模試でも6割前半〜後半しかとれない(T_T)

看護学生
(^ω^)


模試とかしてもなかなか結果がついてきません(T_T)
必修は8割なんとかありますが(T_T)
この調子じゃ、国試絶対落ちますよね(;_:)
実際のところ、どれくらいあれば大丈夫なんでしょうか?
もう不安でしかたありません(T_T)

コメント(全20件)

001pari

うわ~、気持ち分かります(><)
私は1月時点で必修8割いかなくて泣きそうでした。
今も当時の感じ「ヤバイヤバイヤバイ」っていうの覚えています。

私の場合は、間違えたところを何回も何回もやって
同じ間違いをしないように気をつけました。

あと1ヶ月死ぬ気で勉強したらきっと大丈夫!
あきらめないで頑張ってください!

2013/01/16 14:20
002みかんの手

私も模試全然できなくて焦って合格ラインを調べたので共有しますね!
(そんなこと調べてる場合じゃないんですが・・・)

過去3年の合格ラインは、必修は8割で、
一般問題が、3年前60%→2年前65%→去年63%でした。

模試は本番よりもちょっと難しいって言うし、
あと1ヶ月あるしお互い頑張りましょー!!

それに学校に遊びに来る先輩に聞いたところ、
模試がずっとD判定の人でも本番は合格したって聞きましたヨ!

2013/01/16 20:16
003ぺすけ

あせる気持ちわかります(>_<)
私も全然合格安全圏に届かなかったですよー。。
でもラスト2週間でスパートかけて勉強したら、合格できました〓
着実に勉強していけば大丈夫ですよ!!がんばってください!!

2013/01/18 07:09
004まな

>003 ぺすけさん

2週間ですか!それきけてちょっと安心しましたー!ありがとうございます!焦って何も手につかなくならないようにがんばります!!ヽ(#`_つ´)ノ

2013/01/19 01:32
005匿名さん

私も模試より国試のほうが簡単と聞いたことがあります。
でも・・・怖い。本番でおなか痛くなったりしたらどうしよう。。。
合格率90%ってことは、10%は落ちちゃうんですよね(´Д`|||)

2013/01/19 10:53
006

コメント主により削除されました

2013/01/20 02:46
007

コメント主により削除されました

2013/01/20 02:47
008匿名さん

そのまま頑張れば大丈夫!本番当日緊張により私は模試より散々な結果で合格点から6点差でした( ´ 〓 ` )ノですから、本番で実力出せないものもいるので平均点は案外上がらないもんです(・_・;まぁ最終的に緊張を払拭するのは、自分が今までどれだけ努力を重ねたかって所に行き着きますが〓

2013/01/20 02:49
009匿名さん

みなさん、ありがとうございます(;_:)
もお、最近不安の嵐です!
メンタル弱い自分にも腹が立ちますが、、
頑張りたいとおもいます(´;ω;`)

2013/01/20 16:03
010だーやん

ワタシも模試ボロボロです!
でもどうにかなるって信じて…というか思い込んでます。
だって合格率90%ですもん!ぜったいぜったい、だいじょぶだぁ~っ!ヽ(#`Д´)っ

2013/01/21 21:03
011ユッカ

>008 匿名さんさん

横レスごめんなさい!
匿名さんのおかげで、ちょっと安心できました。わたしすごい緊張しぃなんですけど、緊張するのはわたしだけじゃないですよね!!普段どおりの実力が出なかったって思っても、そんな心配することないですよね…?て、まだ試験受ける前なのに何言ってるんでしょうね笑

2013/01/23 14:51
012匿名さん

過去に国試受けたものです。必須問題って怖いですよね。ひっかけ問題的なものもあるし(^_^;)
私も学生の時、模試でD判定で学校の先生にどこかの塾にでも行きなさいって東アカの講習セミナーのちらしを渡されました。結局、夏と冬の短期講習を受けて勉強しましたら合格しました。範囲は広いけど基礎的なことをしっかり理解していれば大丈夫ですよ。
応援しています(@^^)/~~~

2013/02/01 18:38
013匿名さん

気持ちは凄く分かります。
焦るのもよく分かります。
合格するのを祈ってます。

2013/05/19 17:12
014匿名さん

これから頑張れば大丈夫な範囲だと思います。

2013/07/22 15:03
015匿名さん

はて?

2017/02/11 11:23
016匿名さん

やるしかない!

2017/02/12 13:50
017匿名さん

頑張って

2017/02/16 19:10
018匿名さん

今日試験だね!
頑張って‼️

2017/02/19 08:34
019匿名さん

みなさんお疲れ様~!

2017/02/20 20:18
020匿名さん

がんばれ

2017/02/22 13:41

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ルート確保の「禁忌部位」、神経障害や感染リスクを避けるために|ルート確保の達人になる!【2】

気をきかせて…|マンガ・ぴんとこなーす【495】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

心の模様でわかる、あなたの“愛され性格&嫌われ性格”|ナースな心理テスト【12】

思い通りにいかなくて|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

正答率が低い問題10|第113回看護師国家試験

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆周術期看護の問題◆「手術部位感染」の略語はどれでしょうか?

  1. ICT
  2. CDC
  3. DOT
  4. SSI

3792人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8898人の年収・手当公開中!

給料明細を検索