夜勤休憩中の外出
フリートーク
匿名さん
(11年目以上)
2交代夜勤の病院で働いています。夜勤は、看護師2名、助手1名です。休憩は2時間ですが、忙しくてなかなか2時間は無理。でもなんとか1時間半ずつは休めるよう、お互い様精神で頑張ってます。
そんな中、休憩中に院外のコンビニまで買い物に行くって、ありですか?いくら休憩中と言えど、院外は私的には「なし」なんです。緊急事態に看護師1人になるのはどうなのか、と思います。うちの病棟では、寝ている同僚を起こすほどの緊急事態はほとんど起こらないですが、高齢者がほとんどだし、可能性はゼロではないですよね。
病院の目の前のコンビニですが、着替えて、買い物して、また着替えて病棟に戻るので、20分はかかります。院内の自販機じゃダメなのかなあ。
フリートークのトピック
いま読まれている記事
今日の看護クイズ
本日の問題
◆小児の問題◆乳児・小児のAEDの使用で正しいものはどれでしょうか?
- 小学生には大人用のパッドを使用する
- 1歳未満の乳児にはAEDは使えない
- 体が小さい場合はパッド同士の接触を許容する
- 未就学児には大人用のパッドをつけてはならない
1112人が挑戦!
解答してポイントをGET


コメント(全5件)
全コメント(5件)を見るコメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。
ログイン / 新規登録