患者さんに馴れ馴れしい?

看護学生
匿名さん (学生)

 患者さんに馴れ馴れしいと指導を受けました。
会話も弾んで患者さんの生活背景や家族背景人生のエピソードなども聞きました。
看護師さん?方からあまり良くない扱いを受けた話もきき、私としては学生だからと親身になって話を聞いているつもりでした。
患者さんの不満や入院中に嫌だったことも聞き出したわけではなく、患者さんから話してくれたので指導者さんに伝えたり出来るだけ頑張って関わっているつもりでした。
記録物もしっかり書いてるつもりです。

指導者さんから、患者さんと馴れ馴れしいと言われて、具体的にどの場面かを聞いても教えてくれず、指導者に声をかけづらくなり萎縮してしまいました。

私としては看護師さん達はタメ口で私たちは丁寧語で話していて雑談しているわけではないのに何で??という気持ちで
実習もまだまだあるのに辛い気持ちになってしまいました。

頭痛が辛く1日て休んで次の日鎮痛薬飲んで実習にいったら、頭痛くないよね?と言われました。。

本当に頭痛がしただけなのに。他の子は旅行とかで休んでいたりするのに何で私だけ。と思ってしまいます。
自分は明るい性格のはずですが、最近はずっと自分でも暗いと思ってしまいます。しんどいです。

コメント(全3件)

全コメント(3件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

看護師1年目のサポートBOOK『新人ナース覚え書』応募者全員にプレゼント!

レタスでポムドン風ビビンパ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【96】

ヨーグルトきゅうりパスタ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【97】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

連続テレビ小説『風、薫る』見上愛&上坂樹里インタビュー|明治の新人ナースの成長を熱演

ん~、やっぱ看護師でよかった♡(わ~ん)|看護師つらハピかるた【10】

鶏レバーの白ワイン煮|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【88】

【ナースグッズ】新人看護師が入職前に準備しておきたいモノは?

特定行為看護師になるには?38項目のできることや研修内容、診療看護師(NP)との違いも解説

そのサプリメント、本当に飲んで大丈夫?~飲んだ方が良いサプリ・無駄なサプリ

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

包まないライスペーパー餃子|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【94】

シフト入力だけで目覚まし設定も完了!看護師のためのシフト管理アプリ『ナスカレ』

今日の看護クイズ

本日の問題

◆がん看護の問題◆化学療法中に「口が痛い」と訴えたとき、食べやすいとされるものはどれでしょうか?

  1. カレー
  2. お漬物
  3. プリン
  4. フランスパン

8195人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9111人の年収・手当公開中!

給料明細を検索