転職に若干後悔しています。
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
3月末にオペ室を一年で辞めて、今は透析クリニックで働いている2年目看護師です。
正直辞めたことを少し後悔しています。
オペ室での勤務は慣れない環境で、毎日振り返りと次の日のオペの予習で疲弊していました。
さらに人間関係もあまり良くなく、上の人が同期と比べてきたり(本気ではなく冗談みたいな言い方で)、ナースステーションで不満や悪口が聞こえてきたり、オペ室という閉鎖的な環境だったからこそ自分には合わないのかなと思い、勢いで辞めてしまいました。
今のクリニックはみなさん優しく、患者さんもいい人ばかりで働きやすいです。
しかし、オペ室での業務自体が嫌いなわけではありませんでした。
今思えばしっかり教育もさせてくれてたと思いますし、上からも可愛がってもらえてた部分はあります。何より大好きな先輩と一緒に働いて、一緒に愚痴を言い合ってみたいな環境が楽しかったのかなと思いました。
今でもその先輩と遊んでいたりしますが、前みたいにその日の出来事など話すことはなくなってしまったので、寂しい気持ちです。
次の一年目の子たちも気になるところです。自分が先輩として関わってみたかったと思ってしまいます。
今は働きやすい環境ではありますが、給料ももちろん下がりましたし、休日も減ってしまったので、転職したことを少し後悔しています。
今は転職して2ヶ月しかたっていないのでそう思うだけかもしれませんが、ずっとモヤモヤした気持ちです。
誰にも言えない気持ちなので、ここで吐き出させて下さい。
ありがとうございました。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆解剖生理の問題◆次のうち、尿路ではない臓器はどれでしょうか?
- 腎臓
- 尿管
- 膀胱
- 前立腺
10190人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録