異動希望について

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

私は最近前職場に出戻りしました。
希望していた部署とは違うところに配置となりました。(前いた時の部署を希望)
前いた部署に戻りたい理由→循環器を学びたい(1つ前の職場でも希望したが通らなかった)、循環器に関する検定や試験を受けたい(以前から勉強中)、今の部署はあまり忙しくなく手持ち無沙汰(私個人としては忙しい方がいい)な事が主な理由です。
全くの初めての部署で分からない事だらけで毎日クタクタです。人間関係もややこしく気を使う毎日で、気が強めな方が多く結構メンタルやられます。
新しい事を学ぶので勉強になっていますが、精神的にも疲れが来ています。
そこで前の部署に異動希望をしようかと考えています。絶対異動できないと思いますが、自分の気持ちを伝えてみようかと思っています。このまま後悔したくないし、この事で退職したくないので

出戻りさせてもらっただけで十分と思う気持ちと、自分の希望もどうにかならないかと言う気持ちがあります。
社会人としてわがままで身勝手なのはよくわかります。
ですがやっぱり諦めたくない気持ちもあります。
病院側の都合もあるので無理やり異動させてもらうつもりはないです。

皆様どう思われますか?
このような経験などあればお話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント(全2件)

全コメント(2件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

記念撮影|マンガ・ぴんとこなーす【593】

AI時代を生きる看護師のみなさんに贈る言葉

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆老年看護の問題◆高齢患者が「今日はごはんいらない」と食事を断る日が増えてきたとき、看護師がまず確認すべきことはどれでしょうか?

  1. 食費を気にしていないか
  2. 嚥下や咀嚼のしづらさがないか
  3. 家族関係に変化があったか
  4. 食器の並べ方が気に入らないか

8429人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索