
会社の医務室や診療所なら看護師だけでOKだけど
従業員の健康管理とかになると保健師持ってないと厳しい。

2016/01/16 07:44
015匿名さん

保育園勤務の看護師は、小児科経験のない
方にはハードル高すぎますね。

私の知り合いは、ナースやめて自宅で
アロママッサージのお店オープンしました。

あとは健診とか。

2016/01/16 09:17
016匿名さん

キャビンアテンダントは?

2016/01/16 10:09
017匿名さん

産業看護師とか聞いたことあります

2016/01/16 10:19
018匿名さん

>017 匿名さんさん

>> 産業看護師とか聞いたことあります


ありますよね。

2016/01/16 11:05
019匿名さん

ふつうにケアマネはだめかな

2016/01/16 11:07
020匿名さん

>017 匿名さんさん

>> 産業看護師とか聞いたことあります


保健師がないと厳しいかな

2016/01/16 11:51
021匿名さん

介護系。在宅とかデイとか。
私はデイで働いていたことがありますが、看護とはかけ離れていました。
知識は必要ですが病院よりも時間がゆっくりで利用者さんと関われてたかな。
今はクリニック勤務ですが、離れると見えてくるものもあります。
自分にあった仕事が見つかるといいですね。

2016/01/16 12:50
022匿名さん

エステ。看護師手当1万円。

2016/01/16 13:35
023匿名さん

看護師。第1種衛生管理者とりました。
産業医療にいます。

2016/01/16 13:39
024匿名さん

>023 匿名さんさん

>> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> 産業医療にいます。


保健師で産業求人探してます。
今はデータヘルスと特定保険指導の関係で
保健師免許がないと求人が厳しい。
(保健師持ってても厳しい)
主さん、保健師の資格を取りに行くとかは?
保健師は第一種衛生管理者と養護教諭
の資格も試験なしでとれますよ。

2016/01/16 13:56
025匿名さん

以前LCCのキャビンアテンダントで、
ナースがいて救命講習なども教えてる
様子テレビでやってたなあ。
美人で若ければそれもありかな。

2016/01/16 13:59
026匿名さん

>024 匿名さんさん

>> >023 匿名さんさん

>> >> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> >> 産業医療にいます。

>>

>> 保健師で産業求人探してます。

>> 今はデータヘルスと特定保険指導の関係で

>> 保健師免許がないと求人が厳しい。


ストレスチェックも始まるしね。

>> (保健師持ってても厳しい)

>> 主さん、保健師の資格を取りに行くとかは?

>> 保健師は第一種衛生管理者と養護教諭

>> の資格も試験なしでとれますよ。



養護教諭2種は保健師免許だけでは申請できませんよ。
情報処理等教員免許申請に必要な単位を取っていないとダメなので。

2016/01/16 14:15
027匿名さん

>024 匿名さんさん

>> >023 匿名さんさん

>> >> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> >> 産業医療にいます。

>>

>> 保健師で産業求人探してます。

>> 今はデータヘルスと特定保険指導の関係で

>> 保健師免許がないと求人が厳しい。

>> (保健師持ってても厳しい)

>> 主さん、保健師の資格を取りに行くとかは?

>> 保健師は第一種衛生管理者と養護教諭

>> の資格も試験なしでとれますよ。



昔は保健師だけで養教の2種免許がとれましたが、今は単位不足となり、申請では取れなくなりました。仮に2種免許があっても現実的には採用試験は難しいです。

2016/01/16 15:40
028匿名さん

>023 匿名さんさん

>> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> 産業医療にいます。


産業医療って、初めて聞きました。
産業保健ではなくて?ですか?
違いを知りたいです。

2016/01/16 15:42
029匿名さん

>028 匿名さんさん

>> >023 匿名さんさん

>> >> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> >> 産業医療にいます。

>>

>> 産業医療って、初めて聞きました。

>> 産業保健ではなくて?ですか?

>> 違いを知りたいです。


023さんじゃないですけど、工場内とか
企業内の診療所のことかなあ?
産業医療とは言わないけどね。
やることは、普通に外来です。

治験とか受かりやすいと聞いたことがあります。

2016/01/16 16:06
030匿名さん

>029 匿名さんさん

>> >028 匿名さんさん

>> >> >023 匿名さんさん

>> >> >> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> >> >> 産業医療にいます。

>> >>

>> >> 産業医療って、初めて聞きました。

>> >> 産業保健ではなくて?ですか?

>> >> 違いを知りたいです。

>>

>> 023さんじゃないですけど、工場内とか

>> 企業内の診療所のことかなあ?

>> 産業医療とは言わないけどね。

>> やることは、普通に外来です。

>>

>> 治験とか受かりやすいと聞いたことがあります。


ありがとうございます、なるほど、企業内の診療所のことをおっしゃっているのかもですね。

2016/01/16 16:18
031匿名さん

>027 匿名さんさん

>> >024 匿名さんさん

>> >> >023 匿名さんさん

>> >> >> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> >> >> 産業医療にいます。

>> >>

>> >> 保健師で産業求人探してます。

>> >> 今はデータヘルスと特定保険指導の関係で

>> >> 保健師免許がないと求人が厳しい。

>> >> (保健師持ってても厳しい)

>> >> 主さん、保健師の資格を取りに行くとかは?

>> >> 保健師は第一種衛生管理者と養護教諭

>> >> の資格も試験なしでとれますよ。

>>

>>

>> 昔は保健師だけで養教の2種免許がとれましたが、今は単位不足となり、申請では取れなくなりました。仮に2種免許があっても現実的には採用試験は難しいです。


うわー、二種免許持ってるから今の産業保健
やめたら養護教諭…と思ってました。
教えてくれてありがとうございます。

2016/01/16 16:19
032匿名さん

>031 匿名さんさん

>> >027 匿名さんさん

>> >> >024 匿名さんさん

>> >> >> >023 匿名さんさん

>> >> >> >> 看護師。第1種衛生管理者とりました。

>> >> >> >> 産業医療にいます。

>> >> >>

>> >> >> 保健師で産業求人探してます。

>> >> >> 今はデータヘルスと特定保険指導の関係で

>> >> >> 保健師免許がないと求人が厳しい。

>> >> >> (保健師持ってても厳しい)

>> >> >> 主さん、保健師の資格を取りに行くとかは?

>> >> >> 保健師は第一種衛生管理者と養護教諭

>> >> >> の資格も試験なしでとれますよ。

>> >>

>> >>

>> >> 昔は保健師だけで養教の2種免許がとれましたが、今は単位不足となり、申請では取れなくなりました。仮に2種免許があっても現実的には採用試験は難しいです。

>>

>> うわー、二種免許持ってるから今の産業保健

>> やめたら養護教諭…と思ってました。

>> 教えてくれてありがとうございます。


いえいえ、失礼しました。
採用試験は1種や専修免許を持った方々が
試験対策万端で臨んできますのでかなりの
激戦ですが、産休代替等でしたら、チャンスは
あるかもしれませんよ。

2016/01/16 16:40
033匿名さん

薬のプロパーさんとかは?私の先輩は看護師を辞めて、上記に転向したと。。仕事内容は病院に出向き薬の説明、ドクターの接待とか、勉強会の準備とか、、?なんか給料がめっちゃいいとか聞きましたよ。残業代も分単位で出るとか、、

2016/01/16 19:35
034匿名さん

美容

2016/01/16 20:29
035匿名さん

看護職である以上は楽な現場はなさそうな気がしますね。スキルはかなり問われると思いますが、ツアーナースはどうですか?

2016/01/16 20:35
036匿名さん

>033 匿名さんさん

>> 薬のプロパーさんとかは?私の先輩は看護師を辞めて、上記に転向したと。。仕事内容は病院に出向き薬の説明、ドクターの接待とか、勉強会の準備とか、、?なんか給料がめっちゃいいとか聞きましたよ。残業代も分単位で出るとか、、


ドクターの接待とか、仕事以上にイライラ
しそうですね…。

2016/01/17 00:25
037匿名さん

看護学校の教員

2016/01/17 02:57
038匿名さん

全く別になるものなんてあるかな?

2016/01/17 08:17
039匿名さん

いっそのこと、看護にこだわらずに転職するとか。

2016/01/17 10:28
040

管理者により削除されました

2016/01/17 11:08
041匿名さん

>037 匿名さんさん

>> 看護学校の教員


これだね。

2016/01/17 14:04
042

管理者により削除されました

2016/01/17 15:17
043

管理者により削除されました

2016/01/17 17:15
044

コメント主により削除されました

2016/01/17 17:56
045匿名さん

病棟に魅力を感じないとのことだけど、
それと看護師を続けたくないのはまた別の話と思う。
主は、病棟以外で働きたいってコト?
医療機器メーカーとかコールセンターは看護師採用が
おおいよー!

2016/01/17 18:00
046

管理者により削除されました

2016/01/17 19:47
047匿名さん

無理に看護師をしなくてもいいのではないですかね。
向き不向きありますし。

2016/01/17 21:37
048匿名さん

治験ナース、結構募集してますね。

2016/01/17 22:18
049

管理者により削除されました

2016/01/17 22:34
050匿名さん

>048 匿名さんさん

>> 治験ナース、結構募集してますね。


治験よさそう!
急変はないし、突発的なことは少なそうだし、
泊まり治験だとしても夜勤が忙しくなることもなさそうだし、
通い治験のほうが多そうですしね。

現場ナースをアーリーリタイヤしたくてたまりません。
研究所勤務になるのかなあ。

2016/01/18 03:04
051匿名さん

治験は派遣が多いような印象ですね。
超勤も多く、院内でも神経も遣い大変だと聞いたことがあります。どこの部分を担当するかによるでしょうが。

2016/01/18 08:09
052匿名さん

>051 匿名さんさん

>> 治験は派遣が多いような印象ですね。

>> 超勤も多く、院内でも神経も遣い大変だと聞いたことがあります。どこの部分を担当するかによるでしょうが。


病棟で大人数相手にぐったりと働き、人間
関係で疲弊するのに比べたら、治験やってる
人だけを相手にするのはストレス低そう。

2016/01/18 11:36
053

管理者により削除されました

2016/01/19 16:20
054匿名さん

>052 匿名さんさん

>> >051 匿名さんさん

>> >> 治験は派遣が多いような印象ですね。

>> >> 超勤も多く、院内でも神経も遣い大変だと聞いたことがあります。どこの部分を担当するかによるでしょうが。

>>

>> 病棟で大人数相手にぐったりと働き、人間

>> 関係で疲弊するのに比べたら、治験やってる

>> 人だけを相手にするのはストレス低そう。


そうですよね。
どこに価値を見出すかによりますよね。
天国を望んでるわけじゃないもん。

派遣でも普通はそれなりの出勤だと社保あるじゃないですか。
ボーナスや財形はなかったりするのは多いけど。
年収ベースで少なくなるだろうけど、病棟で疲労困憊しすぎが続いたら、治験の派遣もいいかなとちょっと思えてきました。
その前に辞める勇気や準備や・・・!!悩むけどねえ!

2016/01/20 05:54
055匿名さん

保育士?
保育園に看護師として勤務のことですよね?
別資格なので保育士としての採用はない→あっても保育助手として、となりますよね。
保育を兼ねたい仕事で病棟小児以外であれば、療護園で看護師勤務のほうがいいかなと思いました。

2016/01/23 04:29
056匿名さん

全く別の仕事となると、結婚して名字が変わっても保健所で免許更新しなくてもかまわない仕事、免許失効でも無問題な仕事ってことかしら。

病棟、診療所、施設、学校以外で
難易度現実味低→高 の順に考えてみました。

・製薬メーカーやその卸売業
・医療機器メーカーやその代理店や卸売業
・国試対策予備校、
・ドクター宛によくきてるセミナーの運営会社
・ナース専科やプチナースなど看護雑誌
・**メディカル、**ヘルス、ゆほびか、壮快、などメディカル~健康雑誌
・NHKきょうの健康 AD
・腎臓病協議会や糖尿病協会などの社団法人やNPO法人
・故マイケル・ジャクソンの主治医はジャクソン邸に常駐してたかどうか知らないけど、マイケルのみが患者だったっぽいですよね。そういうとこのナース。

2016/01/23 04:46
057匿名さん

一旦、完全に看護から離れてみるのもいいと思いますよ。なぜか、たいてい皆さん戻ってきますね。

2016/01/23 13:21
058匿名さん

>039 匿名さんさん

>> いっそのこと、看護にこだわらずに転職するとか。



私も違う分野の仕事してみたい。

2016/01/23 13:54
059匿名さん

>040 匿名さんさん

>> 知り合いは、カフェの店員に転職したわ。

>> もう二度と認知症とオムツの世話をしたく

>> ない!と同窓会で叫んでました。

>> うん、気持ちはわかる。



質問です。
その方は転職されてどのくらい経つのでしょうか?
私の周りでも看護とは関係ない仕事へ転職した方がいらっしゃいましたが、数年後には看護師に戻っていました。
お給料面の問題かなあっと勝手に想像いたしましたが、その辺の問題はそのお知り合いの方は割り切っていらっしゃるのでしょうかねえ?

2016/01/23 13:56
060匿名さん

>056 匿名さんさん

>> 全く別の仕事となると、結婚して名字が変わっても保健所で免許更新しなくてもかまわない仕事、免許失効でも無問題な仕事ってことかしら。

>>

>> ・故マイケル・ジャクソンの主治医はジャクソン邸に常駐してたかどうか知らないけど、マイケルのみが患者だったっぽいですよね。そういうとこのナース。




絶対にないでしょうけど、お金持ちの専属ナース。
かつ、とても良い人であること!笑、しかも給料よし!。ないない。やりたいけどあな。

2016/01/23 13:59
061匿名さん

>057 匿名さんさん

>> 一旦、完全に看護から離れてみるのもいいと思いますよ。なぜか、たいてい皆さん戻ってきますね。



私もそれは感じます。やはりお給料の面からなんでしょうかね。

2016/01/23 14:01
062匿名さん

>061 匿名さんさん

>> >057 匿名さんさん

>> >> 一旦、完全に看護から離れてみるのもいいと思いますよ。なぜか、たいてい皆さん戻ってきますね。

>>

>>

>> 私もそれは感じます。やはりお給料の面からなんでしょうかね。


給料は大きいと思います。
後輩で本当に看護が嫌になって、一時、派遣OLとして
大企業勤務をしていた子がいましたが、
数年後には病棟ナースに復帰していました。
理由はやはり給与面とのことでした。

逆に外を見てきたから、ふっきれたのか看護師として
バリバリお仕事されてますね。

2016/01/23 14:18
063匿名さん

>> 給料は大きいと思います。

>> 後輩で本当に看護が嫌になって、一時、派遣OLとして

>> 大企業勤務をしていた子がいましたが、

>> 数年後には病棟ナースに復帰していました。

>> 理由はやはり給与面とのことでした。

>>

>> 逆に外を見てきたから、ふっきれたのか看護師として

>> バリバリお仕事されてますね。


なるほど。外の世界を見ると、そういった意味でも良い点もあるのかもしれませんね。ご返信ありがとうございます。

2016/01/23 14:24
064匿名さん

ちょっと外の世界をのぞいてきても看護師に戻れるのは
やはり免許の強味だな、って思います。

2016/01/23 16:56
065匿名さん

>059 匿名さんさん

>> >040 匿名さんさん

>> >> 知り合いは、カフェの店員に転職したわ。

>> >> もう二度と認知症とオムツの世話をしたく

>> >> ない!と同窓会で叫んでました。

>> >> うん、気持ちはわかる。

>>

>>

>> 質問です。

>> その方は転職されてどのくらい経つのでしょうか?

>> 私の周りでも看護とは関係ない仕事へ転職した方がいらっしゃいましたが、数年後には看護師に戻っていました。

>> お給料面の問題かなあっと勝手に想像いたしましたが、その辺の問題はそのお知り合いの方は割り切っていらっしゃるのでしょうかねえ?


辞めて5年ほどですかね。
収入は激減したらしいですが、ストレスも激減
したそうです。
ご実家暮らしなのでできる技かもしれませんね。

そんな私は、お金のために辞められません…。

2016/01/24 03:43
066匿名さん

>065 匿名さんさん

>> 辞めて5年ほどですかね。

>> 収入は激減したらしいですが、ストレスも激減

>> したそうです。

>> ご実家暮らしなのでできる技かもしれませんね。

>>

>> そんな私は、お金のために辞められません…。



そうなんですよね。5年も耐えられるということは、相当ストレスかかってたんでしょうかね。年収が減ろうとも、その方の幸せはそこにあったのかもしれませんね。

私も違う世界も見てみたいと思いつつ、収入面を考えるとやはり妥協して看護師しか仕方がないのかなと思っています。
ただ一つ言えることは、看護師免許があるからこそ転職しても戻れる場所があるわけで、そういう強みはありがたいですよね。
にしても、ストレスおおですよね。何とかしてほしい。

2016/01/24 07:52
067匿名さん

収入大事ですよね!

2016/01/24 08:00
068匿名さん

ほんと収入大事!
事情があって、一時期病棟で夜勤をはずして
もらったことがあったのですが、フルタイム
日勤で「たったこれだけ?」というお給料
でした。
ナースは夜勤手当てがあることで収入が確保
されてるんだな、と実感。

2016/01/24 16:22
069匿名さん

ベースは低いけど、夜勤手当で成り立ってるようなもんですよね

2016/01/24 17:29
070匿名さん

>069 匿名さんさん

>> ベースは低いけど、夜勤手当で成り立ってるようなもんですよね


ほんと。
ナース給料高いんでしょうと絡んでくる人に基本給
教えたことあった。
大卒でOLやってる子と、基本給変わらなかった。
お互いにビックリした…。

みなさん、明細の「基本給」見てくださいー。
低いよー!
夜勤と残業で高いように見えてるんだよー!

2016/01/24 18:59
071匿名さん

13年急性期で働き、去年から有料老人ホームで働き始めました(^^)

人とゆっくり関わりたくて、人のココロや生活のそばで看護師として働きたいと思ったので転職しました。

お給料もぶっちゃけ病院より、いいです(笑)
夜勤してないのにこんなにもらっていいの⁇と思ってしまう。

まずは病院という環境から離れてみるのもいいと思いますよ(^^)

2016/01/24 19:07
072匿名さん

派遣で単発のバイトや短期で仕事をしたこたあります!
仕事内容は『看護業務』ですが…
デイサービス、グループホームのナース訪問、訪問入浴、回復期病棟での夜勤専従など

でも正規雇用じゃないですし、短期だし、
仕事内容はバイタル測定して入浴可否判断など
病棟での経験があればできる内容のものばかりですし
人間関係も気にしなくていいし
ストレスは激減しましたよ!

高齢の方とゆっくりお話しできたりと、
とても穏やかに仕事ができました。

2016/01/25 15:25
073匿名さん

一度、燃え尽きてパーティーコンパニオンした事ありました。
2時間7200円。
お料理運んで、ビールは常についで、灰皿は4本になったら、すぐ灰皿取りかえる。
お料理運んで、おじさんとほのぼのと楽しくお話してました。

結局、ナースに戻ったけど、コンパニオンの経験も、誠実なお話、傾聴態度が出来るので、結果良かったと思います。

ケアマネもしましたが、結局365日、24時間対応で、会社の電話が夜中もかかってきて、疲れきってしまい、看護師に戻りました。

利用者さんの人生を決めてしまうのは自分、そして担当者連絡会議の言い合いの調整が困難で、ストレス限界です。

チームナーシングで、双方向の看護が一番だと思います。
戦争のおはなしは、たんと聞けます。経験しないお話なので、貴重な体験しています。
中には、対応が大変な方もいらっしゃいますが、人生の先輩なので、根底に眠る心理的葛藤を、読み取り、心理ケアして、色々と学んで欲しいなと思います。

2016/01/26 01:14
074匿名さん

政治家

2016/01/29 08:04
075匿名さん

>052 匿名さんさん

>> >051 匿名さんさん

>> >> 治験は派遣が多いような印象ですね。

>> >> 超勤も多く、院内でも神経も遣い大変だと聞いたことがあります。どこの部分を担当するかによるでしょうが。

>>

>> 病棟で大人数相手にぐったりと働き、人間

>> 関係で疲弊するのに比べたら、治験やってる

>> 人だけを相手にするのはストレス低そう。


治験の方が病棟と違い、より多く色々な人との交流があります。また、通常の看護以上に医学的知識も必要なので、病棟で働けない人が治験に来ても、もっと使い物になりません。治験薬を使う以上、患者さんに何いつもと違うことがあった時に気づく能力が必要です。

どんな仕事も逃げていたら、続かないと思うし、身につかないと思います。

なぜ看護師以外の職場に行きたいのか考えた方がいいと思います。

2016/01/30 19:55
076匿名さん

>075 匿名さんさん

>> >052 匿名さんさん

>> >> >051 匿名さんさん

>> >> >> 治験は派遣が多いような印象ですね。

>> >> >> 超勤も多く、院内でも神経も遣い大変だと聞いたことがあります。どこの部分を担当するかによるでしょうが。

>> >>

>> >> 病棟で大人数相手にぐったりと働き、人間

>> >> 関係で疲弊するのに比べたら、治験やってる

>> >> 人だけを相手にするのはストレス低そう。

>>

>> 治験の方が病棟と違い、より多く色々な人との交流があります。また、通常の看護以上に医学的知識も必要なので、病棟で働けない人が治験に来ても、もっと使い物になりません。治験薬を使う以上、患者さんに何いつもと違うことがあった時に気づく能力が必要です。

>>

>> どんな仕事も逃げていたら、続かないと思うし、身につかないと思います。

>>

>> なぜ看護師以外の職場に行きたいのか考えた方がいいと思います。



治験に興味があるので、具体的に教えていただけ
ますか?

2016/01/30 22:53
077

コメント主により削除されました

2016/01/31 08:50
078匿名さん

私も看護師から離れたいけどお金がねー

2016/02/01 09:14
079匿名さん

>076 匿名さんさん

>> >075 匿名さんさん

>> >> >052 匿名さんさん

>> >> >> >051 匿名さんさん

>> >> >> >> 治験は派遣が多いような印象ですね。

>> >> >> >> 超勤も多く、院内でも神経も遣い大変だと聞いたことがあります。どこの部分を担当するかによるでしょうが。

>> >> >>

>> >> >> 病棟で大人数相手にぐったりと働き、人間

>> >> >> 関係で疲弊するのに比べたら、治験やってる

>> >> >> 人だけを相手にするのはストレス低そう。

>> >>

>> >> 治験の方が病棟と違い、より多く色々な人との交流があります。また、通常の看護以上に医学的知識も必要なので、病棟で働けない人が治験に来ても、もっと使い物になりません。治験薬を使う以上、患者さんに何いつもと違うことがあった時に気づく能力が必要です。

>> >>

>> >> どんな仕事も逃げていたら、続かないと思うし、身につかないと思います。

>> >>

>> >> なぜ看護師以外の職場に行きたいのか考えた方がいいと思います。

>>

>>

>> 治験に興味があるので、具体的に教えていただけ

>> ますか?


派遣会社で詳しい説明会ありますよ

2016/02/01 11:29
080匿名さん

>078 匿名さんさん

>> 私も看護師から離れたいけどお金がねー


これに限る。
逆にナースで夜勤やって給料が手取り20万以下
なんてことになったら、ナースという職業
から足を洗う自信がある!

2016/02/01 13:34
081匿名さん

>> 派遣会社で詳しい説明会ありますよ


院内と派遣とではかなり違いはあるとは思いますけど…

興味があるなら、自分の病院の治験コーディネーターに話を聞く方が早いと思います。

2016/02/01 22:19
082匿名さん

私も転職したい。
参考になる。

2016/02/04 06:58
083匿名さん

>080 匿名さんさん

>> >078 匿名さんさん

>> >> 私も看護師から離れたいけどお金がねー

>>

>> これに限る。

>> 逆にナースで夜勤やって給料が手取り20万以下

>> なんてことになったら、ナースという職業

>> から足を洗う自信がある!


前の病院は月8回夜勤しても
手取り17万でしたよーーー(ー ー;)

2016/02/10 15:07
084匿名さん

>083 匿名さんさん

>> >080 匿名さんさん

>> >> >078 匿名さんさん

>> >> >> 私も看護師から離れたいけどお金がねー

>> >>

>> >> これに限る。

>> >> 逆にナースで夜勤やって給料が手取り20万以下

>> >> なんてことになったら、ナースという職業

>> >> から足を洗う自信がある!

>>

>> 前の病院は月8回夜勤しても

>> 手取り17万でしたよーーー(ー ー;)


ええー!夜勤手当て一回おいくらなんですか?
基本給が低いのかなあ…

2016/02/15 01:54
085匿名さん

>080 匿名さんさん

>> >078 匿名さんさん

>> >> 私も看護師から離れたいけどお金がねー

>>

>> これに限る。

>> 逆にナースで夜勤やって給料が手取り20万以下

>> なんてことになったら、ナースという職業

>> から足を洗う自信がある!


同じく〜!
いや、25万以下だったら辞めるわー!!
てか、基本給も上がらないですかね?
そろそろ夜勤限界だから日勤常勤にでもと思ったけど、基本給低すぎるからナース辞めて転職しようかと思ってますー!!

2016/02/15 07:49
086匿名さん

>085 匿名さんさん

>> >080 匿名さんさん

>> >> >078 匿名さんさん

>> >> >> 私も看護師から離れたいけどお金がねー

>> >>

>> >> これに限る。

>> >> 逆にナースで夜勤やって給料が手取り20万以下

>> >> なんてことになったら、ナースという職業

>> >> から足を洗う自信がある!

>>

>> 同じく〜!

>> いや、25万以下だったら辞めるわー!!

>> てか、基本給も上がらないですかね?

>> そろそろ夜勤限界だから日勤常勤にでもと思ったけど、基本給低すぎるからナース辞めて転職しようかと思ってますー!!


去年から今年で基本給2400円アップしましたよ…。
OLの友達は一年で9600円上がったって。
いつか夜勤なしのOLさんに年収抜かれる気がします。

2016/02/18 22:05
087匿名さん

元風俗嬢の現役ナースです。
若い時はめちゃくちゃ稼ぎました。だって風俗だもの。
だけど、長くは出来ない仕事。
看護師免許持ってて良かったと思う。
看護師も体力使うけど風俗よりはずっと楽!
給料は安いけどー!

2016/02/19 21:04
088

管理者により削除されました

2016/02/20 00:47
089匿名さん

離れるのもひとつですよね。

2016/02/20 03:18
090匿名さん

自衛隊はどうですか?
看護師もっていれば技能士試験をうけて衛生科配属となります。

多分、衛生科いくまえには教育隊にいって基本的な教育をうけて衛生科だと思いますが、興味あれば調べてみてください。

3年以上看護師経験があれば一等陸曹です。

経験なくても看護師の免許があれば三等陸曹です。

いつか現場で会えるといいですね
頑張ってください(^-^)/

2016/02/20 15:44
091匿名さん

>090 匿名さんさん

>> 自衛隊はどうですか?

>> 看護師もっていれば技能士試験をうけて衛生科配属となります。

>>

>> 多分、衛生科いくまえには教育隊にいって基本的な教育をうけて衛生科だと思いますが、興味あれば調べてみてください。

>>

>> 3年以上看護師経験があれば一等陸曹です。

>>

>> 経験なくても看護師の免許があれば三等陸曹です。

>>

>> いつか現場で会えるといいですね

>> 頑張ってください(^-^)/


防衛大看護学校受けて落ちて以来、じつはずっと憧れてる自衛隊の看護師…。
090さんは防衛大看護学校のご出身ですか?

2016/02/20 17:36
092

コメント主により削除されました

2016/02/20 18:05
093匿名さん

>091 匿名さんさん

>> >090 匿名さんさん

>> >> 自衛隊はどうですか?

>> >> 看護師もっていれば技能士試験をうけて衛生科配属となります。

>> >>

>> >> 多分、衛生科いくまえには教育隊にいって基本的な教育をうけて衛生科だと思いますが、興味あれば調べてみてください。

>> >>

>> >> 3年以上看護師経験があれば一等陸曹です。

>> >>

>> >> 経験なくても看護師の免許があれば三等陸曹です。

>> >>

>> >> いつか現場で会えるといいですね

>> >> 頑張ってください(^-^)/

>>

>> 防衛大看護学校受けて落ちて以来、じつはずっと憧れてる自衛隊の看護師…。

>> 090さんは防衛大看護学校のご出身ですか?


そうですか、ならなおさら目指しがいがありますね
技能士試験は35歳までなんで、年齢さえ条件あればあとは大丈夫でしょう?
僕は、防衛大学出身ではありませんが国防に携わる仕事してました。将来はDMATで活躍できるよう自己研鑽してます⤴️

2016/02/20 18:08
094匿名さん

そんな仕事もあるのね。

2016/02/23 12:58
095

管理者により削除されました

2017/02/07 20:40
096すなほ

看護師のが、確実に稼げる。命は削るけど…。残業多くて休みも取れなかったけど、月に50万は稼いでた。風俗は楽な面も有るけど、人には誇れない。看護師は、職場さえ選べば、休みでも給料でも、思い通りにはなる。ハードな現場は命は削るけど…。

2017/02/08 01:06
097匿名さん

山岳救助隊のボランティアっとか?

2017/02/08 04:06
098

管理者により削除されました

2017/02/08 15:54
099匿名さん

>096 すなほさん

>> 看護師のが、確実に稼げる。命は削るけど…。残業多くて休みも取れなかったけど、月に50万は稼いでた。風俗は楽な面も有るけど、人には誇れない。看護師は、職場さえ選べば、休みでも給料でも、思い通りにはなる。ハードな現場は命は削るけど…。



え?50?ほんとですか?

2017/02/08 15:56
100すなほ

>099 匿名さんさん

>> >096 すなほさん

>> >> 看護師のが、確実に稼げる。命は削るけど…。残業多くて休みも取れなかったけど、月に50万は稼いでた。風俗は楽な面も有るけど、人には誇れない。看護師は、職場さえ選べば、休みでも給料でも、思い通りにはなる。ハードな現場は命は削るけど…。

>>

>>

>> え?50?ほんとですか?

2017/02/08 15:57
101

管理者により削除されました

2017/02/08 16:01
102

管理者により削除されました

2017/02/09 04:00
103匿名さん

>080 匿名さんさん

>> >078 匿名さんさん

>> >> 私も看護師から離れたいけどお金がねー

>>

>> これに限る。

>> 逆にナースで夜勤やって給料が手取り20万以下

>> なんてことになったら、ナースという職業

>> から足を洗う自信がある!


前の職場は夜勤4回で、家賃手当て入れて21万ちょっとでした。
夜勤ものすごく忙しいのにたったこれだけ、、と毎回思ってました。

2017/02/09 09:59
104匿名さん

主さん保健師は持ってないんですか?

学生時代の友人は、実習で嫌な思いをしたらしく、「看護師は絶対無理。患者さんにキレちゃうと思う。」といって保健師になりました。

2017/02/09 18:44
105匿名さん

昔のトピ上がるのは、ほんと勘弁してほしい…。

2017/02/09 19:08
106

コメント主により削除されました

2017/02/09 19:16
107匿名さん

在宅系は?
訪問診療、訪問看護、訪問入浴、デイサービス、ショートステイ、老健、特養、有料と盛りだくさんあるよ。

2017/02/09 19:22
108匿名さん

>099 匿名さんさん

>> >096 すなほさん

>> >> 看護師のが、確実に稼げる。命は削るけど…。残業多くて休みも取れなかったけど、月に50万は稼いでた。風俗は楽な面も有るけど、人には誇れない。看護師は、職場さえ選べば、休みでも給料でも、思い通りにはなる。ハードな現場は命は削るけど…。

>>

>>

>> え?50?ほんとですか?


都内は給料良いって聴いたこと有る。
年収600万とかあるって。

2017/02/09 19:25
109匿名さん

>108 匿名さんさん

>> >099 匿名さんさん

>> >> >096 すなほさん

>> >> >> 看護師のが、確実に稼げる。命は削るけど…。残業多くて休みも取れなかったけど、月に50万は稼いでた。風俗は楽な面も有るけど、人には誇れない。看護師は、職場さえ選べば、休みでも給料でも、思い通りにはなる。ハードな現場は命は削るけど…。

>> >>

>> >>

>> >> え?50?ほんとですか?

>>

>> 都内は給料良いって聴いたこと有る。

>> 年収600万とかあるって。



都内残業ほとんどなしの総合病院勤めてますが、年収450ぐらいよ。夜勤2交代5~6回。
年収いいところって毎月残業80時間近くやってるとこだと思う。

2017/02/11 16:09
110

管理者により削除されました

2017/02/12 07:30
111

管理者により削除されました

2017/02/12 10:40
112匿名さん

治験は逸脱が出ると大変と聴いた。
対象者がほとんど生保みたいな人で、たちが悪いとも。
普通の入院患者さん達の方がいいかもよ。
勤務も日勤5連勤でしょ。キツくない?

2017/02/12 14:07
113匿名さん

>112 匿名さんさん

>> 治験は逸脱が出ると大変と聴いた。

>> 対象者がほとんど生保みたいな人で、たちが悪いとも。

>> 普通の入院患者さん達の方がいいかもよ。

>> 勤務も日勤5連勤でしょ。キツくない?


もっのすごい偏見で、派遣でコーディネーターやったことある自分、びっくりしてます。

2017/02/12 22:30
114匿名さん

保育園って大変だよ〜

2017/02/13 01:41
115

管理者により削除されました

2017/02/13 05:09
116匿名さん

ディズニーランドで看護職募集してたなぁ。お給料は分からないけど。毎日夢の国に出勤できるって幸せそう。

2017/02/13 10:43
117

管理者により削除されました

2017/02/13 10:44
118匿名さん

>116 匿名さんさん

>> ディズニーランドで看護職募集してたなぁ。お給料は分からないけど。毎日夢の国に出勤できるって幸せそう。


経験あり。
給料激安、時給1500円~。
早番遅番あり。

2017/02/13 17:54
119匿名さん

保育園楽しいよー!

2017/02/13 18:36
120

管理者により削除されました

2017/02/13 19:30
121

管理者により削除されました

2017/02/14 10:18
122

管理者により削除されました

2017/02/14 11:17
123匿名さん

>116 匿名さんさん

>> ディズニーランドで看護職募集してたなぁ。お給料は分からないけど。毎日夢の国に出勤できるって幸せそう。


あんまり募集が空かないって言ってたから。募集出てるならラッキーかも。
接遇しっかり、明るいお姉さんっていうイメージです。

2017/02/14 13:27
124匿名さん

https://www.castingline.net/disney_jobs/onstage/cast13_nurse.html

英語ができること、病棟経験があること、明るい笑顔で接遇。
ま、遅くまでやってるから、シフトといっても遅いと23:00までか…。

2017/02/14 16:13
125匿名さん

>123 匿名さんさん

>> >116 匿名さんさん

>> >> ディズニーランドで看護職募集してたなぁ。お給料は分からないけど。毎日夢の国に出勤できるって幸せそう。

>>

>> あんまり募集が空かないって言ってたから。募集出てるならラッキーかも。

>> 接遇しっかり、明るいお姉さんっていうイメージです。


倍率200倍以上だって。

2017/02/14 18:00
126匿名さん

>125 匿名さんさん

>> >123 匿名さんさん

>> >> >116 匿名さんさん

>> >> >> ディズニーランドで看護職募集してたなぁ。お給料は分からないけど。毎日夢の国に出勤できるって幸せそう。

>> >>

>> >> あんまり募集が空かないって言ってたから。募集出てるならラッキーかも。

>> >> 接遇しっかり、明るいお姉さんっていうイメージです。

>>

>> 倍率200倍以上だって。


夢の国で働いたらだめよ。

2017/02/14 22:36
127匿名さん

今、介護施設で働いています。
介護には介護のプロ、おそらく保育園にも保育のプロがいて、その人の下で働くことになります。

看護師だからといってチヤホヤされるわけではありません。病院以外の場所で、看護師としてのぶれない自分を保つことは意外と大変です。

2017/02/15 17:55
128匿名さん

難しい…

2017/02/15 21:53
129匿名さん

>127 匿名さんさん

>> 今、介護施設で働いています。

>> 介護には介護のプロ、おそらく保育園にも保育のプロがいて、その人の下で働くことになります。

>>

>> 看護師だからといってチヤホヤされるわけではありません。病院以外の場所で、看護師としてのぶれない自分を保つことは意外と大変です。


通りすがりですが心にグッと来ました…
もしこの先病院以外に勤める機会があった時は肝に銘じておきます

2017/02/16 00:01
130匿名さん

保育園いいですね。夜勤なしですもの。
保育園楽しいとは?具体的に教えてください、

2017/02/17 01:04
131

管理者により削除されました

2017/02/17 10:47
132

管理者により削除されました

2017/02/17 19:02
133匿名さん

>130 匿名さんさん

>> 保育園いいですね。夜勤なしですもの。

>> 保育園楽しいとは?具体的に教えてください、


あまり、看護師として要求されてないんで、保育士さんと一緒に0〜2才のクラスでチイチイパッパと楽しいですよ。
軽くミルクや離乳食、遊び、お散歩、製作、お昼寝、子供によって軽く午前寝、運動会、夏祭り、クリスマス会、涙の卒園式。
部屋掃除、トイレ掃除、おもちゃ洗い、などなど。
子供の成長発達を見てるの楽しい。
仕事を持ち帰ることはなく、時間で帰ってます。

給料は手取りは16万くらい。
これでも、パートの保育士さんよりは上。
田舎なんで贅沢しなければ、暮らしていけますよ。
友人は別の保育園で同じくらいの給料でも、製作など持ち帰ってやることになったり、保健だよりを作ったり大変そう。

保育士さんと空気悪いような感じはたまにありましたが、基本、私はパートなんで、子供に健康被害が起こるようなとき以外は歯向かわず、ハイハイと動いていました。
保護者とも私はもめることもなかったな。
残念なことに0才児が少なくなって契約終わっちゃいました。

2017/02/17 22:40
134

管理者により削除されました

2017/02/18 15:50
135

管理者により削除されました

2017/02/19 10:33
136匿名さん

障害者や障害児のデイサービスはいかが。
入所施設も病院より楽ですよ。

2017/02/19 12:26
137匿名さん

>136 匿名さんさん

>> 障害者や障害児のデイサービスはいかが。

>> 入所施設も病院より楽ですよ。


楽がどことの比較かしらないけど、家で余されてデイにくるんだから楽なはずない。

2017/02/19 15:43
138

管理者により削除されました

2017/02/19 16:29
139匿名さん

まあまあ。そんなにトゲトゲしないで。
家族の介護負担軽減でデイを使うっていう意味だと思いますよ。

2017/02/22 23:38
140匿名さん

楽かどうか、好きか嫌いかは主観だからね。
情報のひとつとして、こんな所もあるよってことでしょうね。

2017/02/23 20:07
141

管理者により削除されました

2017/02/24 12:56
142匿名さん

>137 匿名さんさん

>> >136 匿名さんさん

>> >> 障害者や障害児のデイサービスはいかが。

>> >> 入所施設も病院より楽ですよ。

>>

>> 楽がどことの比較かしらないけど、家で余されてデイにくるんだから楽なはずない。


あたり!障害者は大変と聞きますよ、暴れるからね。

2017/02/24 12:57
143匿名さん

私は激務に耐えきれず3年でクリニックへ転職しました。

運良く人間関係が良い職場に当たり、楽しく働いていますよ~。

クリニックはクリニックで大変ですが、私には合ってたみたいです。

2017/02/24 19:52
144匿名さん

>137 匿名さんさん

>> >136 匿名さんさん

>> >> 障害者や障害児のデイサービスはいかが。

>> >> 入所施設も病院より楽ですよ。

>>

>> 楽がどことの比較かしらないけど、家で余されてデイにくるんだから楽なはずない。

そういうのもあるかもね。ディは重症化していて気管切開もあるとは聞いています。

2017/02/26 06:27
145

管理者により削除されました

2017/02/28 00:29
146匿名さん

一回辞めてほかの仕事して戻ってきた私が通りますよ。

病棟で・フルタイムで・夜勤あり、だからしんどいんだと思うの…
日勤のみとか、パートで週4日勤とか、夜勤専従とか、あと派遣はいろいろあってたのしーよー!
普通に仕事しながら、休みの日に派遣入れてる子いたよ。体力あるからできることだと思ったけど、お試し的にやってみたら?今のところ辞めなくていいから気楽だし、いろいろ見られるよ。

そこそこ金持ちで・おこづかいくれる男の人見つけて結婚して主婦ってのどう?
たいていの看護師には向かないと思うけどレアケースかもしんないし。

2017/02/28 06:56
147匿名さん

医局の秘書とかは??
病院のうちだけど。
英語とパワポ、エクセルができれば…。
高給だよ。(時間は拘束されるけど)

2017/02/28 11:18
148匿名さん

クリニックなんていいかも

2017/03/02 16:38
149匿名さん

クリニックは当たり外れが大きいし、福利厚生なんてないに等しいですよ。

2017/03/03 20:21
150

管理者により削除されました

2017/03/05 21:42
151

管理者により削除されました

2017/03/05 22:13
152匿名さん

保健師転職したら毎日がハッピー
資格取ってよかったよ…

2017/03/06 15:24
153匿名さん

検診車や、修学旅行の引率など単発でも結構あるみたいですよ

2017/03/15 03:58
154匿名さん

>009 匿名さんさん

>> 自衛隊は?

>> 看護師免許持ってると地位も高いし、救助活動もできる。

>> 若かったら私が行きたい。

自衛隊いいかも。

2017/03/17 20:33
155

管理者により削除されました

2017/03/22 22:34
156匿名さん

ツアーナースとかは?
資格活かして、病院勤務以外の仕事できるし❗️
エスコートナースとか(笑)
大変そうだけど、やってみたいな?

2017/03/23 22:16
157匿名さん

>142 匿名さんさん

>> >137 匿名さんさん

>> >> >136 匿名さんさん

>> >> >> 障害者や障害児のデイサービスはいかが。

>> >> >> 入所施設も病院より楽ですよ。

>> >>

>> >> 楽がどことの比較かしらないけど、家で余されてデイにくるんだから楽なはずない。

>>

>> あたり!障害者は大変と聞きますよ、暴れるからね。


意志疎通とか難しい人もいるけど全員が暴れるわけでもない。でも難しいですよね。楽ではないです。

2017/03/24 21:06
158

管理者により削除されました

2017/03/25 18:33
159匿名さん

経験年数は結構ありますか?職歴によって有利さが違います。
また看護師業務をしたいかしたくないかによって異なります、クリニックや治験施設だと採血などしますね

保健師の免許があれば企業保健師や養護教諭などに転職もできます。他にも医療機器メーカーなども経験者を営業として求人していることもありますよ、
企業だと給料や福利厚生が安定しているのがいいところですね。
ちなみに、夜勤がないのでどこにいっても基本給料は下がります

2017/03/29 18:48
160匿名さん

>159 匿名さんさん

>> 経験年数は結構ありますか?職歴によって有利さが違います。

>> また看護師業務をしたいかしたくないかによって異なります、クリニックや治験施設だと採血などしますね

>>

>> 保健師の免許があれば企業保健師や養護教諭などに転職もできます。他にも医療機器メーカーなども経験者を営業として求人していることもありますよ、

>> 企業だと給料や福利厚生が安定しているのがいいところですね。

>> ちなみに、夜勤がないのでどこにいっても基本給料は下がります


企業の保健師してますが、私は年収あがりました。
看護師時代の1.4倍ほどです(ちなみに残業は0時間)。
ボーナスがいいんですよね、企業って…。
夜勤なくてお給料もあがったので、助かってます。
もし企業保健師を目指すなら、インフラ関係をおすすめします。ほとんど景気に左右されないから。

2017/03/30 14:22
161匿名さん

なんか、保健師すすめてる人多いけど、
「看護師免許をいかして」の意味が、そっちだと、
学校に行くのが先かい?と、主でもないのに思ってしまう。
主さんは保健師持ってるかもしれないけど。

2017/03/31 21:02
162匿名さん

>161 匿名さんさん

>> なんか、保健師すすめてる人多いけど、

>> 「看護師免許をいかして」の意味が、そっちだと、

>> 学校に行くのが先かい?と、主でもないのに思ってしまう。

>> 主さんは保健師持ってるかもしれないけど。


そうそう。
それに、過去に保健師免許持っていても全く活かせてない書き込み、
多々あるんだからねぇ。

2017/04/02 15:26
163匿名さん

CRA CRC 治験コーディネーター、治験データーマネジメント。何それ?難しそうと思われますが看護師あがりで転職してる方多いです。パソナ●ディカルという転職エージェントが治験会社への転職に強いです。昼間の8時間の仕事でも年収400以上もらってる方もいます。クリニックだと手取り20万を下回るところも出てきます。看護師のような一般の人が眠っているときに馬車馬のように働く肉体労働より割に合っていると思います。

2017/04/04 02:38
164

管理者により削除されました

2017/04/04 07:41
165

管理者により削除されました

2017/04/07 09:51
166

管理者により削除されました

2017/04/07 14:43
167匿名さん

ライブやイベント救護を主にたまに治験採血のバイト合わせながら生計立ててます。
まぁ、なんでもやってますッ!
国内外ツアーナースも良かったよ♬
この資格持っててほんと良かったッ!

2017/04/07 18:41
168

管理者により削除されました

2017/04/07 19:05
169

管理者により削除されました

2017/04/07 21:09
170

管理者により削除されました

2017/04/07 21:25
171

管理者により削除されました

2017/04/07 21:53
172

管理者により削除されました

2017/04/08 12:00
173

管理者により削除されました

2017/04/08 13:18
174

管理者により削除されました

2017/04/08 17:47
175

管理者により削除されました

2017/04/08 20:27
176

管理者により削除されました

2017/04/08 20:36
177

管理者により削除されました

2017/04/08 22:43
178

管理者により削除されました

2017/04/11 22:44
179

管理者により削除されました

2017/04/12 08:01
180

管理者により削除されました

2017/04/12 08:06
181

管理者により削除されました

2017/04/12 08:31
182

管理者により削除されました

2017/04/12 10:22
183とらお

私は看護師になったばかりですが、やりたいことが色々あります‼️

看護学校の教諭になりたいですし、看護の知識と自分の得意な絵を生かして医療系のちょっとしたバトル漫画見たいのも書いてみたいと思ってます!

どちらをやるにも経験を積まなければなりませんが、頑張りたいと思ってます笑
自分の趣味など得意なことをいかしてみてはどうですか?
考え方甘いですかね…??

2017/04/12 17:26
184匿名さん

アロマセラピー学会認定医療従事者なども、ググってみて下さい。
病棟、施設以外の道で看護師を活かす事も出来ると思いますよ。

専門家ではないですから、細かい所は分かりませんが。
私自身、将来的にはアロマも活かしていきたいと思い始めて調べ始めたばかりです。

あくまで、参考までに、という事ですね。

2017/04/12 18:06
185匿名さん

私はCAが看護師免許があると重宝されると聞いたことがありますよ(^^)

2017/04/14 15:16
186

管理者により削除されました

2017/04/19 00:41
187

管理者により削除されました

2017/04/19 20:45
188

管理者により削除されました

2017/04/20 01:06
189匿名さん

保育園もやってみたいけど大変そう。

2017/04/20 06:07
190

管理者により削除されました

2017/04/20 11:06
191匿名さん

私もわからないですがツアーナースとか…

2017/04/23 16:42
192

管理者により削除されました

2017/04/29 13:46
193

管理者により削除されました

2017/04/30 00:15
194

管理者により削除されました

2017/04/30 19:52
195匿名さん

私も同じ事を考えてました!
いろいろ探した結果、看護の知識が活かせるアンチエイジングの仕事にたどり着け、目標をもちながら楽しくお仕事させて頂いています。

2017/04/30 22:35
196

管理者により削除されました

2017/05/01 19:08
197匿名さん

先に出たかもだけど医療機器メーカーはどうだろう。
病院は離れられないけど商品が実際に使われるところをイメージできるのは強みだと思う。

2017/05/04 23:17
198匿名さん

副業ですとか掛け持ちが可能ならば、コンサートなどの単発アルバイトでの看護師業務は時給が高いのでおすすめです。

2017/05/06 08:59
199匿名さん

>198 匿名さんさん

>> 副業ですとか掛け持ちが可能ならば、コンサートなどの単発アルバイトでの看護師業務は時給が高いのでおすすめです。


某アイドルのやったことあるけど、救護室に来ると最後にアイドルが挨拶にくるというデマが飛び交っていたようで部屋に入りきらないぐらいの女性が押し掛けて最悪だった。

2017/05/06 09:32
200Rati

同僚が治験の会社(薬品会社)に転職しました。事務みたいですが、看護師免許が必要だったみたいです。

2017/05/11 11:59
201匿名さん

旅客船や大型フェリーには船医と看護師が必ず乗船します。海が好きなら考えてみてはいかがでしょうか!

2017/05/28 14:36
202

管理者により削除されました

2017/06/26 11:44
203匿名さん

クリニックとかなら すごいアットホームです。

2017/07/02 15:59
204匿名さん

女性であればツアーナースとかどうでしょう。
修学旅行や慰安旅行の付き添いで、旅費タダで給与も悪くないです。

2017/07/02 21:13
205匿名さん

介護職員初任者研修や、実務者研修の中の医療的ケアの講師はどうでしょう?
まったくの素人さんから、介護職員として働いている人への講義です!
非常勤ですが、本職がデイサービスでのパートなので、良いお小遣いにはなってますよ。

2017/07/04 07:16
206

管理者により削除されました

2017/07/07 16:06
207

管理者により削除されました

2017/07/07 21:54
208匿名さん

某校で、医療的ケアと喀痰吸引研修の講師をしています。
うるさい年上の看護師講師に嫌味を言われたりしますが、基本的には1人仕事。
勉強さえしっかりして、学校が出している内容を教えれば問題なし。

ただ時給がいいので、なかなか辞めないし、新しく新人が入ると、自分の仕事が減るからと煙たがられるのも事実。

2017/07/07 22:05
209匿名さん

>> 地元にアルコール依存治療で有名な病院がありまして、転職を考えてます。よかったら知ってますこと教えてください!!




家族を巻き込んだ看護を展開しなければならず、かなり疲弊します。が、遣り甲斐はありますよ。

2017/07/08 12:15
210つじ

障がい者の方がお仕事をされてる事業所で、1日2〜3時間お話を聞いていただくだけのメンタルケアのお仕事などありますよ!
大阪でしたらお仕事ご紹介出来ますが…
フリーランスで良いので、お子さんが小さかったり、もぉ現場のお仕事が嫌だったり、引退された方などに最適かな?と思います

2017/07/13 15:20
211よっぴ

『何事も楽しむ』がモットーの私のお気に入りのお仕事です!!小・中学校の修学旅行やスキー教室、企業旅行や老人会旅行等の添乗ナース、マラソン大会や運動会・イベントの救護ナース、リゾートナースなどがあります。聞きなれないお仕事かと思いますが、病院や在宅等で病気の人を看護するだけが看護師のお仕事ではないです‼️︎どの仕事も、初めての事ばかりで楽しくお仕事させて頂いてます★ただ、時期によって収入が不安定になるかもしれません‼️

2017/07/15 00:59
212

管理者により削除されました

2017/07/16 09:13
213

管理者により削除されました

2017/07/16 09:19
214棚カナ

はじめまして。
誰にも、合う合わないはあります。
看護師免許は必須ではないですが、治験コーディネーターなどは、カルテの読み込みや、ドクターとのやり取りなど、看護経験があると有利かと思います。
どちらかと言うと、看護技術より、コミュニケーション能力や事務処理能力が問われます。
私も、看護の現場をリタイアして、治験の現場に入りましたが、正しい選択だったと思います。

2017/07/26 23:12
215匿名さん

一般企業の医務室は正看護師なら割りと簡単に採用されます。産業医師と仕事をするわけですが1年の定期健診でMDL や採血
検尿指示された投薬が出来れば病院の外来より楽です。
でも病棟を辞めるの勿体ないですね。一番やりがいあるとこで頑張れば認められるとおもいますよ。

2017/08/20 00:26
216

管理者により削除されました

2017/08/20 03:15
217匿名さん

車の2種免許取って、介護タクシー
60代ならこっちの方が楽そう。

2017/09/15 00:17
218匿名さん

子供が好きなら保育所とかどうなんですかね?

2017/09/23 15:22
219匿名さん

訪問看護はどうですか?

資格を活かした違う職種とは違うのかもしれませんが、患者さんとしっかり向き合った、寄り添う看護ができますよ。

2017/09/23 23:22
220匿名さん

保育士、ではなく保育園の看護師でいいのでは。
臨床1年、子育て経験のなしの私でも保育園看護師続けてるから やる気があればなんでもできるんじゃないですか
もちろん小児科経験や子育て経験があるに越したことはないけれど。

2017/09/25 02:45
221

管理者により削除されました

2017/09/25 19:39
222匿名さん

保育園の看護師、1年しか経験なくてもできるのね
やろうかなー。子ども好きだし
でも毎日子ども達の相手するの疲れそう?

2017/09/25 21:24
223

管理者により削除されました

2017/09/26 22:05
224匿名さん

わたしヘルパーやってるの
看護給です
掃除とか買い物とか
そんでシニアマンションに交代で常駐してるスタッフの一員です  

2017/09/27 21:16
225

管理者により削除されました

2017/09/28 23:36
226

管理者により削除されました

2017/09/29 22:59
227

管理者により削除されました

2017/10/01 17:58
228

管理者により削除されました

2017/10/01 18:00
229

管理者により削除されました

2017/10/01 19:33
230

管理者により削除されました

2017/10/11 20:41
231

管理者により削除されました

2017/10/11 23:06
232匿名さん

ディズニーの中央救護室で働きたいw

2017/10/17 07:53
233

管理者により削除されました

2017/10/21 21:05
234

管理者により削除されました

2017/10/21 21:08
235匿名さん

>222 匿名さんさん

>> 保育園の看護師、1年しか経験なくてもできるのね

>> やろうかなー。子ども好きだし

>> でも毎日子ども達の相手するの疲れそう?


基本は先生の補助だから雑務や抱っこが多いのかと思うけど、しかし風邪が流行すると真っ先にもらいそうだし、治っても蔓延しまた違う型をもらいそうだし(笑)
小児は変化が早いから小児科でも経験ないと厳しいと思うよ。入職だけは簡単でも対応と見極めに自信がなければ責任だけが重い。なのに先生のヘルプ給だから安い。

2017/11/01 07:23
236

管理者により削除されました

2017/11/04 07:37
237

管理者により削除されました

2017/11/04 20:39
238匿名さん

保健所とかはダメなんですかね⁉️

2017/11/15 13:31
239匿名さん

知り合いにツアーコンダクターになった人がいました。人相手の仕事は共通ですね。楽しいと言ってましたよ。
また、有償ボランティアなどで、障碍者のかたなどの旅行添乗員なんかもどうでしょうか。障害でなくても普通の学校の修学旅行の添乗とか。

2017/11/21 10:47
240匿名さん

社労士ってどうなんだろう。
保険や労基のことって、看護師にとっては結構身近だと思う。
自分が職場に言いくるめられてないかと疑心暗鬼な今日この頃。

2017/12/01 15:09
241匿名さん

>240 匿名さんさん

>> 社労士ってどうなんだろう。

>> 保険や労基のことって、看護師にとっては結構身近だと思う。

>> 自分が職場に言いくるめられてないかと疑心暗鬼な今日この頃。


しくった。
看護師免許は全然活用されてなかった。
すいません。

2017/12/01 18:21
242匿名さん

>238 匿名さんさん

>> 保健所とかはダメなんですかね⁉️


保健所アリだと思います。
採用けっこうあるので、近くの自治体のHP見てみるといいかも。保健師持ってるとさらに採用多そうです。
知り合いにいますが、病棟勤務とは仕事内容が全然違うし、資格も生かせます。

保育士もいますが、保育士の資格がいるし、こども園だと幼稚園教諭の資格も両方必要なこともあって資格とるのがちょっと大変そうです。でも今全国で不足しているので、保育士も採用先が結構ありそうですね。
看護師だと採用されやすいのかはわかりませんが。。

2017/12/02 12:50
243匿名さん

>242 匿名さんさん

>> >238 匿名さんさん

>> >> 保健所とかはダメなんですかね⁉️

>>

>> 保健所アリだと思います。

>> 採用けっこうあるので、近くの自治体のHP見てみるといいかも。保健師持ってるとさらに採用多そうです。

>> 知り合いにいますが、病棟勤務とは仕事内容が全然違うし、資格も生かせます。

>>

>> 保育士もいますが、保育士の資格がいるし、こども園だと幼稚園教諭の資格も両方必要なこともあって資格とるのがちょっと大変そうです。でも今全国で不足しているので、保育士も採用先が結構ありそうですね。

>> 看護師だと採用されやすいのかはわかりませんが。。


私も、違う種類の職場で働いてみたいです

2017/12/02 16:35
244

管理者により削除されました

2017/12/02 21:30
245匿名さん

ケアマネとって役所勤務できますよ。
でも、正社員ではない。

2017/12/03 00:01
246匿名さん

お疲れ様です!これまで出てないコメントとして、医療保険の外交員みたいなのはどうでしょう?

元看護師で,保険屋されて病院やクリニックに出入りされてる方がおられました。ちなみに、その方の娘さんも看護師で医療保険の仕事に着いたそうです.

医療保険や介護保険でこれまでの知識が活かせるそうで重宝されるようです‼️給料も悪くないようで

2017/12/22 09:59
247

管理者により削除されました

2017/12/23 00:00
248匿名さん

>247 匿名さんさん

>> >246 匿名さんさん

>> >> お疲れ様です!これまで出てないコメントとして、医療保険の外交員みたいなのはどうでしょう?

>> >>

>> >> 元看護師で,保険屋されて病院やクリニックに出入りされてる方がおられました。ちなみに、その方の娘さんも看護師で医療保険の仕事に着いたそうです.

>> >>

>> >> 医療保険や介護保険でこれまでの知識が活かせるそうで重宝されるようです‼️給料も悪くないようで

>>

>> 外交員って、セールスですよね。

>> トピ主ではなくちょくちょくここを覗いているものですが、

>> セールスは一番避けたいわ。

>> 出来高制でしょう、口八丁じゃなきゃ無理。

>> 私なら絶対に毎月ビリだわ。

>> ドラマみたいにグラフの前で説教されていそう。


私も。
営業したくないから看護師なったので(世の中の仕事ってほとんど営業だし)絶対無理

2017/12/24 22:50
249匿名さん

回診で着いてくのはどうなんですかね⁉️

2018/01/07 16:46
250

管理者により削除されました

2018/02/01 09:43
251匿名さん

私は保育園で働いたことがあります。
最悪です!
何かあれば、見てほしい。
それは、当たり前ですが保育士のする仕事ばかり。
0〜1歳児のクラスがメインですが、寝かせつけ、お着替え、外遊び、オムツ替え、食事の片付け。
全てにおいてしました。
むしろ泣いた子がいれば抱っこ。腰は痛くなりノロにもなりました。
発熱があった子を見てると熱性痙攣!
一人しかいない為判断に困ります。

治験の方は、看護師の免許もってしていました。

色々ありますね、

2018/02/02 13:26
252

管理者により削除されました

2018/02/02 15:10
253

コメント主により削除されました

2018/02/02 20:18
254匿名さん

>159 匿名さんさん

>> 経験年数は結構ありますか?職歴によって有利さが違います。

>> また看護師業務をしたいかしたくないかによって異なります、クリニックや治験施設だと採血などしますね

>>

>> 保健師の免許があれば企業保健師や養護教諭などに転職もできます。他にも医療機器メーカーなども経験者を営業として求人していることもありますよ、

>> 企業だと給料や福利厚生が安定しているのがいいところですね。

>> ちなみに、夜勤がないのでどこにいっても基本給料は下がります


保健師の免許を持っていても、養護教諭には転職出来ませんよ。養護教諭養成の学校に行って養護教諭の免許を取らなければいけません。保健師の免許を持っていると、教育職員免許法で定められた単位を修得すると養護教諭2種を取れるみたいだけど、養護教諭1種をとる場合は、養護教諭養成施設に半年以上学ぶ必要があります。

2018/02/06 18:38
255米在

むか〜しの話ですが、書き物の好きだった時にある会社でお医者様、専門家の方達にインタビューをしてそれを記事にする記者に応募したことがあります。確か筆記、面接等5回くらい受けて採用通知をもらいましたが、最後の面接の時に、結婚直後の私に、子供ができたらどうするか、と聞かれて、胸を張って自宅で育児に専念します、と答えて皆を白けさせて、これはしまった、とその足で新聞社に応募、採用されて勤め始めて、1週間後くらいに、雑誌社から採用通知がありましたが、新聞社に義理があるから行けませんと断りました。今思えば、あの時雑誌社にいたら、アメリカにも来なかったのではと思います。まだおわかいようですから、医療関係、栄養・健康に関すること、そしてご自分の趣味・興味の持てる分野をリストアップして、その中でどの道に進むか決められてはいかがでしょうか。私の甥っ子が二人とも広告関係の仕事をしていて、不況でも強い分野のようです。今の世代は、現在の収入がいいと言うよりも長い目で見て、ご自分の私的人生をも考慮に入れながら決めてもいいでしょう。次の仕事が一生の仕事にと思い詰める必要もないし、もしかしたら踏み台になるかもしれないけれど、『好きな分野だから頑張ろう』、と思えることから始めてもいいと思います。

2018/02/21 22:00
256匿名さん

私は、社会人から准看護師の資格を取りました。保育士の資格も同時に取り、10年以上親子に関わる仕事をしています。社会情勢が変わり病気やケガの対応の他に保護者支援も大切な仕事になりました。福祉の知識の必要性を感じる場面もあります。病院で働かないことに対して色々言われたこともありましたが、この道もありました。全く違う世界も良いと思いますが、看護師資格をベースにした仕事も広く見渡すとみつかるかも知れません。

2018/03/02 08:03
257

コメント主により削除されました

2018/03/03 12:11
258匿名さん

検査の手伝いとか

2018/03/03 14:51
259

コメント主により削除されました

2018/03/20 22:17
260ちぃ

フリーランスも 面白そうかも。

2018/03/20 22:56
261匿名さん

>260 ちぃさん

>> フリーランスも 面白そうかも。


小室さんのお相手みたいな、お金持ち専門の訪問ナースとかね

2018/03/25 18:25
262匿名さん

私は4月から医療系の専門学校の講師をします。
解剖学や疾患学の教鞭です。
別の意味では大変なのかもしれませんが、自分の経験を活かした現場での知識も踏まえ、学生さんに教えることに頑張って見ようと思います。

2018/04/01 12:40
263匿名さん

ツアー看護師

2018/04/01 17:19
264匿名さん

私も添乗看護師やってました。
JtBが、必ず修学旅行は女性いて、偏差値良い学校医は楽ですよ。
偏差値低い海外最悪。。

2018/04/05 01:42
265

管理者により削除されました

2018/04/07 11:28
266匿名さん

耳掻きサロンがあるし、ネイルサロンもあるよね。
フットケアと爪切り手足のケア専門で、
あちこちの老人ホームや施設と契約したり、
家庭訪問してケアするのって商売になるかしら?
商売敵が増えなければ、けっこうやっていけるかもなんて思ってます。

2018/04/08 19:08
267

管理者により削除されました

2018/04/10 17:25
268匿名さん

児童発達支援の教室でバイトしてます。小児の経験もなく、こどもの事を勉強しつつですが看護師やってた時より数倍楽しいですよ。看護師免許で児童指導員として数えられるみたいです。

2018/04/11 14:20
269

管理者により削除されました

2018/04/11 23:01
270匿名さん

>268 匿名さんさん

>> 児童発達支援の教室でバイトしてます。小児の経験もなく、こどもの事を勉強しつつですが看護師やってた時より数倍楽しいですよ。看護師免許で児童指導員として数えられるみたいです。


細かくてすみません。
我が子が発達支援のサービスを利用しておりますが、看護師資格は児童指導員の任用資格ではありません。
加算の算定等に関わることなので曖昧にしない方が…。

2018/04/12 18:17
271匿名さん

保育園の看護師です。確かに雑用や保育士のコマ使い(笑)、ピアノ弾いたり、感染症にはかかるし、腰痛になるし、書類書き、保護者対応、看護師会議…嫌なこと言い出したらきりがありません。未来ある子どものためと割りきれば大丈夫。

2018/04/17 07:30
272

管理者により削除されました

2018/12/07 14:36
273匿名さん

キャビンアテンダント
資格があると他の人より有利です。知り合いにペーパーナース免許でCAになって某大手会社に就職しました。

2018/12/14 14:33

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

退職前、最後の夜勤でとんでもないことが…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(48)

包まないシュウマイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【42】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

先輩に話しかけるのが怖い。萎縮する新人ナースが変化したきっかけ|ナースのみんなに聞いてほしい話(47)

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

夜勤以外にも原因が?看護師に多い流産の種類とリスク|働くナースが知るべき病気【13】

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

第113回看護師国家試験の日程は2024年2月11日

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器看護の問題◆喘息患者さんが、自分で喘息のコントロール状態を点数で判定できるツールはどれでしょうか?

  1. ACT
  2. GAP
  3. TDK
  4. NHK

8561人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索