看護師2年目で2回目の転職をすべきか
2年目ナース
匿名さん
(2年目ナース)
現在内科の急性期病棟で働いていますが、数名の職員からの無視等のパワハラや人間関係がうまく行かず転職するか迷っています。
一つ目の職場も人間関係がうまく行かずに退職し、現職場も人員不足による多重業務が辛く病棟を一度移動させてもらい、今の病棟で働いています。
今の病院は教育制度がほぼ無いため人の入れ替わりが激しく、リーダー業務もベテランのみが行っており、夜勤もさせてもらえません。自分の能力の低さや人間関係の形成ができていないことも重々承知です。転職するか、3年目まで耐え抜くか迷っています。ご意見を頂きたいです。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療安全の問題◆針刺し事故が起きたときの対応として最初に行うことはどれでしょう?
- 受傷部位の洗浄
- 患者さんの感染症の既往の確認
- リーダーへの報告
- 医師の診察
11331人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録