真空管採血について
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
真空管採血をするとき、穿刺して逆血きたらそのあと翼状の部分をテープで止めていますか?
スピッツの本数が1〜2本ならテープで止めていないんですが、今日先輩に危ないからテープでちゃんと止めた方がいいよと言われました。あとやり方ちゃんと調べてきてと言われました。
新人の時にいた病院では、テープで止めるって教えてもらってなかったし、病棟勤務していたときは真空管採血のホルダーがコストが高いという理由で基本シリンジ採血ばっかりでした。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆循環器の問題◆IABP(大動脈バルーンパンピング)挿入中の観察ポイントではないものはどれでしょうか?
- 下肢の虚血
- 挿入部の出血
- 血栓塞栓症
- 歩行できるか
1216人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全3件)
全コメント(3件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録