事前にお休み、これで良かったのでしょうか
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
現在看護師2年目、次に3年目になる予定です。
最近仕事が忙しく、病床拡大と退職者続出で家に帰って泣いてしまったり、頭が上手く動かず仕事がいつも通り終わらなかったり
誰とも喋りたくなくなったりと
疲れを感じてきています。この間は忙しすきてパニックのあまり職場で少し泣いてしまいました。
1年目の同じ頃にも同じような状態になり、一度休職してまた戻りました。
そろそろしんどくなってきたなと感じ、今日が夜勤明けだったので朝のうちに
明日の日勤(うちの病棟は明け日勤のシフトがたまに
あります)
にもし人が多くて余裕があれば
1日お休みしたいですと師長さんにお伝えし、
珍しくメンバーが余るほど多いかつ土曜日のため
夕方に許可を頂きました。
同じことを繰り返さないようにと、しんどくなってきたら休む事が必要なのはわかっています。
ただ、他の人は明け日勤が出来ているのに、自分だけその勤務から逃げていいのか
休みが欲しいと伝えたことを他の先輩が聞いていて
こいつ事前に休む気満々なのかと思われたらどうしよう
忙しいのはみんな一緒なのに自分だけちょっと仕事のペースを緩めてもいいのかと不安でいっぱいです。
(私の病棟はみんな若くタフで休むことが少ないです)
この選択は正しかったのでしょうか。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆感染症の問題◆麻疹について正しいものはどれでしょうか?
- 感染経路は接触感染のみである
- 潜伏期間は2~3日である
- ワクチンがある
- 学校保健法で解熱後7日まで出席停止になる
9844人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録