助産師として再度勉強し直す方法を教えてください。
フリートーク
匿名さん
(4~10年目)
助産師の資格を取った後すぐに産科病棟で働いたのですが、分娩介助に対して大きな恐怖を感じてしまい2年足らずで辞めてしまいました。そこから看護師として内科病棟などで働いてきましたが、自分の出産育児を機に母子の分野で働きたいと思うようになりました。産婦人科関係からは何年も離れているため、知識は専門学生時代でほぼ終わっています。再度勉強し直して妊娠から育児における女性と子供をサポートできるようになりたいので、どのように勉強すればいいか良い案があれば教えてほしいです。
※分娩は苦手なので、介助者として働くことは考えていません。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆医療制度の問題◆同僚が患者さんから暴力を受けた際の声かけで適切なものはどれでしょうか?
- 「それくらいで騒ぎすぎでしょ」
- 「あなたの対応が良くなかったんでしょう?」
- 「ちょっとくらい我慢すればいいのに」
- 「怖かったよね、いつでも相談に乗るよ」
2439人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全2件)
全コメント(2件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録