通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

本日模試でした。(通報)

看護学生
匿名さん

今年受験者です。
本日東京アカデミーの第3回模擬試験がありました。
結果は必修8割、合計で219点。
学年で下から3番目でした。
先生は230点は欲しいとのことで、成績も伸び悩んでいるところこの結果、周りとの差にショックが隠しきれません。
あと1ヶ月という残りわずかですが
毎日不安で不安でたまりません。
勉強しなければ、と、分かっているものの
このままでは落ちるのではないか、その場合の自分の人生は…と考えると夜も眠れません。
ですが、やはり勉強するしかないのでしょうね…

コメント(全33件)

001匿名さん

やれることはやりましょう。不安なのはわかりますがそれしかないです。
ここでネット開くのも少な目にね。

2016/01/12 20:30
002匿名さん

東アカの模試は難しいですよね
本番は何が出るか分からないですし、過去問と模試を繰り返しやれば受かりますよ
もう一ヶ月ですが、まだ一ヶ月ありますよ
がんばれ

2016/01/12 21:01
003匿名さん

自分が今できる努力を納得いくまでして、勉強しておちたなら諦めがつきますが 、中途半端は後悔しかのこりません

これからの人生でも同じだと思います

試験まで 納得のいく勉強をしてください。
勉強は時間ではなく質だと思いますので 何時間勉強したから受かるものではなく、効率よくでき合格できる事を願ってます。

2016/01/12 21:04
004匿名さん

頑張って下さい。

2016/01/13 00:05
005匿名さん

勉強しないとどうにもならない

2016/01/13 07:58
006匿名さん

お互い頑張ろう!

2016/01/13 09:45
007匿名さん

>003 匿名さんさん

>> 自分が今できる努力を納得いくまでして、勉強しておちたなら諦めがつきますが 、中途半端は後悔しかのこりません

>>

>> これからの人生でも同じだと思います

>>

>> 試験まで 納得のいく勉強をしてください。

>> 勉強は時間ではなく質だと思いますので 何時間勉強したから受かるものではなく、効率よくでき合格できる事を願ってます。

さすがです

2016/01/13 11:05
008匿名さん

まだ1ヶ月ある。 死ぬ気でやれば大丈夫。

2016/01/13 12:15
009匿名さん

もしは予想問題にもなってることあるから復習が大事らしい

2016/01/13 13:13
010

コメント主により削除されました

2016/01/13 15:11
011piko

私も模試では1回も必修8割いかなかったし、ビリだったけど最後の1ヶ月は本気で勉強してちゃんと合格しましたよ(^^)
むしろ模試で成績良かった子は本番落ちてました(^^;;
模試なんて所詮練習だし、本番で点数とれれば大丈夫!
1ヶ月あるならまだまだ間に合います!
頑張ってください(*^o^*)

2016/01/13 19:05
012匿名さん

必修+一般・状況が219点だったということですか?

2016/01/13 19:16
013匿名さん

応援してます。

2016/01/13 22:20
014匿名さん

本番焦らないように過去問などで苦手埋めていく。焦らないで頑張って!

2016/01/14 04:25
015匿名さん

うーん、学年で下から三番目、きっついなー。
今から死ぬ気でがんばれー!

2016/01/14 10:02
016匿名さん

わたしいまの時期1人で再実習してて国試はうかってるからね!
国試浪人して看護師なってる人もいるし、人生うんぬんはいいすぎかな。

まいとしここでそーゆーこと書く人いるけど、ネット見てる時間あるなら勉強しなよー

2016/01/14 14:06
017匿名さん

自分を信じて頑張ってください!

2016/01/14 14:29
018匿名さん

自分が間違えたところ、苦手な分野を徹底的にやりましょう!
疾患と症状、看護の根拠がわかれば正解率もあがるはず!

2016/01/14 17:59
019匿名さん

とにかく過去問やって見直しをひたすら繰り返す。分厚い本を3周もすれば頭に入ります。
不安なら目の前にあることをコツコツやっつけるしかないです!
焦ると頭に入らないから落ち着いてね。
あと1ヶ月なら1週間で一周して最後は必ず間違えるところを見直す、そして寝る。
この時期になったら新しいものに手を出さず、繰り返すのがいいと思いますよ。
頑張れ‼️

2016/01/14 18:38
020匿名さん

まだ時間があります!
頑張って!

2016/01/15 07:48
021匿名さん

がんばってね!!!

2016/01/15 10:41
022匿名さん

一般と状況だけで92%????

2016/01/15 17:43
023匿名さん

自慢じゃないですけど、私も毎回模試では下から10分の1の域に入っていましたが、国試には受かりました。

私の個人的見解ですけど、模試と国試の問題ってかけ離れてる印象でした。

過去問解いてたから、国試に役立ったと思ってます。
過去問いいですよ。
10年位さかのぼって理解できるまで解説も読みましたよ。
精神とかは、結構似たような問題が出たのを覚えています。

2016/01/15 20:20
024匿名さん

今日初めて必修受かったって後輩ゆってましたー
マイペースに落ち着いてー

2016/01/16 01:20
025匿名さん

とにかくやるしかない。

2016/01/17 19:38
026匿名さん

まだ時間がある、大丈夫。
ただ、必修8割はちょっと怖いですね。
必修は毎回必ず9割取れるくらいにしておかないと、
いくらその他をがんばっても合格できません。
必修の数はそんなにないので、
とにかく多くの問題に当って覚えておくことを勧めます。

2016/01/17 22:00
027匿名さん

やるしかないからね

2016/01/25 09:56
028匿名さん

皆さん、前回匿名で投稿させていただいた質問者です。
多数の回答を頂きまして、誠にありがとうございました。
国家試験が終了し、自己採点が終わりました。
4社で採点し、どこも必修は9割を超えることができました。
一般状況問題については、
ナース専科 185/250
さわ 192/250
医教 193/250
東アカ 196/250
となりました。マークミスが無ければこの結果です。
相談させていただいた後、みなさんの言葉を励みに毎日頑張ることが出来ました。
まだ合格通知が来るまでは宙ぶらりん状態ですが、四月から看護師として働けるように準備を始めたいと思います。
本当にありがとうございました。

2016/02/17 21:21
029匿名さん

ん?
今年は2017年なんだけど。

2017/02/14 17:51
030ヒロ

自分は、人に教えるにはどうしたらいいかを考えることで以外と頭インプットされました。この時期不安になるのは当たり前。やって来たこと整理し本番にいどんでください。

がんばれ。

2017/12/28 19:45
031匿名さん

私も最下位

2018/01/06 00:30
032匿名さん

全員合格なら下から何番でも関係ないですよ

2018/01/08 13:06
033匿名さん

わたしも第3回東京アカデミーうけました!
質問者さんと点数同じくらいでコメントしました笑

やっぱり東アカはもう少し点数いりますか?(;_;)

私の大学の先生はあまり何点とればいいとかは言ってくれないので…
すごく不安です

2018/01/13 08:53
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

なんで私が?|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【1】

はじめてのお看取り|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【4】

新人さんの記録|マンガ・ぴんとこなーす【496】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

点滴の滴下数計算、簡単らくらく法&早見表

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆検査の問題◆以下のイラストのテストに関係するものはどれでしょうか?

  1. フレイル
  2. アドヒアランス
  3. サルコペニア
  4. アカウンタビリティ

1480人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索