通報専用画面
該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。
2年目で異動希望はありですか?(通報)
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
看護師2年目になったものです。
異動希望を出すには年数的にまだ早いですか?
今は神経内科に所属していますが、学生の頃から気になっていた精神看護の勉強がしたく異動したいと考えてます。
1年間働いてみて科の雰囲気も含めとても多忙でやり甲斐を感じつつも、体力的に辛い・やりたい看護が出来ているのか??と日々悩んでます。
元々脳神経系に興味がある訳でもなく、配属されてからも頭の片隅に精神看護について学びたいという考えがありました。精神科も体力・精神的に辛いとは思いますが、思い切ってやりたい領域に挑戦したいです。
そろそろ面談が近いので師長さんに相談したいのですが、先輩方の意見も聞いて参考にしたいです。アドバイスよろしくお願いします。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆針刺し事故が起きたときの対応として最初に行うことはどれでしょう?
- 受傷部位の洗浄
- 患者さんの感染症の既往の確認
- リーダーへの報告
- 医師の診察
7808人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全1件)
お疲れ様です。1年神経内科病棟を頑張りましたね。神経内科でしか学べない事も多いので自分の引き出しが増えたと思って下さい。
異動希望を面談時にされてもい良いとおもいます。
「転職を選ばず、長くお勤めしたいので興味がある精神科病棟に異動して勉強したいです」って長く働きたい事をアピールするのがコツです。
それでも、直ぐに異動とはならないでしょうが、病院としては退職されるのは困るので面談の度に又は師長と話せる時に希望していきましょう。