出戻りについて

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

今年3月に前病院(急性期400-500床)の病院を退職し、4月からスキルアップのため大学病院へ転職しました。
しかし、人間関係が劣悪なことや業務について行くことができず6月で退職しました。
いろんなサポートがあり、3月で退職した病院へ出戻りすることになりました。
以前の部署を希望しましたが、違う部署への配属となりました。
知っている人はおらず不安でいっぱいです。
自分で決めた事だし、出戻り人間を雇用してもらっただけで感謝しなければならないのですが、やっぱり前の部署に戻りたい気持ちがあります。
いずれ異動希望をしようと考えています。
出戻りをする事は恥ずかしい事なのはわかっています。ですが外に出てみて人間関係も含め働きやすいと思った事、戻って来る事に歓迎してもらった事が嬉しく戻る決意をしました。次は部署に迷惑をかけないよう頑張り、退職せず続けたいと思っています。

みなさんは出戻りには反対派ですか?別に構わないと思われますか?
出戻りの人にどう思われますか?
皆さんの経験や考えなどを聞かせていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント(全1件)

全コメント(1件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

お口全開|マンガ・ぴんとこなーす【620】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

1日1分で疲れがとれる「耳ひっぱり」実践講座【1】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

今年のインフルエンザの特徴は?変化する流行パターンと感染対策のポイント

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

レンジでふわとろんっ 蒸し卵豆腐|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【82】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

今日の看護クイズ

本日の問題

◆救急の問題◆中毒の診療で最初に行うものはどれでしょうか?

  1. 安全確保
  2. primary survey(ABCDE評価)
  3. 吸収阻害
  4. 再発防止

8777人が挑戦!

解答してポイントをGET