5時ピタで、帰れるところはないでしょうか?

フリートーク
あや

初めまして!私は准看護師歴7年目です。
毎日、13時間くらい働いています。面接のときは残業はないときいていたのに…人手不足です。看護師さんは残業は当たり前なのでしょうか?

コメント(全112件)

001匿名さん

13時間・・・私も前はそうでした。。
看護師の世界はそんな感じですよね。しかも残業手当出ないことも多い。ありえない!
当たり前とは認めたくないけど、そういう雰囲気ですね!

2014/07/27 03:01
002匿名さん

私も5時ピタのところ知りたいです。
残業はもう嫌!

2014/07/27 03:03
003あや

やっぱり、何処も忙しいのですね…
夜は、遅くて朝は、早いし…
早く帰りたいですよね´д` ;

2014/07/27 04:12
004匿名さん

今の職場は5時ピタです。
前の職場は、時間外で会議とか勉強会とか色々ありすぎて辞めました。

2014/07/27 06:23
005匿名さん

現在の職場はピッタリ帰れます。忙しくない場所を見つければ可能です。

2014/07/27 06:27
006匿名さん

探せばあるよ〓(^o^)

2014/07/27 06:34
007匿名さん

ワタシのトコは絶対定時ではない。しかも残業は付けられず。
友人のトコは定時の15分前には声がかけられ、定時には帰る。ってか帰るように動かなければならないらしい。
羨ましい。
みんなで帰るなら文句も言われないし

2014/07/27 06:41
008匿名さん

羨ましいです

2014/07/27 07:08
009匿名さん

5時ピタで帰ってます。
私は3回ほど転職してますが、どこでも5時ピタで帰ってました。

2014/07/27 07:52
010匿名さん

以前勤めていた精神科は5時きっかりに帰れましたよ。
明けも割とスムーズに終われたし、休みもきっちり取れました。

2014/07/27 08:28
011匿名さん

うち急変とかなければ定時で帰れます。探せばありますよ

2014/07/27 08:56
012匿名さん

うちも慢性期なので定時ですが、急性期だと難しいみたいです。

2014/07/27 09:09
013匿名さん

探せばありますよ

2014/07/27 09:19
014匿名さん

ありますよ。緊急とってるところは絶対無理です。

2014/07/27 09:43
015匿名さん

クリニックとかですかね?5時ピタ憧れます!

2014/07/27 09:58
016匿名さん

残業あっても手当つきますよ

2014/07/27 10:00
017匿名さん

場所によりますね。基本残業はないですが、その日によって違います

2014/07/27 10:24
018匿名さん

ほぼ残業はない。あっても手当て出るし。

2014/07/27 10:35
019匿名さん

私も、残業は無いところって経験はないのですが、比較的定時で帰れたのは、以外にも超急性期病棟でして、準夜深夜も人員配置が厚かったので余程の修羅場な急変でもない限りは定時で帰っていました。
 あと、美容外科勤務希望の方のトピックを見ていると意外と見通しを持って仕事が出来そうな感じはしますね。

 多分お近くにも探せば見つかるかと思います。

2014/07/27 10:45
020匿名さん

探せばありますよ。

2014/07/27 11:24
021匿名さん

定時10分前出勤、20分後帰宅くらいです

2014/07/27 12:14
022匿名さん

急性期はなかなか難しいような気がします。

2014/07/27 12:37
023匿名さん

私帰れますよー!
言えば、着替えてタイムカード押すのが5時ってこともありますよ!

2014/07/27 12:41
024匿名さん

>023 匿名さんさん

>> 私帰れますよー!

>> 言えば、着替えてタイムカード押すのが5時ってこともありますよ!


急性期ですか?精神科ですか??それとも耳鼻科?眼科?
信じられません!

2014/07/27 12:50
025匿名さん

ほんと定時に帰りたいよね

2014/07/27 12:59
026匿名さん

常勤ならたまには残業も仕方ないよね。
パートとか時短とかにならないと100%定時上がりは厳しそう。

2014/07/27 13:10
027匿名さん

>024 匿名さんさん

>> >023 匿名さんさん

>> >> 私帰れますよー!

>> >> 言えば、着替えてタイムカード押すのが5時ってこともありますよ!

>>

>> 急性期ですか?精神科ですか??それとも耳鼻科?眼科?

>> 信じられません!


救急です。
みんな仲良いのでそれぞれの事情を理解し支え合ってます

2014/07/27 13:28
028匿名さん

羨ましいです

2014/07/27 14:15
029匿名さん

クリニックのパートの時は、定時ぴったりで
終われていました。常勤だとなかなかですね。
でも、友人のクリニックは常勤者もみんなで
協力し合って、定時を目指して帰っていると
言っていました。

2014/07/27 14:36
030匿名さん

自分のスキルが上がれば定刻どおりに帰れるのでは?

2014/07/27 16:13
031匿名さん

サビ残ばかり

2014/07/27 17:56
032匿名さん

クリニックはどうですか?

2014/07/27 18:05
033匿名さん

クリニックはみんなで片づけて戸締りしてあがるので患者さんがいれば定時にはあがれませんでした。

2014/07/27 18:17
034

コメント主により削除されました

2014/07/27 18:32
035匿名さん

クリニック終業後ミーティングあったので必然的に帰れませんでした。そこそこで違うとは思いますが。

2014/07/27 18:36
036匿名さん

>027 匿名さんさん


>> 救急です。

>> みんな仲良いのでそれぞれの事情を理解し支え合ってます


すごい。救急なのに。
定時で帰ろう!っていう皆の気持ちひとつなんですね。

2014/07/27 18:45
037匿名さん

今の所はクリニックで定時です。

2014/07/27 19:24
038匿名さん

私も定時を目指します。どうしてもの時は仕方ないですけどね

2014/07/27 19:49
039匿名さん

人間相手ということもあるし、ある程度の残業は仕方ないにしても、せめて残業代つけてほしいですよね。
何でタダ働きしなくちゃいけないのかが分からない。

2014/07/27 20:23
040匿名さん

派遣なら帰れるんじゃないかな

2014/07/27 21:13
041匿名さん

>040 匿名さんさん

>> 派遣なら帰れるんじゃないかな


こきつかわれるパターンはないのかなあ?

2014/07/27 21:16
042匿名さん

13時かんはキツいですね

2014/07/27 21:26
043匿名さん

うちの病院は割りと定時で帰れます

2014/07/27 21:28
044匿名さん

面接の残業ないは信用できない

2014/07/27 22:50
045匿名さん

派遣はぴったり定時ですよ。
オーバーしたら、超過勤務手当てが
割増賃金でつきます。

2014/07/27 22:51
046匿名さん

探せば絶対あるはず!

2014/07/28 00:09
047匿名さん

どうなんでしょう…

2014/07/28 00:44
048匿名さん

正社員やめようかなぁなんて本気で考える今日この頃。

2014/07/28 01:16
049匿名さん

きついよね。
この世界は残業が当たり前になってる気がします。
残業ないところ、どうやったら見つけられるかなぁ。

2014/07/28 01:45
050匿名さん

大学病院。5時で帰れます

2014/07/28 01:47
051匿名さん

帰れます!

2014/07/28 03:20
052匿名さん

>033 匿名さんさん

>> クリニックはみんなで片づけて戸締りしてあがるので患者さんがいれば定時にはあがれませんでした。


私もそうでした!
でも週に何日か定時あがりできるので満足です。

2014/07/28 04:45
053匿名さん

人間相手の職業なのでどうでしょう? 器械なら途中で止めてもいいけどね

2014/07/28 10:23
054匿名さん

病院は難しいかも。何が起こるかわからないし。

2014/07/28 11:45
055匿名さん

パートなら時間給なので帰れるところもあると思いますが。

2014/07/28 13:02
056匿名さん

サビ残じゃなければまだいいかな。

タダ働きが一番イヤかも。

2014/07/28 14:34
057匿名さん

>042 匿名さんさん

>> 13時かんはキツいですね


あり得ないですね。

2014/07/28 14:41
058匿名さん

暇なクリニックのパートかな…

2014/07/28 15:42
059匿名さん

残業代はでるけど、残業ないのが一番いい

2014/07/28 18:48
060匿名さん

探せばあるよ。いいとこ見つかるといいですね

2014/07/28 19:53
061匿名

ありえないね。
あたしのとこはだいたいすぎても10分。
仕事がのろまの人は例外

2014/07/28 20:59
062匿名さん

>049 匿名さんさん

>> きついよね。

>> この世界は残業が当たり前になってる気がします。

>> 残業ないところ、どうやったら見つけられるかなぁ。


私の今の職場 残業なしの五時ピタです。医者も部長も師長もみーんな帰ってます。

2014/07/28 22:13
063匿名さん

公立はきっちりしています

2014/07/28 22:48
064匿名さん

うちは5時ピッタリは無理です

30分間ぐらいのはオーバーは当たり前、そして超勤手当て藻ない

2014/07/28 23:01
065匿名さん

サビ残なしです

2014/07/28 23:18
066匿名さん

パートでも定時にはなかなか返してもらえません。ほんとにイヤになります。残業代よりも定時に帰りたい。
常勤で残業なし、夜勤なしはほんとに魅力的な職場な人も居るんですね!

2014/07/29 02:15
067匿名さん

毎日とまではいかないですが、ある程度は可能です

2014/07/29 07:18
068匿名さん

探せばあるのでは?

2014/07/29 08:24
069匿名さん

老人ホームやデイサービスは割と定時終業できますよ

2014/07/29 12:43
070匿名さん

場所によります

2014/07/29 17:06
071匿名さん

精神科は救急病棟に配属されなければ、ほぼ定時で帰れますよ。
病棟が選べればいいのですが、救急病棟に配属されたら、毎日残業になっちゃいます。
正職員にこだわらなければ、やはり派遣がいちばんですね!
うちの病院で働いている派遣さんも契約している時間になれば必ず帰っています。
正職員ならほとんどが多少の残業は発生するのではないでしょうか?

2014/07/29 18:59
072匿名さん

やっぱ派遣がいいのかなぁ

2014/07/29 20:14
073匿名さん

前に居た病院がそうでした

2014/07/29 20:49
074匿名さん

帰れる病院あるんですね、いいなぁ

2014/07/29 22:32
075匿名さん

そんなとこ、ほとんどないと思ってましたが、あるんですね。

2014/07/29 22:54
076匿名さん

残業サービスですよね

2014/07/29 23:50
077匿名さん

うちは、定時退社がモットーの病院、病棟w
病棟によってもちがいますよね。
5時になったら、あとなに?、あれやるよ?、これやったよ!で、ほとんどが定時。探せばあります。

2014/07/30 19:36
078匿名さん

>077 匿名さんさん

>> うちは、定時退社がモットーの病院、病棟w

>> 病棟によってもちがいますよね。

>> 5時になったら、あとなに?、あれやるよ?、これやったよ!で、ほとんどが定時。探せばあります。


そこで働く人たちの気持ちも大事ですよね!
「今日は定時だ、がんばろー!おー!」みたいなノリ。

2014/07/30 21:02
079匿名さん

定時なら私も、働きたいな。

2014/07/31 07:04
080匿名さん

うちのクリニック残業0だよ

2014/07/31 20:31
081匿名さん

5時ピタでお願いします!

2014/07/31 23:33
082匿名さん

13時間はひど過ぎると思う

2014/08/01 02:45
083匿名さん

うちも病棟だけど、ほぼ残業なし。

2014/08/01 08:43
084匿名さん

ありまーす!

2014/08/01 21:14
085匿名さん

うちもサービス残業ばかりです。
超勤もほぼつかないし、有給は1日も許されません。でも、休みは希望した日に100%とれるのでみんな不満も言わずにやってます。

2014/08/01 22:29
086匿名さん

入ってみないと分からない。
面接の時は聞けないよね…

2014/08/02 02:59
087匿名さん

クリニックもだけど、どういう病棟だと残業少ないのかなぁ。

2014/08/02 06:52
088匿名さん

残業したくない

2014/08/02 07:05
089匿名さん

サービス残業は嫌ですね。お給料が発生するなら喜んでしますが。これは上の意識の差がおおきいと思います。

2014/08/02 07:07
090匿名さん

毎日帰れるように努力します。だらだらしても仕方ない

2014/08/02 10:26
091匿名さん

病棟でも基本定時というところはあると思いますよ

2014/08/02 16:13
092匿名さん

5時ピタは無理だよね

2014/08/02 21:34
093匿名さん

あるにはある。給料が安いけど。

2014/08/03 15:06
094匿名さん

残業はちゃんとつけますよ
定時帰宅はなかなか難しいけど

2014/08/03 22:10
095匿名さん

就職活動してるとき、残業月10時間あるかないか、って言われたけど10時間なんて3日で超えてます。
都合いいことしか言ってくれないからどう探していいのやら。

2014/08/04 01:31
096匿名さん

前の療養病棟は、わりと定時で上がれました。
見つかるといいですね。

2014/08/04 03:40
097匿名さん

ほぼ残業ないとこは確かにある。

2014/08/04 12:31
098匿名さん

探せばあるある

2014/08/05 11:11
099匿名さん

国立や労災は残業代出るってきいた!
残業はあると思うけど。・・・

2014/08/06 22:44
100匿名さん

病棟の雰囲気にもよると思います。仕事終わっているのに帰らない病棟もあるし

2014/08/08 07:14
101匿名さん

強い意思で何とか帰るしかありません。

2014/08/08 07:42
102匿名さん

ありますよ。捜してみて。

2014/08/08 08:48
103匿名さん

探せばある。 あと、仕事が終わるかどうかは自分のやり方次第。

2014/08/08 13:38
104匿名さん

定時で帰れたら、次の日の疲れも違うよね

2014/08/09 20:50
105匿名さん

定時ってほんと素晴らしい。

2014/08/14 13:59
106匿名さん

残業代100%でないし、出たとしてもお金より早く帰りたい。
残業が当たり前なあの病棟、うんざりです。

2014/08/16 15:58
107匿名さん

あるみたいですよ、

2014/08/17 06:32
108匿名さん

当たり前じゃないです。帰れるところはありますよ

2014/08/17 16:57
109匿名さん

あるけど、給料安い。

2014/08/18 14:10
110匿名さん

パートならある

2014/08/26 20:28
111匿名

毎日13時間ってありえないですね。
訴えてはどうですか

2014/08/28 07:11
112匿名さん

保健所のナースのパートなら5時までです。

2014/08/29 23:48

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

生食ロック・ヘパリンロックの手順・量・点滴再開方法

そしてリネン庫に逃げ込んだ|私、看護師を続ける?【4】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

気合は空回り|私、看護師を続ける?【2】

ピリ辛ロゼカルボ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【46】

「ぶっちゃけ病院ニガテです・・・」患者さん=一般人のホンネを聞いてみた

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

診療報酬で賃上げ、看護師の給料はいくら上がる?|2024診療報酬改定

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急看護の問題◆覚醒剤による中毒患者の瞳孔の状態は、以下のうちどれでしょうか?

  1. 縮瞳
  2. 散瞳
  3. 共同偏視
  4. 瞳孔不同

9539人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8901人の年収・手当公開中!

給料明細を検索