小児の採血
フリートーク
ピンクプリン
生後半年くらいの乳児でもアレルギー検査で採血します。腕の血管は深くわかりにくい場合や走行が曖昧でとりにくい子が多いです。とりにくい場合おすすめの対策ありますか?足でもいいのですが、おすすめの部位とか参考までにお願いします。手背や足背は逆流はあっても、動くのでなかなか成功しにくかったです。(・・;)
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆集中治療の問題◆アナフィラキシーショックはどのショックに分類されるでしょうか?
- 循環血液量減少性ショック
- 心原性ショック
- 血液分布異常性ショック
- 心外閉塞・拘束性ショック
11602人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全66件)
全コメント(66件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録