クリニカルラダーについて

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

みなさんの病院ではクリニカルラダーはどういう扱いでしょうか?
私は新卒の病院はクリニカルラダーを取り入れておらず、現在の病院では2.5次救急みたいな中規模病院でクリニカルラダーを取り入れています。
実際は人手不足やラダー申請の煩わしさからラダーⅢ相当でも受験せずラダーⅡのままだったり、逆にラダーⅠ相当でもラダーⅡを取得できたりします。
また、ラダーⅣはおりません。
リーダーや師長代行もラダーⅢ相当と判断されれば申請してなくてもやります。

陰でなんであの子がラダー通ったんだろうねという話を聞くこともあり、当院は基準が定まっていないように思えます。

今の職場に留まる可能性はあまりないので、転職時に有利になるなら…と思っていたのですがあまり重要視していないのであればそこまで頑張ってラダーに固執しなくてもいいのかな?とも思い質問させていただきました。
もちろん、病院によって差があるとは思いますが…。

ニュアンス等伝わりづらかったら申し訳ありません。
クリニカルラダーを導入されている方がいらっしゃったら教えていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント(全0件)

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

レンジで5分!麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【95】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

看護師が取りたい資格図鑑|目次

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

ICLSコースとは?看護師が受けるメリットや難しいと言われる理由を紹介

トマトの揚げ浸し|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【100】

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

簡単・崩れないお団子ヘアの作り方★美容師直伝 | 看護師のまとめ髪テク【番外編3】

中華海鮮おこわ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【83】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

今日の看護クイズ

本日の問題

◆看護技術の問題◆動脈圧ラインの挿入時の加圧バッグの適正圧はどれでしょうか?

  1. 100mmHg
  2. 200mmHg
  3. 300mmHg
  4. 400mmHg

4608人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9117人の年収・手当公開中!

給料明細を検索