研究メンバー

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

相談させてください。
現在看護研究を行っています。
論文を書いているのですが、同じ研究メンバーの人が全く頼りになりません。考察など、一緒に考えて欲しい時に相談しても「わかんない。あなたの考えでいいと思うよ」と考えもせずに言うだけです。
私が「○○さんの考えがききたいです」と言っても、「わたしはそういうのわからないから」とか言って流されます。それなのに、「1人でやらせてごめんね。何かあったら言ってね」と声をかけてきますが、いざ頼ろうとすると全然話になりません。
「わたしはパソコンできないから」と言って、計画書の段階から今までの論文も全部わたし1人でやっています。分析だって、わたしだってわからない状態でしたが一生懸命勉強してやってます。それを見てても相手は焦ることなく、わからない状態のまま平気で過ごしています。
共同研究者として名前を残すのも正直腹が立ちます。
師長さんに論文を見せても、「○○さんと話し合ったの?もっと話し合って考えてみて」と言われ、それでも同じ態度でつらいです。師長に直されたところを伝えても「そんなに直されたんだ〜」ぐらいです。

こんなとき、どうしたら力になってくれるのでしょうか。期待しないほうがいいのでしょうか。

コメント(全0件)

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

茹でさんま ザクザクだいこんソース|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【85】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

記念撮影|マンガ・ぴんとこなーす【593】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

20秒でできるお手軽お団子ヘア | 看護師のまとめ髪テク【vol.2】

抽選で150名様に「ナースの便利グッズ」プレゼント!【2025年看護の日キャンペーン】

AI時代を生きる看護師のみなさんに贈る言葉

フライパンで!こってり麻辣湯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【71】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆免疫・膠原病の問題◆ステロイド治療中に起こりやすい症状はどれでしょうか?

  1. 食欲低下
  2. 貧血
  3. 低血糖
  4. 感染症

1565人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9100人の年収・手当公開中!

給料明細を検索