バルーンのミルキングについて

フリートーク
お疲れ母さん

勉強不足ですいません。
今はバルーンカテーテルは、ミルキングしてはいけないのでしょうか?

コメント(全66件)

001匿名さん

あんましないよね

2014/09/17 19:54
002お疲れ母さん

>001 匿名さんさん

>> あんましないよね

それはなぜですか?

2014/09/17 19:58
003匿名さん

流れが悪い時はするけど。

2014/09/17 20:44
004匿名さん

>003 匿名さんさん

>> 流れが悪い時はするけど。


まあね。

2014/09/17 20:47
005匿名さん

え? しないの??

2014/09/17 20:57
006匿名さん

いつも尿量流出良好だからミルキングしないな。
ミルキングしてはいけないことないよね。

2014/09/17 21:18
007匿名さん

して悪いことはないのかも。
クランプはしないけど。

2014/09/17 22:04
008匿名さん

ヤッテイインヂャナイ?

2014/09/17 22:14
009いかめし

特に理由なく尿流出しないってことは、先端の穴つまってるってことでしょうからバルーン入れ換えてます。

2014/09/17 22:17
010匿名さん

尿量流出が悪いということがないのでミルキングしていません。
ミルキングしてはいけないというのは初耳でした。

2014/09/17 22:21
011匿名さん

必要に応じてしますが、入れ換えることもあります。

2014/09/17 22:21
012匿名さん

誰かにだめっていわれの?

2014/09/17 22:22
013匿名さん

します

2014/09/17 22:25
014匿名さん

状態によりするけど、入れ替えることが多い。

2014/09/17 22:29
015匿名さん

昔はよく流出が悪い時にミルキングしていましたが、今はしなくなりました。
バルンの品質が改良されてきたのですかねー?
ミルキングしてはいけないとは聞いたことがないのですが、流出が悪ければ交換するのが一般的なのでしょうね。

2014/09/17 22:46
016匿名さん

ミルキングだめなん???

2014/09/17 23:50
017匿名さん

いんでない?

2014/09/17 23:56
018匿名さん

バルンを含めドレーン系統は、上から下が基本。
ランニングチューブが縦にクルクルなっていませんか?
バルンからハルンバッグまで、常に下へ下へとセットする事が大切です。
これができていれば、ミルキングの必要は殆どありません。

2014/09/18 00:10
019匿名さん

出が悪いときはしてますが特に問題がないときはしてないです。
ミルキングで管のなかに空気が入ることでエアロック?がかかり逆に出なくなると言われたことあります。

2014/09/18 03:10
020匿名さん

>019 匿名さんさん


>> ミルキングで管のなかに空気が入ることでエアロック?がかかり逆に出なくなると言われたことあります。


そ、そうなんですね・・・・知らなかった

2014/09/18 03:15
021匿名さん

出ないときはやります。

2014/09/18 04:26
022匿名さん

流れ悪ければやるかなあ

2014/09/18 06:28
023匿名さん

流出不良のときさシリンジ使って詰まりの有無確認はしています。

2014/09/18 06:45
024匿名さん

やっていいかと、ダメって言われた?

2014/09/18 06:45
025匿名さん

していけないことはないかな

2014/09/18 06:49
026匿名さん

だめなの?

2014/09/18 06:56
027匿名さん

しては駄目なの?

2014/09/18 07:04
028匿名さん

やっていいかと

2014/09/18 07:07
029匿名さん

良いとおもう

2014/09/18 07:21
030匿名さん

してた

2014/09/18 07:22
031匿名さん

やるよね…

2014/09/18 07:49
032匿名さん

やってます。

2014/09/18 12:10
033匿名さん

流れが悪い時はしています。

2014/09/18 12:59
034匿名さん

上手く流れない時があるから、やってます。

2014/09/18 13:47
035匿名さん

してます

2014/09/18 16:48
036匿名さん

>023 匿名さんさん

>> 流出不良のときさシリンジ使って詰まりの有無確認はしています。


私もそうしています。

2014/09/18 19:39
037匿名さん

良いと思いますが。

2014/09/18 20:51
038匿名さん

私してるよ

2014/09/18 20:58
039匿名さん

良いのでは?

2014/09/18 21:10
040匿名さん

やってましたが。

2014/09/18 21:34
041匿名さん

私もやってるよ

2014/09/18 21:37
042ピノ

やるよ

2014/09/18 21:47
043匿名さん

やるよー

2014/09/18 21:58
044匿名さん

やっていいと思うよ。

2014/09/18 22:18
045匿名さん

いんでない?

2014/09/19 06:05
046匿名さん

やっていいかと。

2014/09/19 06:37
047匿名さん

やってます

2014/09/19 14:49
048匿名さん

詰まりやすい人はやりますね。

2014/09/19 15:05
049匿名さん

やらないと流出しない。バルーンの性能が悪いかな

2014/09/19 18:24
050お疲れ母さん

皆さんありがとうございます。
私もミルキングはしていたのですが、つい最近ミルキングをしてはいけないとエビデンスが変わった。と言われ、文献を探したのですが、見つからなかった為投稿させて戴きました。

2014/09/19 19:45
051匿名さん

エビデンスが変わったんですか?

2014/09/19 20:03
052匿名さん

ダメな理由が分からない。

2014/09/20 12:27
053匿名さん

ダメは聞いたことない

2014/09/20 14:08
054匿名さん

先輩にやったらだめって言われたんですか?

2014/09/21 00:33
055水都

大丈夫かと思います。私の病院ではしておりますよ。時々カテを引っ張って出血させて、詰まらせる患者様がいらっしゃるのでミルキングします。

2014/09/23 09:03
056匿名さん

しますよー

2014/09/24 19:45
057匿名さん

やりますね。

2014/09/25 17:17
058匿名さん

つまったらダメだからしてる。

2014/09/25 22:34
059匿名さん

流れ悪い時はしてる。

2014/09/27 15:23
060匿名さん

してますよ

2014/09/27 17:15
061匿名さん

バルーンカテーテルというものはありません。
正しい用語を使いましょう。
と、言われます。

2014/09/27 18:51
062

コメント主により削除されました

2014/09/28 18:17
063匿名さん

する。

2014/10/02 14:34
064匿名さん

ミルキングしてます。

2014/10/06 23:06
065匿名さん

普通にしてます。

2014/10/11 07:12
066匿名さん

しますよ。

2015/02/20 01:12

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

用件あれこれ|マンガ・ぴんとこなーす【490】

春野菜の食パンキッシュ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【43】

【ナスカレ利用者向け】新規登録&データの引継ぎ手順

【2023年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

新玉ねぎとベーコンの炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【44】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆中枢神経のアセスメントで「切迫するD」と判断されるのは、GCSで何点以下の場合とされるでしょうか?

  1. 3点
  2. 8点
  3. 12点
  4. 15点

8921人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8886人の年収・手当公開中!

給料明細を検索