ベッドサイドに患者情報をどの程度まで掲示しても良いのか。
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
患者情報を共有する上で、患者氏名はベッドサイドに表示させていただいております。しかし、その他に「アルコール禁止」「結核疑い」「キシロカイン禁止」「転倒注意」などの事項については、どのように対処していますか。当院では、その全てをベッドサイドに文章で掲示していますが、他院に行った職員に聞くと、そのほとんどを掲示していない病院もあると聞きます。
皆様の病院・施設では、どのように情報共有を行っていますか?
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆コミュニケーションの問題◆小児患者とのコミュニケーションで適切なものはどれでしょうか?
- なるべくスキンシップをする
- 必ず白衣を着用する
- いつも呼ばれている名前で呼びかける
- 正確な専門用語で話す
0人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全0件)
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録