ジプシーナースの行き着く所。

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

看護師40代です。
長く勤めたいと転職しますが、スタッフ間との関係性がうまくいかなかったり、師長との相性が悪く仕事の負担が大きくのしかかったり、、ほとんどが人間関係の絡みつきで退職に落ちいり、客観視すればジプシーナースとなってます。


今の所は常勤です。
転職して半年。
が…相変わらずスタッフ間や信頼関係がない分、医師からも厳しい視線や仕事を任せてもらえない(指示を直接もらえない)でもナースは『担当はあなただから』と知らんぷり。
結局、医師→リーダー→私と、本来なら医師→担当ナースだけど私は直接指示をもらえません。

入職してナースの輪に入れず、休憩中も食堂を利用するので詰所で休憩するナースと医師の中でなんて言われてるかわかりませんがとにかくあまりよく思われてません。

長く勤めたいと思ってもやはりこんな風で辞めたいと毎日思ってます。

総合病院なので異動をお願いしましたが師長から『スタッフ間が嫌だろうが相手も異動があるの。その度にまた異動するの?そんなのできるわけないでしょ?』と言われました。
『大人になって仕事して。20代の新人のようなこと言ってないで』と言われました。

師長の気持ちもわかるけどこちらもそれなりに経験を積んできた身なので直接指示をもらえないとかあからさまに信頼関係が築けてない状況は傷つきます。

転職して日が浅い、でも最初から半年たった今もこんなふうでは仕事のスムーズさもないし周囲にも迷惑だけど周囲のナースはシラーっとしたり指示を聞いたりしてます。

全体的に信頼されてないこの感じにまた退職しそうですが、そうすると自分の行き着く先がどこなのか不安です。

コメント(全6件)

全コメント(6件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

AI時代を生きる看護師のみなさんに贈る言葉

入職準備におすすめの1冊!『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

シャケと卵の中華白滝スープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【9】

今日でさえなければ|マンガ・ぴんとこなーす【592】

ふわしゅわマシュマロチーズケーキ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【78】

【2025年版】看護師の初任給は平均いくら?新卒の手取り額や年収を解説

お風呂で5分マッサージするだけ。高級クリームに頼らない【顔色アップ】【リフトアップ】法

患者さんにとって「優しい看護師」「怖い看護師」

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

視線を感じる。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【117】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

レンジでマッコリポッサム|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【92】

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急・集中治療の問題◆「切迫するD(Dysfunction of CNS)」を早期に疑うサインとして適切なのはどれでしょうか?

  1. 眠気がある
  2. 呼びかけに反応しない
  3. 血圧が低い
  4. 感情的になっている

5916人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索