通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

自分だけ嫌われている(通報)

2年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

4月から看護師2年目になります。
1年目の夏頃に何回か指導してもらった先輩に「看護師向いてない」「やめた方がましだと思う」と言われた日から先輩のことが怖くなって上手く関われなくなってしまいました。
師長に相談しフォローから外してもらっていましたが次の夜勤で久しぶりに関わることになりそうです。

他の同期の子達にはそんなことは言っていないようで、自分だけ嫌われている状況もつらいです。

その先輩は10年目以上の方で、毎年その先輩が原因で辞める子たちが数人います。
自分はそんな先輩のせいでやめてしまうのは勿体無いと思いこの1年頑張りましたが、やはり自分は認められていないように感じます。

次の夜勤をどう乗り越えたらいいでしょうか😭また自分のメンタルを強くする方法などあれば教えていただきたいです。

コメント(全1件)

001匿名さん (4~10年目)

辛いですね。
自分も経験あるから分かります。
自分が一緒に仕事やりたくない人と当たった時は、一生続く訳じゃないからって言い聞かせてやってました。
気づいたらもう10年目。
それでも、今でも一緒に入ると緊張したりイヤな人っています。
メンタルを強くする方法ってのは、短期間でどうにかなるものではないと思ってます。
メンタルを強くするってのは自信を持つことだと自分は考えてます。
自信を持つためには、経験を積んだり成功体験を積み重ねることです。
これって凄く時間がかかることです。
メンタルを強くしたいなら、小さなことでも良いのでコツコツと成功体験を積み重ねてください。
何でもいいんです。
仕事をミスしなかった、ルートが一発で確保できたとか。
不安で緊張で嫌になることばかりだろうけど、焦らずに頑張るしかないんです。

2025/05/14 21:13
元のトピックに戻る

2年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

レンジでマッコリポッサム|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【92】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

今日でさえなければ|マンガ・ぴんとこなーす【592】

AI時代を生きる看護師のみなさんに贈る言葉

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

ジンジャーホットチョコレート|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【93】

【2025年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆呼吸器の問題◆COPDの典型的な所見はどれでしょうか?

  1. SpO<sub>2</sub>は低下しない
  2. 発熱と胸痛が主症状
  3. 呼吸音が完全に消失する
  4. 努力しても息が吐きにくい

11814人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9099人の年収・手当公開中!

給料明細を検索