看護師向いてない?
2年目ナース
匿名さん
(1年目ナース)
頭が真っ白、慌ててしまう‥向いていないと思います。
もう直ぐ2年目看護師です。一般病棟で働いてます。
毎日一番早くに出勤し、抜けがないように情報収集し、業務にあたってます。しかし、突発的なことがあると頭が真っ白になってしまい慌ててしまい失敗してしまうことがよくあります。
また、夜勤では業務量が多く慌ててしまったことで、先日はインシデントを起こしてしまいました。
慌ててしまうことが自分の欠点だと認識し、繰り返さないために改善いけるようにしていますが、必ず頭が真っ白になったり慌てて何か抜けてしまったり、忘れてしまいます。
根本的にもう少しゆっくり働けるような慢性期の病棟や、精神科の病棟などに転職した方がいいのかと考えるようになりました。
このような理由で転職を考えるのは、私の考え自体が甘いでしょうか。
2年目ナースのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆薬剤の問題◆インスリン製剤のヒューマリンの由来について正しいものはどれでしょうか?
- 人(human)+インスリン
- 人(human)+フレンドリー
- 人(human)+速く効く(hurry)
- 血糖値がヒューっと下がる
1545人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録