用語について質問です
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
初めまして。4月から看護師として復職予定です。就職後に向けて勉強中ですが、分からないことがあるので質問させてください。
僕が通った学校や実習先では、点滴をするために患者さんの手足に針を刺した部分を末梢静脈路と習いました。しかしネットで見ると、点滴ルートという言葉を見つけました。
僕が一応確認したいこと
・末梢静脈路=点滴ルートで合っているか?
・末梢静脈路の目的は、患者さんに点滴や採血をするために確保するものという認識で合っているか?
基本的な質問ですみません。合ってるか、合ってないかを教えてください。よろしくお願いします。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆コミュニケーションの問題◆小児患者とのコミュニケーションで適切なものはどれでしょうか?
- なるべくスキンシップをする
- 必ず白衣を着用する
- いつも呼ばれている名前で呼びかける
- 正確な専門用語で話す
3501人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録