年々知識が乏しくなってる…また勉強し直したい。
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
准看護師として、資格取得から20年。
クリニック数カ所に就業し、実務経験は17年ほどになります。
ここ最近、病気の病態について学習したことを忘れており、クリニックに来院する患者の疾病(専門は消化器内科ですが、何でも診ます)についても、私って無知だな‥と感じることが多くなりました。特に若い看護師の方と接すると感じます。
過去に勉強したはずの事を、全て忘れている気がします。
また一から勉強し直したい気もありますが、年齢のせいか、物覚えも悪くなってます。
看護技術から病態生理までなんでも、おすすめの勉強方法、本などありましたら教えていただきたいです。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆小児の問題◆乳児・小児のAEDの使用で正しいものはどれでしょうか?
- 小学生には大人用のパッドを使用する
- 1歳未満の乳児にはAEDは使えない
- 体が小さい場合はパッド同士の接触を許容する
- 未就学児には大人用のパッドをつけてはならない
3313人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全0件)
コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録