実習直前に体調を崩してしまいました。
看護学生
なる
(学生)
こんばんは。
私は今高校看護科の2年生なのですが、先週から実習とテストがあり、かなり大変な時期でした。金曜日もテストだったのですが、みんな体調を崩していて、私も免疫が下がっていたので体調を崩してしまいました。
昨日は喉が痒いなくらいだったのですが、今日になって咽頭痛と鼻水が酷くなり、心なしか頭痛もします。
明日も休みですが、明日熱出たらテスト勉強も出来ないし(月曜日にテストが1日あります)、テストの後に控えてる実習も休んでしまうかもしれないです。
もし熱が出てしまったら、テストや実習は休むべきですか?それとも無理して行くべきですか?
実習に行きたい気持ちもテストを受けたい気持ちもあるのですが、風邪引いた人が病棟に行って歩き回って話していいのか…患者さんや周りの人に迷惑では…と考えてしまいます。
実習を休んだことはなくて元々風邪も引きにくい体質だったのですが、疲れもあってかかってしまったのだと思います…
看護学生のトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆高血圧について正しいものはどれでしょうか?
- 高血圧は認知症の発症リスクを高める
- 高血圧が原因の病気での死者数は年間7万人
- 高血圧の人で血圧コントロールがされている割合は、日本が世界一高い
- 血圧を下げても脳卒中のリスクに変化はない
447人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全4件)
全コメント(4件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録