准看護師から正看護師資格取得後、どこに就職したらいいかわからない
看護学生
匿名さん
(学生)
現在准看護師8年目、通信制の学生で4月から2年生になります。今までの8年間は精神科での高齢者合併症病棟で、高齢の入院患者さんが肺炎などの身体疾患で治療が必要になった場合に転棟してくる病棟で、看取りなどもありました。精神科での経験しかないため、この程度では経験が浅いから、通信制を卒業したら総合病院などで新卒で教育してもらったほうが今後の看護師人生には良いよ、と周りに言われます。ですがどこでどのように働けばいいのか、教育体制が整ってる病院て、すごく大きい所だったり、大学病院しかないイメージで、レギュラーの学生の子たちは3年生から就活しますよね?私はいつから就活したらいいのか、、。そもそも30歳の通信制の新卒なんて大きい病院は採用してくれるんですか?
同じような経験をされた方、准看護師から正看護師へのキャリアアップ後に、経験値が低いと感じ大きい病院で勤務された方などいらしたら、お話を聞かせて頂きたいです。
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
1176人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録